ダイエット1ヶ月と21日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 94.1kg 88.2kg 60kg 17% (あと28.2kg) 169cm 88.2kgの体型
    体脂肪 43.8% 40.9% 25% 169cm 理想

2016年08月07日

  • ☆ちっちょ☆

    増えたー。500グラムも増えてしまいました…f^_^;)
    原因は?うーん。やはりしょっぱいもの食べ過ぎて水をがぶ飲みしちゃったからでしょうか。
    それだけではなくて、停滞期なのかもしれません…
    そう考えてみるとずっと減ってないもんなぁ…
    でも、停滞期だからといって特別なことをするつもりはありません。
    今まで通り、糖質制限を続けていこうと思います。
    今日はテレビでやってたためしてガッテンの糖質制限の特集を見ました。やはり、カロリーを抑えすぎてしまうことはいけないようです。良質な脂質やたんぱく質をしっかりとって、筋肉が落ちないように筋トレをしていかなきゃダメなんだなぁと再認識。
    なので、今日はたくさんたんぱく質を取ろうってことで、夕ご飯はしゅうまいにしました。
    もちろん、糖質オフなのでしゅうまいの皮は使わずに、かわりにえのきを衣代わりに…
    豚肉に玉ねぎと刻んだえのき一株分、周りにも衣代わりにえのきをつけてレンチン。
    簡単だしおいしかったのでまた近いうちに作ります!
    それに、薄味にしたので喉も渇きません。
    私気づいたのですが、今まではご飯のおかずを作る感覚で味付けしてしまっていたのでどうしても味が濃くなってしまってたのです。
    でも、ご飯は食べないので、薄いな、くらいにしておかないとしょっぱくて食べられないです。明日も味付けに気をつけながら美味しい料理作っていこうと思います!

    食事
    朝〜目玉焼き、レタスとハムとアスパラのサラダ、ソーセージ、コーヒー
    昼〜ステーキガストで肉塊ステーキを夫と半分こ、サラダ、スタバのソイラテ
    夕〜えのきシューマイ、ネギトロ、ブロッコリー、コーヒー
    間食〜アーモンド

    お通じなし。
    運動は、朝カーヴィーダンスフルで!それから、トランポリン80分。
    整骨院で腰痛を見てもらってきた。
    少し楽になりました。

    今日、ふと、お風呂上りに鏡を見てて、「私って本当に痩せてキレイになれるんだろうか。」としみじみ思ってしまいました。
    丸くて肉のついた厚い背中、巨乳、だぶついたお腹まわり、二重あご、太い腕、肉割れセルライトだらけの太ももにお尻…やっぱりひどい体。
    小さい頃から太っていて身長も高かったために男子にいじめられつづけ。
    幸い運動神経に恵まれ、小学校時代はソフトボールで四番、中学ではバレーボールでアタッカー、高校では陸上部で投てきとガツガツ運動して鍛えていたけれど、大学生になって運動不足から激太り。20キロ以上太りました。
    そのあと初めの就職先がブラック企業で睡眠時間2時間、食事を取る暇もなく働かされているときに10キロ痩せましたが、体を壊して退職、リバウンド、今に至ります。
    つまり、ずっとデブなんですよね。
    そんな年季の入ったデブが本当に痩せてキレイになんかなれんのかと…。
    ここのところ全然体重も減らなくなってきてしまったし、少しモチベーションを維持できなくなってきています。
    気持ちを入れ替えて頑張らなきゃとは思うのですが、鏡に映る自分を見るたびに「こんなデブ、無理だよー」と思う自分もいます。
    早く気持ちを立て直さなくては…

    カロリー合計:20:32
    •  
    • コメント2件
    • カリン カリン 私も年期の入ったデブです。
      でも、痩せなきゃ病気になるって50代になって
      しみじみ経験しました。
      30代、40代前半くらいまではデブでも元気、異常なし。
      じわじわ40代後半から怪しくなってきて50代にはいったら
      ガタガタときました。
      88キロ前後ってホントきついです。
      落ちないというか、落ちにくいというか
      私は88前後が神経質になっちゃいます。
      この2か月88前後をさまよっていました・・・
      やっと温たたかい飲み物などで体質を変えられたのか昨日あたりから
      抜け出せたようです。
      私も背中に脂肪がたんまりで猫背に見えます。
      でも、絶対あきらめないって自分に言い聞かせて頑張ってます。
      一緒にキレイになりましょう(^◇^)
      ガンバ!
      2016.08.07 21:07
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ > カリンさん
      諦めなければ必ず痩せられますよね!なんだか先が遠くて、まだまだだと思うと、達成できるのか不安で…f^_^;)
      でも、この先の健康のために、最低でもあと17キロは落としていかなきゃなと思います。
      2016.08.08 07:43
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

PICK UP

  • vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは?

    せんが、軟らかくて食べやすいということは食物繊維が少なくなっています。少ないから多くの量を摂らなければいけないわけですが ... 腹感が得やすくなる。満腹とまではいかなくても、よく噛んで食べることで空腹を感じにくくする効果はある。キャベツダイエットという名前から ... 、千切りキャベツにするときには家で作るようにしたいものです。 食べやすいレタスをキャベツの代わりにしてもよいです ... vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。 古谷先生:食育の題材は、周りにいくらでも転がっていて、決まったことをしなければいけないというものではありま ... 。  そんな具合に、お母さんたちも、日頃からできるだけ食に関する情報に触れるようにして、ちょっとした知識を教えてあげればよいと思います ... 、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるのかな ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • アーヴェリール迎賓館 岡山

    岡山駅 「高すぎると思っていませんか?」新プランでお洒落な結婚式がお手頃価格で身近に! ... アーヴェリール迎賓館 岡山 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年6月期生
2016年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • to-bu
  • ソンエ
  • ムーミン @北の国
  • ひまわり
  • あねも
  • 鼻たぼ
  • ともやん
  • ハニ子
  • 三日月
  • みぃ
  • ゆりえ
被ライバル - 全てを見る
  • アタル
  • to-bu
  • ソンエ
  • K.K
  • ムーミン @北の国
  • ひまわり
  • あねも
  • まなぶ
  • りんご
  • 鼻たぼ
  • ともやん
同期生 - 全てを見る
  • キティちゃん
  • タックマン
  • みーちゃん
  • てる
  • さやせいじん
  • はる
  • あや
  • KI930
  • たいぷ
  • ダイエット成功したハルカ
  • ぽちゃこ
☆ちっちょ☆
☆ちっちょ☆

169cm 80.4kg

日記
174
ライバル
18
被ライバル
26