献血ダイエット!?

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55.5kg 52.4kg 50kg 56% (あと2.4kg) 158cm 52.4kgの体型
    体脂肪 26.8% 22.5% 20% 158cm 理想

 » 
2016年08月08日

  • かーきん

    今日は職場で献血の協力依頼があったので、献血してきました(ので、運動はおやすみ)。

    堂々と仕事を抜けだして、横になってウトウトできる(←コラッ!)

    それもあるけど、ボランティア活動とか寄付行為とか、いつもしていないし、義父ががんで手術をしたこともあって少しでも元気な体で協力できることがあるならと。

    それにしても、毎回「あら、痩せちゃったから今回は200ミリリットルでごめんなさいね。」ってことになるかもぉ~( ´艸`)って思ってたけど…変わらず体重はover50㎏(笑)

    女性は50㎏以上体重があると400ミリリットル献血できます。

    「鉄分も男性並み!是非400協力お願いします!」と言われて、「もちろんよろこんで!」と即答しました(*´罒`*)ニヒヒ♡

    カロリー合計:22:05
    •  
    • コメント8件
    • to-bu to-bu 堂々と仕事さぼれる?!(笑)
      かーきんさん相変わらずの楽しい日記でした( ^∀^)

      なるへそ、献血かぁ
      しばらくやってないけど、できたら私もまたやってみまーふ!
      2016.08.09 01:57
    • るみん るみん おはようございます!
      確かに(*´艸`*)堂々と寝れるし、お菓子もくれる♡笑
      献血、免許証の更新に行くとやるくらいでした^^;私も協力しなきゃな!!
      2016.08.09 06:14
    • るう♡目指せ55(・・;) るう♡目指せ55(・・;) ボランティア活動的なことって、なかなか出来ないもんだよね…
      献血は立派な社会貢献だもん!
      堂々と仕事さぼって、ウトウトよしっ!

      え?(笑)

      2016.08.09 08:42
    • パピコ パピコ 400献血できるなんてすごい!
      私、いつも薄いらしくて、過去に1回しか献血できたことありません(>_<)

      この前の健康診断も貧血気味らしいし。

      400ml献血したらその分やせるかしら?


      頑張って鉄分とろうっと。
      2016.08.09 20:52
    • かーきん かーきん > to-buさん

      昨年の日記にもおんなじこと書いてました(笑)進歩なし(^^;

      to-buさんはレースまで鉄分も体力も温存してね!

      心から応援しています(๑و•̀ω•́)و 
      2016.08.09 21:50
    • かーきん かーきん > るみんさん

      こういうときに、ケチケチ根性が出て…大量のクッキーなどのお菓子とジュースを持ち帰り…仕事の合間にモリモリ食べてます。
      ここがスリムさんと決定的に違うところだね。

      今日も職場に協力依頼が来てたけど、血液って保存きかないから、あとこれだけ必要だと必死にお願いしてました。
      機会があったら、是非協力してください!
      2016.08.09 21:55
    • かーきん かーきん > るう♡目指せ55(・・;)さん

      今の献血ルームって、施設もサービスもすごいって聞くけど、わざわざ献血のために献血ルームって行かないのよね。
      職場でやってる時に協力しています。

      そもそもそんな気ない人を呼び込む。
      きっかけって大事よね。
      ダイエットと同じ!
      2016.08.09 21:58
    • かーきん かーきん > パピコさん

      職場で400献血できるってすごいでしょ~って自慢したら、男性陣からそれって自慢できることか?って、からかわれました(笑)
      やっぱり女性はか弱い方が良いのかな(笑)

      ジョギングするので、鉄分は意識してとってます!
      今の私にとっては400献血できる体は嬉しいです!
      2016.08.09 23:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう

    1kg当たりで、男性では24.0kcal、女性では23.6kcalと0.4kcalの差になっている。体重が50kgだとすると20kcalの違いになる ... 。こうなると運動をしても、なかなか効果が出にくいので、ダイエットは30代までに結果を出すようにした ... 女性の基礎代謝は、男性に比べて低くなっている。女性は妊娠、出産にエネルギーを使うために、少ないエネルギーで生命維持ができるようになっているか ... vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう ...

    ダイエットラボ
  • きっかけがあれば“献血”をしますか? 「1年以内」に献血をした人は18.5%

     街を歩いていると、「献血ルーム」や「献血バス」を見かけることがあるが、実際に献血をしてい ... 6歳~69歳の男女1,500名に「献血に関する調査」を実施したところ、49.0%の人が「献血をしたことがある ... 。  そこで、献血をしたことがない人に『献血をしない理由』を尋ねたら、以下のような結果になった ... きっかけがあれば“献血”をしますか? 「1年以内」に献血をした人は18.5% ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • わうけん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るみん
  • みきてぃ
  • to-bu
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • のぶりん。
  • さゆゆ
  • みんちゃん
  • まりりん
  • むらさき
被ライバル - 全てを見る
  • わうけん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るみん
  • sunny
  • みきてぃ
  • まゆら
  • to-bu
  • みか
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • ゆきち
  • のぶりん。
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
かーきん
かーきん

158cm 51.9kg

日記
843
ライバル
26
被ライバル
40