ひきこもり②

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55.5kg 52.3kg 50kg 58% (あと2.3kg) 158cm 52.3kgの体型
    体脂肪 26.8% 22% 20% 158cm 理想

 » 
2016年08月07日

  • かーきん

    ☆運動:ジリアン level2&踏み台昇降30分

    今日も娘の宿題におつきあい。
    普段一緒にいないから、土日しか見てあげられないので。
    夏休みに一緒にいる休日が宿題ってどうなの?とは思いながら、でも夏休み最後に喧嘩しながらやるのも嫌だしね。自由研究と読書感想文を頑張りました。
    自由研究は、オリンピックが開催されてるブラジルについて調べて新聞にすることに。

    それにしても二言目には「ねぇ~ママどうしよぉ~~」とか「ママ助けてよぉ~~」(笑)

    ママの感想文や自由研究じゃないからね(^o^;)

    自分でこうしたいっていうものを持ってきてくれないと!!!
    「それすらわかんないぃぃぃ~」

    段々イライラしてくるのを抑えて、「この場面でどう思った?」「何を調べたいの?」

    そう問いかけて、「ママだったらこう書くかなぁ」ってヒントをあげて…結局そのヒントのまんまを書いていたり( ´∀`)
    せっかくやるなら、楽しくやろうと声をかけ、感想文は終わり、自由研究も何とかメドがたちました。

    外出は図書館に本を借りに行っただけ。

    オリンピック見て、ダンナ君と一緒にジリアン姐さんと筋トレしました。

    滝汗だったから、明るいうちにお風呂入って、早めにビール飲んで、、、こんな、休みもアリだね。

    カロリー合計:17:17
    •  
    • コメント10件
    • わうけん わうけん ジリアン効果ありますよね!!

      ジョギング行けない日なんかにやりますよ!!

      level 1で限界(笑)
      2016.08.08 07:53
    • るみん るみん おはようございます!
      小学生の子供の宿題って半分くらい親にのしかかってきますよね^^;懐かしい。
      読書感想文と自由研究、一番の難関ですもんね。
      私は、ダメダメな週末だったので、今日から、また頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و
      2016.08.08 09:55
    • to-bu to-bu わかるー!子供夏休みあるあるだね!O(≧∇≦)O
      うちは娘の絵の下書き、
      「ママ、ここどうやってかくの」
      「ちょっと貸してみ、こんな感じで」
      「えー、じゃあ、ここは?」
      「ここはこうでー」
      はいっ、気付いたら私がやってるじゃん!!(`ヘ´)
      2016.08.08 09:56
    • パピコ パピコ おつかれさまでした~。

      職場でも小学生のお子さんがいる方同士で、宿題の話で盛り上がってて、大変そうです。

      私も来年からやるのかぁ➰(;´д`)
      2016.08.08 12:21
    • みきてぃ みきてぃ
      こんにちは(*^o^*)
      日記を読んでたら娘が小学校の時を思い出しました

      夏休みダラダラしていつまでも宿題終わってない娘の手伝いで夏休みは大変だった記憶しかありません(笑)

      かーきんさんもお疲れさまでした
      (*^_^*)

      2016.08.08 13:49
    • かーきん かーきん > わうけんさん

      ジリアンは久しぶりにlevel2をやりましたが、1をじっくり念入りにやる方が効果あるのではないかと思いました~!

      ダンナ君はリズム感ないので、動きが複雑になる分ぎこちなくて…可笑しいし(笑)
      2016.08.08 16:30
    • かーきん かーきん > るみんさん

      るみんさんの週末は全然ダメダメではないですよぉ~とても楽しい夏休みではないですか!
      「帰りたくなぁ~い」も、よっぽど居心地良かったんだな♡
      2016.08.08 16:32
    • かーきん かーきん > to-buさん

      ハハハ(≡^∇^≡)可笑しい!まさにそれ!!

      宿題なければ夏休みはもっと楽しいのに~って、娘。

      本当だよぉ~~っっって、母(笑)
      2016.08.08 16:35
    • かーきん かーきん > パピコさん

      来年はいよいよパピコちゃんの娘ちゃんも一年生だもんね~!

      宿題は学童でやってくるかな?
      学童で日中過ごすから、ママとしては楽になる面と、お弁当作りで忙しくなる面と…でも、楽しみだね!
      2016.08.08 18:45
    • かーきん かーきん > みきてぃさん

      今はしっかりもののみきてぃさんのお嬢さんも、小学生時代は宿題終わらなくて、ママはハラハラ…そう聞くと安心しちゃう(笑)

      うちの娘もそのうちしっかりしてくるかなぁ~。
      2016.08.08 18:47
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    れば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動している ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれるなら ... “やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してから ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【夏休み】今すぐできる自由研究、お悩み解決サイトまとめ

     夏休みも中盤にさしかかり、自由研究に苦慮している家庭も多いのではないだろうか。自由研究のテーマ決めから ... や工作に役立つ宇宙教育教材を紹介した新コンテンツ「夏休み 宇宙で自由研究特集」を掲載。「みんなで金星を観察しよう」といった宇宙をテーマにしたもの ... ための無料コンテンツを紹介した「夏休みの自由研究解決策特集」を公開。自由研究のテーマが決まらないという人におすすめなの ... 【夏休み】今すぐできる自由研究、お悩み解決サイトまとめ ...

    ダイエットNEWS
  • ホテル ボストンプラザ草津

    草津駅 世界料理オリンピックで角垣シェフが金メダル!好アクセスと美食でゲストをもてなして ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • わうけん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るみん
  • みきてぃ
  • to-bu
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • のぶりん。
  • さゆゆ
  • みんちゃん
  • まりりん
  • むらさき
被ライバル - 全てを見る
  • わうけん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るみん
  • sunny
  • みきてぃ
  • まゆら
  • to-bu
  • みか
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • ゆきち
  • のぶりん。
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
かーきん
かーきん

158cm 52.3kg

日記
844
ライバル
26
被ライバル
40