「浮き指」改善、効果ありました。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 80.4kg 76kg 55kg 17% (あと21kg) 162cm 76kgの体型
    体脂肪 40.4% 32.6% 20% 162cm 体重とBMI

2016年08月09日

  • いなかの(元91kg)

    元々ふとももが体の中でも一番ボリュームがあり、異常な太さでした
    足首も手の指がまわらないほどの太さ!くびれもなし!平行!

    脚を使う運動ばかりしているのに細くならないなと悩んでいたのですが
    母から「足の指が地面につかない人は、
    バランスをとるためにふくらはぎや足首に肉がつくんだって!」
    と教えられました。

    ※あまりメディアを見ないので初耳だったのですが、
    「浮き指」として名が知られているんですね。


    ++++


    母が「あんたと同じ体型の親戚の○ちゃんも足の指ソックリ!」としつこいので(笑)
    半信半疑で指を丸めたり、意識して広げて踏み込むように歩く(1日50分)矯正をテキトーにしてみました。

    物心ついた時からこんな指だったので長期戦で考えていたのですが
    1週間と少しで指がまっすぐしはじめ
    足首があきらかに縮み、ふくらはぎは肉がやわらかくなりました。

    あまりに即効すぎてかなり驚きました。ちょっと不気味(笑)
    個人差はあると思いますが、気軽に試せるのでお悩みのかたは是非。

    (※ちなみに、私の場合は猫の手のような形に丸まった指でした。)


    ++++

    さて、8月は忙しさとある事情から食事のバランスがめちゃくちゃでした✕✕
    お菓子をご飯代わりにしたり!
    有酸素運動はしていたものの、筋トレが足りていない気がしてモヤモヤ…

    またしばらく家を離れるので、気を引き締めていきます!

    カロリー合計:00:29
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.119 - 日本人の肥満遺伝子は3タイプ!あなたは何型?

    細胞による検査でも充分に遺伝子の違いが分析できるようになりました。 どうして日本人は3タイプの遺伝子を持つ人が多くなった ... 、その食環境でも生き抜くことができるように太るタイプの遺伝子になっていったと考えられます ... 、運動不足が重なると限界を超えてしまいやすく、エネルギー消費量が少ないので、なかなかやせにくくなっています ... vol.119 - 日本人の肥満遺伝子は3タイプ!あなたは何型? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。  そんな具合に、お母さんたちも、日頃からできるだけ食に関する情報に触れるようにして、ちょっとした知識を教えてあげればよいと思います ... か、ご家庭で手軽にできることでもさまざまなことが考えられますね。その中で何か、お母さんが知っている情報を与えていけばよいのではない ... 、好きな物を食べるのがやっとです。それでも、食べないよりはよいのかと思っていますが ...

    ダイエットNEWS
いなかの(元91kg)いなかの(元91kg)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年6月期生
2016年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • なりこ
  • ぶたこ
  • 七々菜
  • ゆー
  • tomiy
  • ちなっしー
  • kei
  • りん
  • タムチ
  • たかこっぺ
被ライバル - 全てを見る
  • なりこ
  • 七々菜
  • ちなっしー
  • tomiy
  • ゆー
  • たかこっぺ
同期生 - 全てを見る
  • キティちゃん
  • タックマン
  • みーちゃん
  • てる
  • さやせいじん
  • はる
  • あや
  • KI930
  • たいぷ
  • ダイエット成功したハルカ
  • ぽちゃこ
いなかの(元91kg)
いなかの(元91kg)

162cm 75.8kg

日記
143
ライバル
12
被ライバル
6