8/7(日)野菜でおすもうさんバストに?!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 53.1kg 51.2kg 48kg 37% (あと3.2kg) 155cm 51.2kgの体型
    体脂肪 32.7% 31.6% 25% 155cm 平均

2016年08月07日

  • 12月の花嫁

    「ちなみに肉ナシで生野菜ばっかり人は下半身がむくみやすいことが多いよ」

    「ゆで野菜じゃ美バストにはならないんですか?」

    「うん ゆで野菜だと下っ腹ポッコリになりやすいし

    バストがぺっちゃり脂肪のおすもうさんバストになるの」

    「特にお鍋の時は野菜の食べすぎに注意してね」

    「おすもうさん体型になるから」

    「具だくさん味噌汁も同じよ」

    ※ 蓮水カノン*著、フクチマミ漫画『わかった! こうして食べれば太らない 』より

    -----
    Σ( ̄ロ ̄lll)!!

    野菜も食べ過ぎるとぷよるなんて……_| ̄|〇 il||li

    知らなかった……

    正に私は野菜食べ過ぎの太り方!!

    写真3枚目の腹&力士胸は正に拙者のことです(´Д`;)

    今日も具だくさんの味噌汁をたっぷり頂きましたよ、ええ。

    まぁ、下っ腹ぽっこりでも、どすこいおっぱいでも、体調は良いですよ、ええ。

    これも具沢山味噌汁パワーのお陰っす。

    -------
    1食目:桃と葡萄
    ※ 彼の大好きな巨峰。季節的にはまだ早くてちょっとサッパリで実も小さい種類だけど、私はこの位の方が好きだなぁ。

    2食目:残り物ご飯
    ・ スパゲティ(昨日のナポリタンに椎茸などを入れて彼がアレンジ)
    ・ レタスの外葉の和え物(宅配のレタスが外葉ばっかり!刻んで、胡瓜、おかか、酢味噌、醤油、胡麻油で和えました。ちょっとしょっぱかった、失敗)
    ・ 味噌汁(これもしょっぱかった)
    ・ おにぎり(白米、少し)
    ・ 海苔
    ・ うで玉子(昨日の残り)
    ・ 沢庵

    3食目:お土産のお菓子など
    ・ きんつば残り
    ・ パイ?のお菓子半分
    ・ 冷凍シフォンケーキ

    4食目:スーパーのお弁当
    ・ 海鮮巻き
    ・ 鮭弁当
    ・ お芋のフライ特大4つ
    ・ 沢庵
    ※ あ~いつもより食べ過ぎた!

    5食目:21過ぎに禁断のおやつ
    ・ 巨峰
    ・ こないだのみかんゼリー少し

    カロリー合計:17:17
    •  
    • コメント6件
    • らんらん らんらん 参考になります! 2016.08.08 17:23
    • みきてぃ みきてぃ
      ええっ~っ(゜∀゜;ノ)ノ

      お野菜って食べ過ぎると太るんですか

      知らなかったです(°□°;)

      ドレッシングをカロリー低いものにしてたら大丈夫だと思ってました

      叶姉妹は代謝を上げる為に毎日牛肉を2回も食べてるみたいだし
      ダイエットって常識とは違う事が多いですよね~

      2016.08.08 20:55
    • みおりお みおりお チチは脂肪を筋肉で支えてるから、
      垂れるのに野菜は関係ないような…。

      生野菜はそれ自体はカロリー低いから太ることはないけど、ドレッシングの塩分と冷えで浮腫みやすいってことかな?
      お鍋も味噌汁も塩分多いから、やっぱり浮腫みやすいと言えますね。

      茹で野菜が下腹ぽっこりなのは、食物繊維摂りすぎでガス溜まりかなぁ。
      水溶性の取りすぎると苦しいくらい膨張しますからね(^^;

      要は何でもバランス良くってことですね♪
      こういう抽象的なネタは突っ込みどころ満載で楽しいです( ´艸`)
      2016.08.08 22:21
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > らんらんさん
      こんにちは!初めまして(^▽^)/
      コメントをどうもありがとうございますm(_ _)m

      この日記の翌日の日記にこの本のことについてもう少し詳しく書きました。
      もし宜しければ(*´∇`*)
      2016.08.09 02:54
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > みきてぃさん
      こんにちは!
      いつもコメントをどうもありがとうございます(*´∇`*)

      > お野菜って食べ過ぎると太るんですか
      あ、太るというよりも、プロポーションに影響があるって感じかと思います。お野菜の種類でお肉が付くところが違うとか、上手なお野菜の食べ方なども書いてありました。

      > 叶姉妹は代謝を上げる為に毎日牛肉を2回も食べてるみたいだし
      > ダイエットって常識とは違う事が多いですよね~

      そうですね~。
      例えば、髪によいものが地肌に悪かったり、歯によいものが体によくなかったり……そういうことがあるのかもしれませんね~
      2016.08.09 02:58
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > みおりおさん
      こんにちは!
      いつもコメントをどうもありがとうございますm(_ _)m

      > チチは脂肪を筋肉で支えてるから、
      > 垂れるのに野菜は関係ないような…。
      そうですね~。
      けど、私のチチは明らかにどすこいおっぱいどす(´Д`;)

      > 生野菜はそれ自体はカロリー低いから太ることはないけど、
      > ドレッシングの塩分と冷えで浮腫みやすいってことかな?
      > 茹で野菜が下腹ぽっこりなのは、食物繊維摂りすぎでガス溜まりかなぁ。

      えーとすみませんm(_ _)m
      まだ全部読んでないので……ごめんなさいm(_ _)m

      > こういう抽象的なネタは突っ込みどころ満載で楽しいです( ´艸`)
      えーと、これもごめんなさいm(_ _)m
      抽象的にしてしまっているのは私のせいかもです~(T_T)
      なんか、この本に書かれていること、中途半端に紹介してしまって責任感じてますですハイ……

      (この日記の次の日記にこの本の補足を書いてみました~m(_ _)m)
      2016.08.09 03:12
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    満腹中枢が働きにくくなるので、この点も注意したいこと。 用語解説 Q&Aコーナー 友達と一緒だと食べすぎる人は何を注意すればよいですか ... ? 食べる量が同じでも、食物繊維が多いものは胃が膨らんで食べすぎが抑えられるようになります。よく噛んで食べることでも満腹中枢が働きやすくなり ... にくいので、自分では食事の量を減らしているつもりでも、エネルギーの摂りすぎになりやすい ...

    ダイエットラボ
  • 無理なく野菜をたくさん摂るには?

    てくれます! 【汁ものを具だくさんに】 そうはいってもやっぱり時間がない!!という方は、まずは野菜をたくさん食べる事を意識してみまし ... となく摂る事が出来るのでおすすめです! 無理してたくさんの種類のおかずを作ると ... いわれていますが、皆さん目標は達成できていますか?忙しい事を理由についついごはんとメインのおかず・みそ汁だけになってしまうことも多いのではないで ... 無理なく野菜をたくさん摂るには? ...

    ダイエットNEWS
  • ホテル メルパルク熊本

    水道町バス停 幅広いゲストに喜ばれるおもてなしや、ふたりらしい演出を叶えてくれるホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
夏が恐怖!!夏太りしやすいという方、是非集いませんか?
夏なのに・・・痩せるどころか太っちゃう(+_+)夏なのに・・・身体が冷えて辛い(;_;)という方や、夏だ...
脱リバウンド 意地でも維持する会
「絶対リバウンドはもうしない!!」と誓った人でワイワイ語るコミュです今、DCメンバーで"維持組"はどのく...
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • みなっち
  • シュッシュッ
  • あんり
  • ゆっき(妊娠中
  • なつきち
  • 凛
  • ぱくお
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • まゆら
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • あい
  • みなっち
  • 雑穀
  • 目指せ‼︎58
  • 百合
  • まるんぼ
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
12月の花嫁
12月の花嫁

155cm 51.5kg

日記
1461
ライバル
33
被ライバル
87