息子帰還

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.2kg 64.1kg 52kg 0% (あと12.1kg) 159cm 64.1kgの体型
    体脂肪 34.7% 34% 25% 159cm 理想

 » 
2016年08月07日

  • ベル


    フルグラ
    ハムサンド



    ピザ(アボカド)

    おやつ
    コットンキャンディー(サーティワン)


    パエリア

    ウォーキング、スロラン休み

    お昼過ぎから娘と博物館に勾玉作りの体験に行ってきました。石をひたすら紙ヤスリで削って、最後にひもを通して出来上がり。
    この削るのがとにかく大変で、1時間以上かかりました。私も手伝って、疲れきり、帰りにサーティワンでアイスを食べてしまいました。あ〜、増量がとまらない…。

    昨日息子が山から帰ってきました。
    毎度のことですが、洗濯物がとにかく大変。汚れものはジップロックにいれて密封して持ち帰りますが、これを開ける時が勇気がいります。
    今回は息を止めて、即行洗濯機に放り込み、例の汗をいい匂いに変える柔軟剤をいれて、念入りに洗いました。靴にもファブリーズをブシュブシュかけたので、なんとか臭いは封じ込められたようです。

    山での食事は、袋ラーメンやカロリーメイトのようなものが多いらしく、
    「米が食いたい」
    と言い出したので、夜はパエリアにしました。
    ホットプレートで簡単に出来て、おこげもついて美味しかったです。それでつい、おかわり。体重増えて当たり前です…。

    風邪もよくならず、だるさと咳が続いています。喉が乾いて仕方がないので、麦茶やアイスコーヒーをがぶ飲みしてしまいます。水太りがとまらない…。
    あ〜、早く治したい。夜も咳で眠れないので、ストレス太りもあると思います。

    以前、インコが話し出したことを書きましたが、あれからますますおしゃべりになりました。はっきりしないことも多いのですが、ほぼ一日中喋っています。
    肩に乗って話されると、耳に近くて結構うるさいので、

    「ピヨちゃん、うるさいよ」

    と、言ったら、

    「えっ?ピヨが?」

    と、驚かれました。
    こっちも驚いた!
    会話になることもあるんですね。

    カロリー合計:1857kcal19:53
    •  
    • コメント3件
    • 本気ママ 本気ママ え?ピヨが?って(≧∀≦)なんてなんて可愛いんでしょう!(≧∀≦)あ~私までなでなでしたくなっちゃいます♪

      息子さん山から無事帰宅おかえりなさい(^-^)/山は軽量化第一で食べ物偏りますよねー、米食べたくなる気持ち分かります!(子供生まれる前、主人と山行ってた時期があったので(^^ゞ・・)
      2016.08.08 00:01
    • 本気ママ 本気ママ 夜遅くたびたびすみません!風邪お大事に。。 2016.08.08 00:02
    • ベル ベル > 本気ママさん
      風邪がね、治らないんですよ。歳かなあ。ご心配ありがとうございます。
      最近、山がブームらしく、女子の部員も入ったそうで、単純な息子はおいしい山飯にありつけるかもと思っていたらしいのですが、女子がみんな料理上手とは限らず、逆に包丁で指を切ってしまった女子の手当てでてんやわんやだったらしいです。
      2016.08.08 16:01
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは?

    他の植物油と変わりはないので、かけ過ぎに注意しましょう。 千切りのキャベツを買ってきて食べても変わらないです ... 、生キャベツにかけて食べる方法がすすめられています。効果があるオイルであっても、1g当たり約9kcalのエネルギー量があるのは ... 、千切りキャベツにするときには家で作るようにしたいものです。 食べやすいレタスをキャベツの代わりにしてもよいです ... vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは? ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    。 優:嬉しいですね。みんないつの間にか巻き込まれていたようだから、私もメンバーって言っちゃっていいのかなと思うこと ... るんだよね」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行って ... すごく上がりました。でも、そのおいしさを何倍にもしているのがストーリーであったり、彼女の伝える ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • 長岡グランドホテル

    JR長岡駅 一新したパーティ会場は必見!宿泊付フェアでウエディングの魅力を体験 ... 長岡グランドホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年9月期生
2015年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • sunny
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • メルちゃんママ
  • あんみつ
  • napo
  • よっこ
  • ミルテ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
被ライバル - 全てを見る
  • sunny
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • あんみつ
  • メルちゃんママ
  • napo
  • よっこ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
  • ミルテ
同期生 - 全てを見る
  • ちょこたろう
  • みい
  • みき
  • HARUMI
  • わかさん
  • siori
  • マコチ
  • pochi
  • mari
  • もっち
  • niconico
ベル
ベル

159cm 64.1kg

日記
378
ライバル
26
被ライバル
35