告白(ワガママな覚悟)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55.5kg 51.4kg 53kg 100% (あと0kg) 170.1cm 51.4kgの体型
    体脂肪 19.9% 14% 15% 170.1cm 体重とBMI

2016年08月08日

  • くねくね♭

    (08/07の20時頃に投稿しようと思ってましたので、一部の表現の時系列がおかしいのはそのためです)

    皆様こんばんわ。

    本日、ずっと気になってたお友達が、やっと過去を清算して再スタートを切ろうとしてます。

    本当に幸せになって欲しいと心から願っております。

    これで、ひとつの問題が解決したことですし、もうひとつの方の体重の固定化のことも、支えてもらえるパートナーができたことですし、完全じゃないけどもう安心かなと思い、わたしの役目も潮時だと思いました。


    ここで告白ですが、わたし、もうどうしようもないくらい動くのが辛いです。
    最近ちょっとできない日があったりとか、ちょっと欝っぽい日記があったと思いますが、あれは単純にわたしの限界の合図でしたm(_ _)m
    精神力(気合)のみで続けてきた運動も、いつまで続けれるか不透明となりました。
    集中力が切れると、再開するのが本当に一苦労なのです(;_;)
    ほんとはもっと前から限界だったのですが、お友達と言ってくれた人に、せめて頑張ってるところを感じてもらって、楽しみながらも元気でいてくれたら、わたしの方も頑張れたので、もう、それだけが励みでした。

    良くも悪くもわたしのモチベーションは、達成感で減衰してしまったみたいです。
    明日は、昼からの半日出勤だったので、早朝ランニングを予定しておりましたが、今現在、何一つやる気が起きないため、こりゃもうだめだと思いました。


    なぜ限界なのかは、単純に薬の副作用です。
    体重増加だけじゃなく、「ありとあらゆる」症状が発生しており、今までは強い意思、途中からは友達を元気付けるためにやって来て耐えれてたのです。
    前回の日記の通り、運動しまくってやっとこさ微減な状況は絶望でしかなく、ちょっとでも休むとたちまち太ります。実証済みです。

    あと、これはわたしが悪いのですが、友達に「女」と認めてもらいたいがために薬の量を更に増やしてより悪化してしてます。
    あと、ちょっと愛情的なものも出始めてましたので、それを打ち消す意味でも増やしました。
    邪な気持ちは持ちたくなかったために。

    これが限界を早めたのは皮肉なものです。


    限界とか書いてますが、まだ何も諦めている訳じゃないのです。
    ただ、その方法が「よりストイック」にやるしか思い付かなく、完全に1人になろうと思いました。

    それと今のわたしはどうあがいても「男」である事実は変わらないので、新しいパートナにとっては、わたしの存在を知ってしまったら「嫉妬」の元となるのは自明でしたので、そういうときが来れば、距離をおこうとも思っておりました。

    2つの気持ちから、かなりわがままではございますが、この日記を持ちまして、DCでの活動を休止とさせていただきます。

    退会はしませんが、今年中はもう見ることはないでしょう。
    来年になったときに、ここを覗いて何も感じなければ、そっと退会処理をさせていただきます。


    勝手なやつですが、今まで本当にありがとうございました。
    ここでの思い出は一生忘れません。
    仕事以外で、ろくなコミュニケーションを取ってこなかった私にとっては、ここは本当に楽しい場でした。

    特に友達には感謝しても感謝しきれないくらいです。
    仮初めであったとしても本当に楽しかった!
    そして、もうあなたは大丈夫。自信を持ってください(^o^)
    新しいパートナーとは早々に見切りをつけないようにね。それはあなたの悪い癖だと思います。


    PS.
    これはわたしのかなり悪い癖ですが、まめな性格=返事が遅い、抜けがあると、どうしても気にしてしまう性格でもあります。
    すぐに返事ができない場合、アポイントメッセージを送るのはそれが理由です。(ただ、仕事上ではこの性格が、コミュニケミスがない結果に繋がっているので、なんとも皮肉なものです)
    これだけは、いつもどうにかしようと思ってましたが、未だに治らないので、甚だ自分でも困ってます・・・。

    PS2.こんなアホな人間のために一々ストレスなんて溜めないように忠告させてもらいます。(偉そうな発言ごめんなさい)

    カロリー合計:2100kcal01:36
    •  
    • コメント13件
    • ディヴァンテ ディヴァンテ
      (^^)/
      (^^)/
      2016.08.08 07:57
    • あやっぺ あやっぺ いろいろ思うことがあったのですね。

      今は心も体も休みたいと言っているのだと思います。

      ゆっくり休んでください。

      お疲れ様でした。ありがとう御座いました。
      2016.08.08 08:25
    • 肉球 肉球 何があっても、くねちゃんはくねちゃんだ!

      たくさん学ばせてもらったよ!ありがとう!
      2016.08.08 14:23
    • すばる(退会済み) すばる(退会済み) 薬を減らして、無理のない運動と食生活の毎日にしていきましょう。
      無理せずに縛られずにもっと自分に甘くなって良いと思います。
      くね♭ちゃんの無理を知らずにこれまで安易なコメント書き込みをしていてすみませんでした。。。

      ゆるゆるダイエットだったらいつでも私が伝授して差し上げますし(めちゃくちゃ得意ですよ!)、落ち込んでる暇があったらとっととここに戻って、ゆるく楽しい体管理をしていけるよう色んな人の意見を貰いながら改善していくのだーーー!!ヽ(*゚Д゚*)ノ

      と吠えておきます。。。
      2016.08.08 21:05
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばるちゃん
      まずは他のライバル様へ。
      先に、すばるちゃんに回答することをお許しください。

      今回はすばるちゃんとまかりこさんに助けられる結果となりました。
      本当にありがとうございました。‼

      まだ細かいことは決めてませんが、基本的にはゆるゆる路線に変更しようと思ってます。
      薬の量も健康的な生活を維持できるレベルまで落とすつもりです。

      すばるちゃんのコメント欄をお借りして、皆様には改めてご迷惑をお掛け致しましたm(_ _)m

      また後日改めて連絡をさせていただきます。
      2016.08.08 21:26
    • くねくね♭ くねくね♭ > 肉球さん 2016.08.08 21:27
    • くねくね♭ くねくね♭ > あやっぺさん 2016.08.08 21:28
    • くねくね♭ くねくね♭ > ディヴァンテさん 2016.08.08 21:28
    • エミリ エミリ ありがとうございました。と、心身ゆっくりなさってください。短所も長所もあってくねくね♭さん、どちらも少しの間ですが見させていただきました。ひっくるめていつも私の憧れでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ 2016.08.08 23:55
    • makariko makariko くねちゃんのココロの状態が落ち着いたようなので
      一安心です!良かったよ・・・(^_-)v

      やっぱり「薬」の飲み過ぎはよろしくないと思うので
      これからはホドホドにね・・・(-"-;
      自分でも
      想像以上に色々と悪影響及ぼしちゃった事に
      気がついたもんね~(^_^.)

      これからはあまり根詰め過ぎない程度に
      やっていこう!
      心配しなくても大丈夫だよ~♪
      みんなくねちゃんの事ここで待ってるからね~!
      2016.08.09 12:09
    • くねくね♭ くねくね♭ > makarikoさん
      変化には薬は必要ですけど、だからと言って常識を超える量を飲むのは間違いだと気が付きました。
      ご迷惑をお掛け致しました。

      そして本当にありがとうございます!

      最新の日記に謝罪と今後の方針的なこと書きました。
      2016.08.09 14:10
    • くねくね♭ くねくね♭ > エミリさん
      振り回す結果となってしまいまことに申し訳ございませんでした。
      ストイック的なこともうしないつもりです(それでも普通の人よりかはやるが、でもその程度です(^^;))

      普通に頑張って普通に食べるだけの日記になると思いますが、残っていただけたら幸いです。
      2016.08.09 14:13
    • すみれ すみれ (;_;) 2016.08.21 19:01
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    、太る原因にもなります。好きなものを食べることが食べすぎの始まりになることもあるので、週末よりも平日にしたほうが賢明です ... 食べすぎた、自分は我慢ができないダメな人間だ、もう我慢しても仕方がない、どんどん食べてしまう……というのがダイエットを挫折する人に ... 、よく見られるパターンです。本当に少しだけで止められる人なら、お菓子の分だけ食事を減らしてもよいのですが ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    あるなら言うべきだし、それはいつか分かってもらえるものだと思います。逆の立場に立ってみて、自分が相談するなら、本音を言ってくれる人と耳ざわりのいいことを言ってくれ ... 、礼儀であれ、自分自身に問いかけて、恥じるべきものがなく、心から信じてやっているなら、それでいい! それ以上はどうしようもない ... 。「結婚したら人生が変わる」とか「何かが起きたら私も幸せになれるのでは?」と外的要因に幸せが左右されると思ってるけど ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 凛子
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 42
  • 170cmおばば
  • ゆりくま
  • みづ
  • あざらし
  • すもも
  • 385
  • 紫
  • Toke
被ライバル - 全てを見る
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 42
  • 170cmおばば
  • ゆりくま
  • みづ
  • あざらし
  • すもも
  • 紫
  • 385
  • Toke
  • 氷結燃焼
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
くねくね♭
くねくね♭

170.1cm 52kg

日記
345
ライバル
36
被ライバル
58