813日目+200g

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 80.8kg 62.6kg 53.8kg 67% (あと8.8kg) 156cm 62.6kgの体型
    体脂肪 38.8% 32.3% 28% 156cm 標準

 » 
2016年08月08日

  • まみ

     昨日は娘とホテルバイキングに行って微増。

    お昼にランチ行っただけで、暑かったのか疲れてしまい。その後は帰宅して家にいました。膀胱炎気味だし、疲労が蓄積してたのかもしれません。

     無理はしたくないのでまたまた、キンドルアンリミテッド読みながら呑気に、一日をすごしました。


     去年は夏ごろまで結構ダイエットをがんばっていて、お正月から夏くらいまでで、10kgダイエットしたのです。

    72kgくらいから62kgになり、年内には標準体重53kgめざしたいわー。という勢いでした。それが、どうしても60kg切れないし、夏になり旅行や家族が帰省、などしてるうちに食べる機会がどんどん増えて、ついには平均62くらいだったのが、66kgひどい時は67kg近くまで増えて4,5kgのプチリバウンドしてしまいました。

     普通の人にしたら完全なリバウンドですが、18kgやせたのでプチということでw

    せっかく、体重がもどったのに、またまた行事の多い夏を迎えまた、リバウンドしちゃうんじゃないかと、不安になってきました。増えたら戻すを徹底しなければ。


     去年の夏からリバウンドはしたものの、DC日記は欠かさずつけていたので、日記を読んで去年私はなぜリバウンドしたのか考えて、しっかり対策しなければと思いました。

     こういう風に振り返れるのも、日記をつけていたおかげで本当に助かります。

     そしてなぜ、日記を増えても続けていられたかと言うと、それはすべてDCライバルさんが常に暖かく励ましてくれたからだと思います。本当にありがたいです。

     去年の日記を読んで思ったこと、それはお盆以降、飲んだり食べたりがすごく増えたことです。

     お盆で家族が帰省してきて、食べて、それから、札幌タパスというちょい飲み行事があってそれを妹と参加してたっぷり飲んで食べて、そのあとには旅行に行って、ホテルで朝からバイキング食べて、お昼はうどん、食べて夜はまたバイキング。こんな生活して太らないわけないですーw

     とにかく、たくさん食べてたんですねー。

    今年は一キロ増えたらちゃんともどすー!

    それを徹底しなければ。

    そして行事が終わったら、すみやかに減らす努力も!
    真面目にダイエットしなきゃ、標準体重になれないものねー。

    今年こそ、標準体重になりたいので、後半戦、増やすことなく、頑張りたいと思います。
    昨日のバイキングでも、オムライスの実演があって、そのオムライスがとても美味しくて、一個食べて、「どうしようー、美味しいからもう一個食べたいけど、やめようかな?おかわりしようかな?」と自分の中で葛藤がありました。

    結局、しばらくたべれないしー、おかわりしちゃおうって食べちゃいました!

    こんなのだめだめですよねー。

    「迷ったら、お代りはしない」今度からそれにします。

    普段は結構、自分一人だし、がんばってダイエットして、そのせいか、食費もあまりかからず、節約生活出来てる感じなのですが、

     行事があったり、家族が帰省してくると、「せっかく家族が帰ってきたから、いいかなぁって」

    お財布のひもはゆるみ、身体にはどんどん、余分な脂肪がついていきますw。

    今日はパン教室です。

    夏休みなので今回はパン教室も短い間隔で入ってきてます。

    前回は持っていけるパンは会社に持っていって、家に持ち帰ったパンは冷凍してちびちび食べたので体重にはあまり影響がなかったです。

    今回もそんな感じにしようかと思ってます。
    まあ、娘がいるので朝のパンの消費も増えてるしねーw

    昨日、ブランパンとか買いたくなってたけど、パン教室があるので辞めました。いくらブランパン買ったところで普通のパンも消費しないといけないので買ってもしょうがないですw


    お盆期間は

    無駄なものを買わない(特にお菓子)

    迷ったら、食べない(確実に肉になります)

    食べすぎない

    普通の人にしたら、普通に意識してることですねー。これをしっかり実践して、増えたら戻すを徹底したいと思います。

    食品もためこまないでその時、必要なものをちょっとづつ買うことにしました。

    カロリー合計:08:01
    •  
    • コメント8件
    • まり まり 先日、コーヒーブラン、買いました。結構美味しかった^^
      ショコラブランをみかけなくなっていたから、ちょっと嬉しかった♪
      昨夜はまた食べ過ぎて膨張し続けているのでヤバイんですが、
      夏を乗り切るためと勝手な理由をつけている私です。

      自分を振り返ることって結構大事ですよね。
      そういえばちゃんと痩せた頃って食べ物の管理ができてたなって思います。
      これ以上のリバウンドは避けたいけど、目が食べたい病は治らなくて^^;
      2016.08.08 08:33
    • ケティ ケティ 去年、10kgダイエットしたのですか!
      凄い!!

      DC日記つけてると、問題点とか振り返れていいですよね。
      私もここ数日日記さぼっているので、書かなきゃな~
      と、思っているところです。
      2016.08.08 11:25
    • キラキラ☆ キラキラ☆ 日記を読み直すって いいですよね~。
      私も 時々、読み返してます

      …って 言っても、まみちゃんみたいに 分析したり 注意点を理解したりじゃなくて、

      「私、がんばったなぁ~」「この頃は、○○キロだったんだ~」って 自己満足で 読み返してます(笑)

      そして ライバルさんのコメントを読んで、改めて 感謝したり…。

      ライバルさん達のおかげで、こうやって 続けられてるんだな…って つくづく 思います

      まみちゃん、これからも よろしくね
      2016.08.08 18:52
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°
      まみちゃま、久しぶりにきたら 長文日記ね!

      それに体重もおちてるしーー

      色々 振り返ってみたんだね!
      これからも ヨロピクね(^_-)-☆
      2016.08.08 22:22
    • まみ まみ > まりさん
      ブランバン買ってるんですね!
      私はDCでブランパンで糖質制限のサンドイッチを作ってる人のが、美味しそうで買ってみたかったのですが、今日は、パン教室で沢山パンのお土産があったので、辞めておきました。
      ただでさえ、娘が帰ってきて、冷蔵庫の中身がパンパンになってます。
      誰かいると、沢山材料買ってしまうのよね〜^_^;
      2016.08.09 00:32
    • まみ まみ > ケティさん
      去年は、食事制限と運動で結構体重が減りましたよ!

      その後は中々減らないけどね〜!

      DCで日記を、書くことで何時も、ライバルさんから元気を貰って、モチベもアップします。、

      これからも、励ましあってお互い頑張って行こうね!
      2016.08.09 00:34
    • まみ まみ > キラキラ☆さん
      こちらこそ、宜しくお願いします。
      本当にキラキラさんは、モチベがむしろ最近アップしてる感じで、凄く、私も励まされてるわ。
      ダイエットって、本当に大変だけど、目標が達成できる様に、お互い頑張って行こうね!
      2016.08.09 00:37
    • まみ まみ > °*ゆれと*°さん
      こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
      もう、2年近く、理想体重を維持していて凄いなぁ〜!
      そして、お勉強、仕事、母として何時も頑張っている上で、ダイエットも頑張ってるのが、凄いわ。
      私は、背が低いから、痩せても、ゆれちゃまみたいにカッコよくなれないけどさぁ!
      何時も、あんな風になれたら良いなあと思ってるよ!
      少しでも、減らせるように、頑張ってくよ。
      2016.08.09 00:43
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動してい ... “やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してから ... 方法もあります。期間はかかっても徐々にダイエットができている人は、短期間にやせてもリバウンドしやすい人も見本になり ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 約80%の女性が“正月太り”! 短期集中ダイエットに『美禅食』はいかが?

    」と気づいたら、ダイエット方法を見直すときかもしれない。    1週間で増えた体重は1週間で戻すのが ... るのは確か。放っておくと、そのまま来年に持ち越し、なんてことに。「ダイエットしても思うように体重が落ちなくなった ... る。  「体重は何キロに増えましたか?」という問いには、全体の55%が1kgと返答したのに ... 約80%の女性が“正月太り”! 短期集中ダイエットに『美禅食』はいかが? ...

    ダイエットNEWS
  • ウェスティンホテル仙台

    仙台駅 気品に満ちた佇まいのインターナショナルブランドホテル。思いおもいの時間を過ごして ... ウェスティンホテル仙台 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • まんまるこちゃん
  • ゆか
  • 肉球
  • まり
  • キラキラ☆
  • ゆかママ
  • ケティ
  • 平蔵
  • まめまめ
  • えりー**
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • さやか
  • 豚は醜い
  • まんまるこちゃん
  • ゆか
  • moe.
  • しなやかスリム美人
  • tomiy
  • みー
  • まり
  • あさがお
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
まみ
まみ

156cm 65.8kg

日記
930
ライバル
27
被ライバル
40