谷川岳で脚が攣る (>_<)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 61.5kg 58.5kg 53% (あと3kg) 163cm 61.5kgの体型
    体脂肪 0% 27% 163cm 理想

2016年08月07日

  • おなかプヨプヨ

    ちゃんとした登山じゃなくロープウェイで登って、その後尾根を縦走しつつの谷川岳山頂…の目前で脚が攣る。尋常でない痛さ。マッサージをして騙し騙し、1つ目の頂き「トマの耳」までは何とか到達。

    でももう1つの頂き「オキの耳」は諦めました。だって動けなくなったら帰りのロープウェイに乗り遅れちゃう。

    平地に降りても脚がギクシャク。こんなに歩行困難になる程脚が攣ったのは初めて。

    うーーむ、ナマってんなぁ〜
    やっぱりもっと鍛えないと!!
    エアなわとびも続けようっと!!


    8月の記録(7日現在)
    ●朝活3
    ●ジム活0
    ●汗だくミドレンジャー2
    ●エアなわとび2
    ●山歩き1

    合計8




    カロリー合計:20:42
    •  
    • コメント14件
    • チョー偏食 チョー偏食 山で、足つったら安静にするヒマがないから
      大変だよねえええ。

      プヨさん、大変だったねええ。
      しかも、痛そうぅぅぅぅ!!!!!
      ほんとに今日は大変だったんだね。

      ところで、おいなりさんのことは、すっかり忘れて
      今日は仕事帰りに、同僚とイタリアンを食べてきました。

      ちなみにニラとキムチを買ってきたので、明日はチヂミっす。
      2016.08.07 21:36
    • タノタノ タノタノ プヨさん、お疲れ様でしたm(__)m
      ワタシが想像してたのよりハードな山登りだったのでちょっとビックリしてます( ; ゜Д゜)
      足は大丈夫ですか?今朝のテレビで足がつったら熱中症かも、って言ってました。プヨさんは大丈夫でしたか?
      今夜はゆっくり休んで疲れをとってくださいね(^^)
      2016.08.07 22:20
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > チョー偏食さん
      ありがとう〜
      今、サロンパス貼って21時ごろから眠りにつき、フと夜中のトイレに起き出したプヨです(笑)
      こんなに脚が攣ったのは初めてです (>_<) 最初左脚のモモがピキーン!マッサージして歩くと今度は右脚のモモ、次は右脚のフクラハギ…場所が転々と変わるのは、筋肉(形成外科)的なことじゃなくて内科?循環器系??
      タノタノさんの言うように熱中症のハシリかも。
      実は結構キツイ縦走で、ロッククライミング要素もあったんだよねー
      でもねーとても面白かったの♡体調を整えていつかリベンジしたいなぁ〜
      2016.08.07 23:26
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > タノタノさん
      ホント、タノタノさんの言うとおり、熱中症かも!!尋常じゃない汗をかきかきの7時間の山歩き。アップダウンの厳しい山道でした。
      いや〜あんなにキツイとは思ってなかったんだよねー(^_^)a 岩を這い登り、ロッククライミングのようにロープを伝って降りる…楽しかったの!だからつい夢中になって、自分の限界超えちゃった(笑)
      若いときみたいに根性とヤル気だけじゃダメだわー(>_<)
      2016.08.07 23:33
    • りら りら おおう、谷川岳!
      お疲れ様です。
      緑がきれいで、空気もおいしいですね。
      足は大丈夫ですか?
      まだまだ、夏本番、ゆっくり休養してくださいね。
      2016.08.08 09:40
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > りらさん
      ありがとうございます♡

      今日は谷川岳を下から見上げるトレッキングです。でも、あまり歩けないかも (>_<)
      ご当地ソフトを食べて頑張ります!!
      水上ラブ♡なプヨプヨでした(笑)
      2016.08.08 09:46
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず 熱中症かな?ミネラル不足かな?
      熱中症だったらもっと鍛えるのは逆効果かもだから
      塩分とって安静にしててぇ~w
      2016.08.08 09:59
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > ちくわまよねーずさん
      まよねーーー!!
      安静にもしてられないのじゃ (>_<)
      今日はトレッキング♡でも、大丈夫そうよ?サロンパス貼ってモリモリメシ食って頑張ります♡
      2016.08.08 10:10
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > おなかプヨプヨさん
      今日もなんだねえ。お疲れさま。
      くれぐれも無理はしないでねぇ~!!
      2016.08.08 10:15
    • あざらし あざらし ひょー、大変でしたね(;´Д`A
      ミネラルとっていただいて、お気をつけくださいませね。
      なんだかマイナスイオンがたっぷり空気感な写真に癒されました。
      2016.08.08 13:29
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > ちくわまよねーずさん
      ありがと〜まよね♡
      今日はリハビリを兼ねて軽く歩いただけだから大丈夫…でも今軽くアタマ痛いからバファリン飲んだわ。
      避暑のつもりで山に来ても、結構暑いのよねー (>_<)
      2016.08.08 15:10
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > あざらしさん
      ヤマを軽く見てましたね。でも、ビクトリアのお兄さんに谷川岳に行く話をしたら、「ロープウェイ使うならハイキングみたいなものだ」って言われたんですよ??
      うーむ、若者の感覚なんだろうな…クヤシー!!
      2016.08.08 15:12
    • Mの挑戦 Mの挑戦 すごい〜〜(ʘ╻ʘ)❗️
      1枚目の写真を見ただけで、気が遠くなりました(笑)

      前の日の疲れが残ってたんじゃないでしょうか?
      お風呂でよーくマッサージして大切にしてくださいね(^ ^)
      2016.08.08 20:15
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > Mの挑戦さん
      宿泊先に行ったら、また脚が攣ってタイヘン。ゴハン食べたら治りました(笑)が、今日は筋肉痛でギクシャクです。
      ロープウェイ降り口から頂きまで標準3時間…ってやっぱりちょっとハードだったのね(笑)結局往復7時間くらい??
      でも、ロッククライミングとか三点確保とか初めてやって楽しかった〜〜←懲りて無い(笑)
      2016.08.08 20:23
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.190 - ジョグウォークで効果的に歩こう

    歩くには左右の足を交互に前に出せばよい――というのは正解であっても、それだけではダイエットに有効な歩き方とはいえない ... かし、腕を大きく振って歩くことは、そう長くは続けられません。それよりも普通の歩き方でよいので、長めに歩くよう ... にします。 疲れずに上半身も鍛える歩き方はありますか? 腕を大きく振って歩くだけでは思ったよりも ... vol.190 - ジョグウォークで効果的に歩こう ...

    ダイエットラボ
  • 漫画家・倉田真由美が3週間で体重‐4kg、ウエスト‐9cm を実現…誰でも・どこでも・手軽にできる新メソッド「エアなわとび」

    ーソナルトレーナー・鋳山和裕氏が監修した、ロープのつながっているなわとびではできない、「エアなわとび」ならでは ... エスト9cm減という驚異の結果が出たという。ムックにはその様子も掲載されている。  今までなわとびに挑戦したくてもなかなかできなかった ...  子供の頃の経験から、なわとびはいい運動になる=ダイエットにも効きそうだと思うものの、大人になって ... 漫画家・倉田真由美が3週間で体重‐4kg、ウエスト‐9cm を実現…誰でも・どこでも・手軽にできる新メソッド「エアなわとび」 ...

    ダイエットNEWS
おなかプヨプヨおなかプヨプヨさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
朝イチ計量クラブ ◆レシピ課◆
朝イチ計量クラブのオススメレシピの紹介です。コミュの書き込みに埋もれないよう、別でまとめることにします。...
朝イチ計量クラブ(仮)
みなさんはいつ体重計に乗ってますか?私は朝起きてトイレに行った後マッパで体重計に乗っています。食後は体重...
2014年2月期生
2014年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Mの挑戦
  • あざらし
  • クロ
  • ちくわまよねーず
  • えりー**
  • みどり
  • Myu
  • ぬ。*産後6ヶ月
  • 糸こんにゃく
被ライバル - 全てを見る
  • S
  • めだか
  • Rポンポン
  • Mの挑戦
  • あざらし
  • おやかた
  • キュゥ
  • りり
  • ろっこ
  • ちび
  • クロ
同期生 - 全てを見る
  • まみたん
  • ジヨン
  • はるたん
  • いよぴ
  • さち
  • かな*
  • シレン
  • 凪菜
  • haypo
  • うしさん
  • mao
おなかプヨプヨ
おなかプヨプヨ

163cm 62.5kg

日記
740
ライバル
24
被ライバル
57