48kg

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 49.8kg 48kg 48kg 100% (あと0kg) 162cm 48kgの体型
    体脂肪 23% 0% 20% 162cm 美容

 » 
2016年08月08日

  • あやっぺ

    メニュー

    HIIT

    クローディア 腹筋 お尻 腕

    ジリアン腹痩せ


    今日は運動の内容云々より愚痴りたいことがあるので愚痴ります。

    今日1通の暑中ハガキが届きました。送り主は旦那の同僚。ちなみに女性です。
    お葉書を頂くのはとてもありがたいんですが、その中に「コウノトリはまだかな〜?」的な一文が。

    多分何も悪気はないんだと思います。 でも悪気があろうがなかろうが言われる方は結構ストレスなんです。下世話な事いうと、こういう事を聞いてくる、言ってくる人は夫婦生活してないの?って言ってるのと同義語だと個人的に思うので、私は結婚した友だちに対して自分からは子供は?とか言いません。

    相手に悪気がないものだからこちらも強く言うこともできず自分の中で抑えるしかなくて。

    世の中授かりたくてもなかなか授からない、できにくい体質の方もいれば、
    私みたいに経済的な事情や諸々考えることがあってなかなか踏み切れない人だっています。
    今は昔みたいに産んでなんぼの時代じゃなくなってるし、私にはまだ全然母親になるっていう覚悟が全然できてない。もちろん旦那のことは愛してます。

    もうずっと産まないと決めたわけでもないけど、何が何でも産みたいというわけでもない。授かりものなので成り行きに任せます。

    愚痴ってごめんなさい。こういう話題にも笑ってスルーしていけるスキルが欲しいです(−_−;)


    カロリー合計:16:27
    •  
    • コメント4件
    • ちゃめ ちゃめ わかる~言われまくったわー。そして同じように感じてましたわ!
      何で人に夫婦生活いわなあかんねんwみたいな~結婚するまではえらいこっちゃなのに、結婚したとたんねぇ、変だよね!
      産んだら産んだで二人目二人目、一人っ子は可哀想攻撃来るしねー
      私一人っ子なんですけどーー可哀想ですかー?みたいな!
      一銭も出さん、面倒もみないくせに人の事かまいすぎーーウザイよねぇ(苦笑)
      私は天邪鬼なので、もう今からはしんどいなの頃産もうかな~とか言ってみたら
      今度は子供が可哀想とかみんな言って笑ったよw
      ちょっと影を出しながら、なかなかできなくて・・・とかやると言われなくなるよぉ~~一人目は、産んだら何してくれるの~~?((o(´∀`)o))ワクワクで乗り切って
      二人目攻撃は悲しいバージョンで乗り切ったw子供なんて人に言われて産むものでもないしねぇ、年取ったらああなるのかなー?とか心配だったけど
      いまも全くよその子とか興味ないっすw子供の話しかない友達もつまらないっす。おもってたより子育ても面白いけどね~私には一人で良かったのかもねぇ。
      息子が欲しかったけど今更過ぎですわw
      2016.08.08 19:13
    • to-bu to-bu 気にすることないですよ
      いうとうり、授かり物です
      あたたかい気持ちでゆっくり考えましょうよ( ・∇・)

      バカはほっとけばいい(笑)
      2016.08.08 19:39
    • pusu(退会済み) pusu(退会済み) あやっぺさん、こんばんは

      夫婦間の問題のことを他人から言われれば、強いストレスを感じてしまうのも
      無理はないと思います(´;ω;`)

      出産にも費用がかかるし、産んだ後も子どもが自立するまでの教育費等、
      たくさんのお金が必要になりますもんね
      生半可な気持ちでは、出産・子育てはできないでしょうしね・・・(;´Д`)

      結婚したら次は出産!!なんて、そう簡単にはいかないですよね
      人生を左右する大きな決断ですから、いろいろ悩んだりするのも当然です
      よく知りもしない方からの言葉は、スルーでOKだと思います!( *`・ω´・)ゞ
      2016.08.08 20:36
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ ウチは欲しくてもできなかったパターン。不妊治療通って時間もお金もめちゃくちゃかけてやっとできたときはうれしかったな。治療通ってる時にデリカシーないこと言われてムカついたから上に愚痴って言った人処分してもらったことあるけどね(笑)コンプライアンス的にどうなのって感じ。スルーするのもムカついたからわたしは戦っちまったよ。 2016.08.08 21:26
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動してい ... すが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありません ... しまう。 やせている人は、その体型に相応しい食事や身体の動かし方をしているので、太りたくない、やせたいと考える ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    と。 紀里谷:そういうことで苦しんでる人は多いんでしょうが、変えられるのは自分自身だけですよ。他人がその苦しさを変えることはできない ... べきだし、それはいつか分かってもらえるものだと思います。逆の立場に立ってみて、自分が相談するなら、本音を言ってくれる人と耳ざわりのいいことを言ってく ... ったり、人生観を変えられたからこそ、結婚するものなんですよ。話を伺っていて思うのは、多くのひとが他力本願な気がします ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
  • オークビレッジ柏の葉

    柏の葉キャンパス駅 駅徒歩1分!自然溢れる緑豊かな農園で、ゲストと楽しむ型にはまらないウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
みんなのエクササイズDVD教えて
色々なエクササイズDVDをその日の気分でしているので、DCで頑張ってる方にも沢山、エクササイズDVDでダ...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
辛口激励本音でコメ!!
やる気があるのは最初だけ。そんな人がほとんどですよね。私もです。言い訳ばかり。結婚してから15キロ増えま...
ライバル - 全てを見る
  • ユキマル
  • ぽにょ
  • rody;)
  • ♡エレナ♡
  • めいろ
  • パイオニア!
  • ちゃめ
  • 黒sima
  • to-bu
  • 三日月
  • ちゃーりー
被ライバル - 全てを見る
  • ユキマル
  • ぽにょ
  • rody;)
  • ♡エレナ♡
  • めいろ
  • パイオニア!
  • 黒sima
  • じろー
  • to-bu
  • ちゃめ
  • ちゃーりー
同期生 - 全てを見る
  • やまめちゃん
  • MIKKO
  • のんたん
  • ‍Jun
  • Atsumi
  • ひなこ
  • ハルコ
  • かわ
  • 濱崎
  • まーちゃん
  • すず
あやっぺ
あやっぺ

162cm 48kg

日記
513
ライバル
54
被ライバル
59