週末のいろいろ。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 46.9kg 45.2kg 43kg 43% (あと2.2kg) 154cm 45.2kgの体型
    体脂肪 27% 25% 20% 154cm 平均

 » 
2016年08月08日

  • yumire

    土曜日の朝に実家の犬が亡くなりました。
    少し前から心臓に水が溜まりだして、それを抜いてもらいつつなんとか維持していたのですが、木曜に私が会ったときにはもう頭も上げられない状態でした。
    これで最後なんて嫌だからね、またね、と言ってきたのですが、やはり生きている彼に会ったのはそれが最後になってしまいました。
    大型犬で12歳なので、決して若くはないのですが、私が大学生の頃から飼っていた子でした。
    まだいなくなってしまったことが信じられません。
    身近な動物や人が亡くなると、ひとつの時代が終わったなと感じます。
    時間はどんどん流れていって、決して待ってはくれません。今まわりにいる人たちとの時間を今まで以上に大切にしたいと思いました。

    犬とお別れをしてから、その日の夜は予定通り妹カップルと花火を見ました。と言ってもうちのマンションのベランダから。けっこうキレイに見えるんです。
    妹たちが帰ってから、娘が熟睡していたので、旦那さんがワインを開けてくれて、久しぶりに二人でいろんなことを話しながらゆっくり飲みました。すごく美味しいワインでした。
    いろいろなことが頭の中をかけめぐって、なんだか不思議な夜でした。

    日曜日は頭痛がして、少し体調が悪いと思ったら、やっと夜に生理になりほっとしました。

    そして今日も重だるい1日。
    娘とお昼寝してゆっくり過ごしました。
    体重はやばいのに、まだエンジンかかりません。。。

    朝食

    サラダ、キウイ、ハム、目玉焼き、こんにゃくベーグル、麦芽豆乳
    0kcal(1食分)

    昼食

    納豆、チーズ、青汁野菜ジュース、おからクッキー
    0kcal(1食分)

    夕食

    キャベツとアボカドの豆腐クリームサラダ、小松菜と豚肉の炒め物、カロコンアイス、ドライゼロ
    0kcal(1食分)

    間食

    おからクッキー、カフェオレ
    0kcal(1食分)

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    生理中 カロリー合計:0kcal23:42
    •  
    • コメント4件
    • るみん るみん おはようございます。
      ご実家のワンコちゃん、御冥福をお祈り致します。
      実は、うちのチワワも、去年の秋に肺水腫になり、入院。その後、薬を飲ませながらもうじき1年になります。心臓弁膜症で、獣医さんに1年もつかどうかと言われているので、気が気じゃありません。
      寂しいですよね。
      旦那さん、きっとyumireさんの気持ちに寄り添ってくらたんですね。お優しいです(*˘︶˘*).。.:*♡
      2016.08.09 06:12
    • さち(退会済み) さち(退会済み) おはようございます

      わんちゃん、悲しいですね。
      きっと幸せな人生だったかと思います。
      うちも老猫がいるから…

      猫との想い出がありすぎて苦しくなりますが、過ごしてきた日々全てが宝物ですね。

      周りにいてくれる人たち。
      大切にしていきたいですね。
      2016.08.09 09:38
    • yumire yumire > るみんさん

      こんばんは!
      そうなんですね、るみんさんの家のチワワちゃんも。。。
      覚悟はしていても、やはりいざその時が来ると信じられないですね。動物とはいつか必ずお別れが来てしまうのが辛いです(/ _ ; )
      実家にはこれまた腎不全でだましだまし維持している猫もいます。
      るみんさんの家のチワワちゃんも、少しでも長く元気に過ごせますように。

      2016.08.09 23:30
    • yumire yumire > さちさん

      亡くなってしまうと、もっとこうすればよかった、ああすればよかったと、特に近くにいた両親はいろいろ考えてしまうみたいですが、一緒に過ごした時間が彼にとっても幸せなものだったらいいなと思います。

      実家には同じく老猫もいます。
      年をとってくるというだけでいろいろ心配ですよね。
      さちさんの家の猫ちゃんも、これからも元気で長生きできますように。
      2016.08.09 23:36
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.214 - 0~4時に熟睡しよう

    0~2時ですが、睡眠が深いときに出るので、分泌しやすい時間を考えると、1時までに寝ていれば、成長ホルモンの分泌量が減るようなことはなくなります ... 、続く45分間で眠りが浅くなっていく。眠りについてから初めの45分で最も深い眠りに入るので、0時前後には就寝することが大切になる ... か? 眠りにつけないときには、なんとか眠ろうと焦ったり、気持ち的に頑張ると、かえって眠れなくなります ... vol.214 - 0~4時に熟睡しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】高良健吾 命を見つめた10年 幾多の“死”を乗り越え、永遠を刻みつける

    たら、18歳の僕がそこにいるんです。死なずに。何十年後に見られても、18歳の僕がそこに生きている。それは相当なご褒美だなと思います ... 。そうやって静人の気持ちを大切にすれば、見る人が何かを感じてくれる、誰かに伝わると信じていました。それは難しいことだった ... であり、それはすごくラッキーなことなんだなと思うんです。不思議なんです。そこに連れて行ってくれると ... 【インタビュー】高良健吾 命を見つめた10年 幾多の“死”を乗り越え、永遠を刻みつける ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • moe.
  • ママ舞茸
  • はらぺこ
  • moca.
  • ニャン
  • riku
  • まゆ
  • ぽん
  • るみん
  • いちご
  • まち
被ライバル - 全てを見る
  • ママ舞茸
  • はらぺこ
  • moca.
  • riku
  • ニャン
  • まゆ
  • ぽん
  • みー
  • るみん
  • いちご
  • まち
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
yumire
yumire

154cm 44.7kg

日記
158
ライバル
14
被ライバル
13