明日から日常

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 108.5kg 69.1kg 65kg 90% (あと4.1kg) 154cm 69.1kgの体型
    体脂肪 57% 32.5% 30% 154cm 標準

2016年08月07日

  • たま @糖質制限

    昨日は息子の検定試験。
    今日は剣道の昇段審査で…(無事に初段に合格しました^^) 

    どちらも自宅からは少し距離がある場所なんですが、
    送迎の合間に旅行でたまった洗濯物をしたり、庭の野菜の収穫をしたりで 長距離を行ったりきたり^^;
    炎天下なのでクーラーガンガンかけての走行で、ガソリン代がかなり痛いことになっています^^;;

    仕事はカレンダー通りなので、明日からは日常でーす^^


    写真はジャックインザドーナツのローカーボドーナツ。
    水曜日に曜日限定の抹茶味とプレーンを購入。
    金曜日にチョコ味・プレーンを再度購入。 イオンなのでいつもの低糖質シュークリームとエクレアも買って母に。

    帰宅際に いきなりステーキに寄りましたが、ランチじゃなくてディナー時間だったので めっちゃ高くつきました^^;;
    1人分3000円超えは家計に響くなぁ~…

    今日はステーキガストへ。 ガストもそこそこかかりますけど、いきなりステーキのディナータイムに比べたら まだ家計に優しい方かなぁ~…


    旅行中は温泉にも行ってきました。

    初日は 極楽の湯
    http://www.gokurakuyu.ne.jp/gokurakuyu/tempo/fukushimaiwaki/
    極楽の湯は 関東方面にも多いんですけどね~…ウチから行くには遠いので…

    二日目は 天神岬しおかぜ荘
    http://naraha-tenjin.net/shiokazesou/guide-in-facilities
    震災で被害にあった広野町のスポーツ公園にある温泉です。
    100%源泉のとろっとくるお湯で すごく気持ちが良かったです。誰もいなくて貸し切り状態で入りました^^



    自分memo

    8/4御朱印の旅 宮城(伊達ゆかりの地)

    ①青葉神社
    伊達政宗公を祀ってある神社。
    伊達正宗公の絵が入っている御朱印帳が欲しくて一番最初に参ったのですが、御朱印帳は売り切れで再入荷が8/6~とのことでした…残念><。

    ②大崎八幡宮
    御社殿は、伊達政宗公の命により、豊臣家召抱えの梅村日向守家次・梅村三十郎頼次・刑部左衛門国次・鍛冶雅楽助吉家といった当世随一の巨匠を招き造営されたそうです。

    ③榴岡天満宮
    伊達政宗公が仙台城を造営するとき、社木(境内地にあった樹木)を用財として切り取った為、その報祭に新たに丹塗りの御社殿を造営した。
    慶安3年(1650)徳川幕府の命令により東照宮建立に際し、その境内地東側に御遷座がなされたらしい。

    ④保春院
    保春院という名前は政宗公の父輝宗公が亡くなった後、母義姫が出家した際に、政宗公の師である北山の覚範寺開山(初代住職)虎哉宗乙禅師より頂いた法名「保春院殿花窓久栄尼大姉(ほしゅんいんでんかそうきゅうえいにだいし)」に由来しているそうです。
    残念ながら改修工事&本堂清掃の為、お参りできず^^;

    ⑤瑞巌寺
    伊達政宗が再興し「松島青龍山瑞巌円福禅寺」とした。本堂・庫裏などは桃山式建築として知られ、ともに国宝。伊達政宗公の菩提寺。
    平成28年4月5日から本堂再拝観できるようになっていたので、ラッキーでした♪

    ⑥円通院
    伊達政宗の嫡孫光宗公の菩提寺
    通称「バラ寺」というだけあって、バラ園はしっかり手入れされていて素敵でした^^

    ⑦天麟院
    伊達政宗公の正室・愛姫(めごひめ)との間に生まれた娘・五郎八姫(いろは ひめ)の菩提寺。

    ⑧五大堂
    大聖不動明王を中央に東方降三世明王、西方大威徳明王、南方軍荼利明王、北方金剛夜叉明王の五大明王像を安置したことにより、五大堂と呼ばれるようになった。
    伊達政宗公が瑞巌寺の再興に先立って再建した。東北地方最古の桃山建築と言われている。

    ⑨西行戻しの松
    西行法師が諸国行脚の折り、松の大木の下で出会った童子と禅問答をして敗れ、松島行きをあきらめたという由来の地。
    伊達家ゆかりの地ではありませんが、帰り道にあるので寄ってきました^^

    生理中 カロリー合計:17:27
    •  
    • コメント2件
    • Mの挑戦 Mの挑戦 おかえりなさい〜(^ ^)♬
      体重全然増えてないですね〜❗️
      お母様も体型の変化にビックリされてませんでしたか?

      2016.08.07 20:08
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 > Mの挑戦さん
      去年の夏の6L→Lに変わった時の衝撃と比べたら 今年は大したことなかったようです(笑)
      2016.08.10 09:02
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

PICK UP

  • vol.224 - 週末こそ活動しよう

    。平日に、食事前の空腹時に運動をする機会は作りにくいので、時間があるときにチャレンジしたら ... 代謝力を高めるのは有酸素運動で、時間がある休日にはウォーキングなどの歩く時間を増やします。 運動中の甘いものは太りま ... 学校や職場などの行き来だけでも歩き、身体を動かしているので、それなりのエネルギー消費がある。いつもと同じパターン ... vol.224 - 週末こそ活動しよう ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    ミングで、優ちゃんが各国で出会った人の話や生産者のストーリーを語る、ちょっとしたディナーショーに近いから、レストラン化したりメニュー化するのがするのが難しい ... の楽しさ ――優さんはなんでもひとりでやるタイプに思えたのですが、実際チームでやり始めてどうですか? 優:最初は箱詰めから発送作業まで全部ひとりでやってい ... ても、結局それをやると優ちゃんらしさがなくなって、窮屈になってしまうのを感じることがあるんです ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • フォンテーヌブロー

    おもちゃのまち ゲストに贈るのは、非日常の時間。市街から30分で行けるフランス小旅行 ... フォンテーヌブロー ...

    結婚式場
たま @糖質制限たま @糖質制限さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年4月期生
2011年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • けい
  • まんまるこちゃん
  • ベル
  • sunny
  • P子
被ライバル - 全てを見る
  • ハナ
  • にゃんこ
  • けい
  • ン・ド
  • ぴーたママ
  • 椎名
  • yama
  • まんまるこちゃん
  • くるみ
  • ベル
  • あーたす
同期生 - 全てを見る
  • すぅもも
  • ぷーたろ
  • ぶたよ
  • Rira@痩せる
  • Linux
  • sun
  • 恋する乙女
  • ひかり♣
  • もも☆さくら
  • もみら
  • juliet*゚
たま @糖質制限
たま @糖質制限

154cm 69.1kg

日記
1463
ライバル
5
被ライバル
132