夏はゴーヤーでダイエットし放題!?

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 100kg 77.9kg 70kg 73% (あと7.9kg) 179cm 77.9kgの体型
    体脂肪 36% 18.6% 15% 179cm 平均

2016年08月07日

  • マスクマンZ

    5月8日の「ゴーヤーの日」に町内会から配られた苗から、
    3ヶ月経っての「初収穫」を迎えましたよ。

    長さ約15センチと小ぶりですが、もう採っちゃいます。

    ゴーヤーって採り時を逃すとスグにオレンジ色に熟しちゃって、
    柔らかくなって食感が悪くなっちゃうんです。

    中のタネも真っ赤になって甘くなるんです。

    ゴーヤーにはダイエット効果も有るんですって。

    ◇ 脂肪を分解して貯め込まない。おおっ、スゴイ!

    ◇ 血糖値を下げてくれる。なぬ?、マジか?!。

    ◇腸内環境を改善してくれる。えっ?、えっ?。

    ◇むくみを解消する。このあたりはキュウリと似てるのかな。

    ◇ 肌をキレイに整えてくれる。夏の日差しで傷んだ肌にもイイぞ!。

    ゴーヤーっていろんな名前が有るみたいで、
    「ニガウリ」とか「ツルレイシ」なんて呼び方も有ります。

    今日の夕食はゴーヤーチャンプルーかな?。笑

    カロリー合計:19:17
    •  
    • コメント4件
    • プカプカポッコリ プカプカポッコリ 子供の頃は苦手だったけど今は大好物です。鹿児島の方から教えてもらったゴーヤの豚味噌炒めが最高です。 2016.08.07 20:19
    • マスクマンZ マスクマンZ > ポカリさん

      夕食はチャンプルーだと思いきや、
      トリ肉とチーズをオリーブオイルで炒めて、
      その中にゴーヤーを入れたモノが出て来た。

      ニガイんだけど、それがまたイイ感じ。

      まだまだ実が生りそうなので、
      今年の夏はゴーヤーで痩せる気マンマンなのです。

      鹿児島は学生の時に毎年オートバイに乗って、
      桜島とか指宿とか開聞岳、霧島なんかに行ってたな~。

      佐多岬から見る景色は最高にキレイだったっけ。

      また行きたいな~。


      2016.08.07 23:17
    • プカプカポッコリ プカプカポッコリ > マスクマンZさん 僕も最近リターンライダーで小さなバイクで近所を走ってます。たまに乗るバイクは楽しいです(^o^) 事故にならぬよう若い時のようにスピードにはこだわらず、ゆっくりと走ってます! 2016.08.08 10:40
    • マスクマンZ マスクマンZ > ポカリさん

      ワタシも十数年ぶりにバイクに乗りだして、
      息子が買った逆輸入のカワサキの650に乗ってる。

      でも普段の足は真っ赤なチャリンコなんだけどね。笑


      2016.08.08 12:22
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.11 - 代謝を高める「朝バナナダイエット」とは?

    。朝食に消化がよくないものを食べたら、昼のバナナのダイエット効果は低下してしまいます ... 語解説 Q&Aコーナー むくみを解消すれば、やせられますか? むくみは、顔や手足などの末端にたまった水分によって腫れる ... 内の余分なナトリウムを排泄し、むくみを解消し、冷えも解消する作用があることから、代謝を促進することができる。 用 ... vol.11 - 代謝を高める「朝バナナダイエット」とは? ...

    ダイエットラボ
  • 5月8日はゴーヤーを食べよう☆

    で、かつお節や豚肉などと炒め合わせるのがおすすめです☆沖縄の郷土料理ゴーヤーチャンプルーがその一例で、理にかなっている事がよく分かります ... 5月8日は「ゴーヤーの日」というのをご存じですか?語呂合わせ(5.8=ゴーヤー)に加えて、この頃からゴーヤーの生産量が増える事にちなんでいます ... 、血糖値や血圧を下げる働きにも優れています。また、毛細血管を丈夫にして血液循環を良くする働きもあります ... 5月8日はゴーヤーを食べよう☆ ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年8月期生
2015年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • アンブローシア
  • まめ次郎
  • ささ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • すじこめし
  • °*ゆれと*°
  • 白くまゆ
  • みとひ
  • ひば
  • すみどり
  • white-pig
被ライバル - 全てを見る
  • まめ次郎
  • ささ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • すじこめし
  • °*ゆれと*°
  • キュゥ
  • an@糖質制限
  • 白くまゆ
  • みとひ
  • ひば
  • white-pig
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
マスクマンZ
マスクマンZ

179cm 78kg

日記
184
ライバル
16
被ライバル
18