からだ測定

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59kg 49.3kg 48.5kg 92% (あと0.8kg) 161.5cm 49.3kgの体型
    体脂肪 27.8% 21.1% 20% 161.5cm 理想

 » 
2016年08月07日

  • もんた

    昨日スポクラでからだ測定「リソボ」をやりまして。
    体重1.6キロ 体脂肪率1.5%下がった!!
    でもなんかポイント?点数付けられるんだけどそれも1下がったし、基礎代謝も少し下がった。何より筋肉量が下がった事がショックや!!
    前のスポクラではスタジオは週一のモムチャンだけ。あとは筋トレと有酸素運動をひたすらやってたから、筋トレは週に二度きちんとやってたし、アニメーターさんが逐一指導してくれてた。今はスタジオが楽しいし、マシンが空いてないのもあって今までみたいに筋トレやれてない。あと、やり方も種類も適当にやってる。その指導は有料らしい。
    でもでも、ヨガのおかげかずーっと停滞してた体重に変化が出た。
    なんとも難しい.....
    一度指導受けようかな。それとも、とりあえずマシン空くの待って週2の筋トレを復活させるか....
    いやあんまり頑張りすぎたら長続きしないよね。

    今日は夫とあっちゃこっちゃ買い物やらゲーセンやら。スポクラはサボり!!こんな日もたまにゃ良いさ!

    朝食

    生野菜
    0kcal(1食分)
    モーニングステーキ
    0kcal(1食分)
    白米
    0kcal(1食分)
    色々入ったふりかけ
    0kcal(1食分)ムスメの伊豆土産
    チョコパフェ
    0kcal(1食分)コーンフレーク、冷凍バナナ、スーパーカップチョコチップ1/2、生チョコクリーム

    夕食

    16:45 焼鳥 二本
    0kcal(1食分)
    20:35たこ飯 一口だけ。
    0kcal(1食分)

    間食

    16:45 紫いものジェラート
    0kcal(1食分)
    20:00ピーナツ
    0kcal(1食分)
    21:30ハーベスト 3枚
    0kcal(1食分)

    運動

    開脚ストレッチ朝晩
    2セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal22:10
    •  
    • コメント5件
    • あの あの 筋肉かぁ
      難しいよね
      筋トレ…
      あたしは、スタジオで、バーベル使うのをかってに筋トレだとおもってやってる(笑)
      紫いものジェラート濃くておいしそう!!
      2016.08.07 23:15
    • あの あの もんたさん基礎代謝たかっ!
      がんばってると思うけどなあ୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨
      2016.08.07 23:18
    • もんた もんた > あのさん
      基礎代謝、前回のがも少し高かったんだよ。でもさ、食べた量から基礎代謝と運動での消費カロリー引いたとしてなんで増える?!みたいなとっても不思議な気分よ。よくわからんっす。
      今回年配の方と一緒に説明受けてその方が逐一質問するから私はなんか
      聞きづらくて。ホットヨガ前にストレッチしたいのもあったから質問は次回でいいかー。って感じだったの。
      筋肉量増やしたいっっ!
      2016.08.08 07:09
    • るこ るこ そっかぁ、下がるって嬉しいことだけじゃないのねぇ(  ̄ω ̄)シミジミ

      たまにはサボりも大事ですっ(o´罒`o)イヒヒ♡
      てか、ジェラートうまそぉ(´¬`)
      2016.08.08 10:44
    • もんた もんた > るこさん
      美味しかったよぉぉ!!
      コーン部分がラングドシャになってるソフトクリームと散々迷ってやっぱり紫色にしたの。

      スタジオで○○が鍛えられる!とか言うけどやっぱりマシンの筋トレの方が良いのかなぁ。筋肉量をせめて普通にしたいな。
      2016.08.09 00:54
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.36 - 無酸素運動と有酸素運動を有効に使い分けよう!

    いきます。無酸素運動では筋肉の中に流れ込む酸素の量が増えていきます。この状態にしてから有酸素運動をすれば、筋肉の脂肪燃焼効果が高まりま ... いきます。そのおかげで脂肪の蓄積も抑えることができるので、無酸素運動は空腹時にするようにします。 女性と男性では無酸素運動の効果に違いはありま ... mp;Aコーナー 乳酸をエネルギーに変えるためには、どれくらい有酸素運動をすればよいですか? 乳酸は有酸素運動によってエネルギー化させ ... vol.36 - 無酸素運動と有酸素運動を有効に使い分けよう! ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】山本美月が教える! How to enjoy 『HUNTER×HUNTER』!

    「神アニメ」――。 山本美月が大のアニメ好きを公言していることは知っていた。それでも、このなんとも愛らしい ... ので、ビックリしました。声優さんの台本はこんな風なのか! 収録の時はまだアニメが全て出来上がっていないこともあ ... )。何にもわからないので、もうちょっと細かく説明があるかと思ったんですが『まあとりあえず』って(笑 ... 【インタビュー】山本美月が教える! How to enjoy 『HUNTER×HUNTER』! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
40歳以上のダイエット女子さん達と話がしたい
こんにちは…名前のとおりの中年です。体質変化で何をしても痩せない、迫り来る更年期、と踏んだり蹴ったりの4...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
40歳以上の体作り
老いるばかりで悲しい40歳以降。けれども、抵抗しちゃいましょうよ!外見も内面も磨く前向きな熟女のみなさん...
ライバル - 全てを見る
  • Jasmine
  • oconachan
  • くねくね♭
  • なお48
  • あたら
  • 中年からのダイエット女子
  • 絶対に52キロになる‼️
  • ちゃめ
  • はな
  • とも
  • るこ
被ライバル - 全てを見る
  • Jasmine
  • oconachan
  • ぽんぬ
  • くねくね♭
  • あたら
  • なお48
  • 中年からのダイエット女子
  • ちゃめ
  • Coco-Diet
  • 絶対に52キロになる‼️
  • はな
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
もんた
もんた

161.5cm 49kg

日記
309
ライバル
20
被ライバル
29