123日目(測定日)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 90.5kg 70.2kg 60kg 66% (あと10.2kg) 157cm 70.2kgの体型
    体脂肪 49.9% 33.3% 25% 157cm 体重とBMI

 » 
2016年08月08日

  • よっこ

    昨日はダイエット開始から4ヶ月目の測定日。

    相変わらず標準からは程遠い、
    お目汚し的な数値ですが、自分の記録ですので失礼します。


    【体重】
    90.5→84.0→78.7→74.6→70.2
    【体脂肪率】
    49.9→38.5→37.8→35.1 →33.3

    そして

    体年齢 60→58→55→51
    内臓脂肪 19→16→13→11

    でした。


    野望だった70kgまでは到達できませんでしたが、当初の4ヶ月目の目標としていた71.5kg、BMI30切りはクリアできました٩(ˊᗜˋ*)و

    7月の終わりくらいから、カロリー制限重視から糖質制限寄りにシフトしたのですが、今の私には合っているみたいで体重グラフの傾斜が8月に入ってから前より右下がりになっているような…。

    今のところ食生活にはストレスが無いので、今後もこのスタイルで様子を見てみます。

    そして、ダイエット開始時の第一段階目標であった70kgはほぼ達成とみなし、DCの目標を第二段階の60kgに設定し直しました!!
    気持ちを新たに、また頑張るぞ( •̀ω•́ )و


    さてさて、今月(9/8まで)の目標は

    ①68kg切り
    ②体脂肪32.5%切り
    ③腹筋·背筋·腕立てをできれば毎日する
    ④踏み台etc(有酸素系)を、できれば1日おきくらいの頻度でできるように習慣化


    今月は明後日から帰省ウィークも控えているので、なかなかダイエットには厳しい月ですが…頑張って減らしたい( ;∀;)



    長くなってしまいますが、最後に昨日の記録。

    昨日は大学時代の友人や、その夫(フランス人)が遊びに来て、ビールにワイン、ピザにお菓子、アイスケーキと、すっかりチートデイになってしまいました(^ω^;);););)

    最後に私の夫が写真を撮ってくれたのを見て、自分の太さ(←ウエストが無くて丸太みたい…)にまたまたダメージを受けたので、昨日の暴飲暴食の分のリカバリ含め、また今日からダイエット生活頑張ります!!

    朝食

    舞茸とほうれん草のチーズオムレツ
    0kcal(1食分)
    枝豆豆腐
    0kcal(1食分)
    サラダ
    0kcal(1食分)レタス,アスパラ,ブロッコリー,プチトマト

    昼食

    ピザ
    0kcal(2個)
    唐揚げ
    0kcal(1食分)
    枝豆
    0kcal(1食分)
    サラダ
    0kcal(1食分)
    ビール
    0kcal(1食分)

    間食

    アイスケーキ
    0kcal(1食分)サーティワン

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal01:34
    •  
    • コメント4件
    • ゆうママ ゆうママ よっこさんみたく、短期目標・長期目標決めてやるのっていいですよね〜。
      私もBMIは気にしながらやってます
      よっこさんは、グラフがほんとに綺麗で、ギザギザが大きくぶれないのが素晴らしい
      私も見習います
      2016.08.09 06:12
    • sunny sunny いつのまにか体重は20kg減クリア。そして体脂肪の減りが素晴らしい!
      ストレスもないようですし、ほんとに糖質制限が合ってるみたいですね(^-^)

      えーっと、写真は左の方?右の方?
      鏡ではどうしても脳内変換して細めに見ちゃうので(笑)、私もたまに写真に撮って、まだまだだなあ〜って確認しています。

      少しずつ減り方はゆっくりになってくるかと思いますので、できれば運動量を上げていけるといいですね。たるみも出てくるしね。私より基礎代謝はうんと多いので、運動効果も高いんじゃないかな。でも無理せず頑張って!
      2016.08.09 06:33
    • よっこ よっこ > ゆうママさん
      長期目標はありますけど、やっぱり時間がかかる分モチベーション維持が難しいので(^ω^;);););)
      短期でもちょこちょこ刻むことで、達成感→次のモチベ維持に繋げてます!!
      グラフは体重は良い感じなんですが体脂肪はガタガタで…体脂肪を減らすのがなかなか難しいですね( ̄▽ ̄;)
      2016.08.10 05:57
    • よっこ よっこ > sunnyさん
      本当に楽しく出来てるので糖質制限合っているみたいです(❁´ω`❁)
      sunnyさんにもアドバイス頂いたり日記を参考にさせて頂いてるおかげですね♡

      写真は黒のオールインワンを着ているのが私です。
      右側の子は腕は鍛えてあるんですが、私と違って40kg少しくらいの細身ちゃんなんですよ。

      どうも仕事や育児で、運動が後回しになってしまうので…本当にこれからは運動が課題です(;´Д`A ```
      やっぱり綺麗にしなやかに痩せたいですもんね♡
      2016.08.10 06:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.73 - 女性ホルモン分泌に合ったダイエット方法とは?

    が減らせる範囲を超えたときに起こりやすくなっています。体脂肪の減少が進みすぎている証拠なので、もう一度ダイエットの目標を見直して ... 、2~3か月の間に徐々に体脂肪を減らしていくようにします。体重減少の目標としては1か月に ... はプロゲステロンが多く分泌されている排卵から生理までの間です。この時期には食事の量を減らして体脂肪を増やさないよう ... vol.73 - 女性ホルモン分泌に合ったダイエット方法とは? ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    ます。家族なしには自分の可能性に気づくこともできませんでした。今でも私の最大のサポーターであ ... 。私は自分が焦って、悲しみに打ちのめされるのではないかと思っていたのですが、実際にはホッとして ... るか"の挑戦だった。若い頃は特に器用でもなかったと認める一方、現在では自分の体をよりうまく使えるようになっている ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • NEST By the SEA(ネスト バイ ザ シー)

    新舞子 名駅から20分、駅から2分、海は目の前!新しいWスタイルで、結婚式への考え方が変わる ... NEST By the SEA(ネスト バイ ザ シー) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ソンエ
  • ケイト
  • 中嶌 愛海
  • けい
  • あんころもち
  • ミキ ☁︎
  • あや
  • えるえる
  • ちゃめ
  • ママ
  • まり
被ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • もぐぅ
  • ソンエ
  • ケイト
  • リバウンド
  • 中嶌 愛海
  • けい
  • あんころもち
  • こむにこ
  • ミキ ☁︎
  • あや
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
よっこ
よっこ

157cm 64.1kg

日記
211
ライバル
29
被ライバル
50