8/8(月)『わかった!こうして食べれば太らない』について

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 53.1kg 51.8kg 48kg 25% (あと3.8kg) 155cm 51.8kgの体型
    体脂肪 32.7% 32.2% 25% 155cm 体重とBMI

2016年08月08日

  • 12月の花嫁

    昨日(8/7)の日記↓でご紹介した『わかった! こうして食べれば太らない』ですが、
    http://dietclub.jp/diaries/2016/08/08/4312128.html

    私が、野菜太りの頁だけ抜き出してご紹介してしまったので、

    色々と誤解?を与えてしまったかもしれません。

    お詫び申し上げますm(_ _)m


    今日はもう少しこの本の補足をしたいと思います。

    この本の特徴は、何と言っても、帯(写真3枚目)に書いてある通り、

    「著者・蓮水 カノン*が体を張って発見してきた太らない食べ方のルール」

    にあります。


    なんと、作者の方が、「何をどう食べたらどこが太るのか」(p.4)について、

    例えば、「1日あたりチョコ3粒を午後3時~5時に食べる」(p.11)とか、、

    アイスクリームだったら「ミルクバーを1日1本午前10時頃食べる」など、

    体を張って実験した結果、

    自分の心と身体の変化を観察し、その結果と対策を編み出す、

    という内容です。


    例えば、アイスクリームの例では、作者の方が苦手だった筈のミルクバーが、実験を続ける内に次第に食べる本数が増えて行って、最終的には2時間おきにアイスが欲しくなって行く様子や、

    1箱食べきった頃には足首の上と二の腕の下あたりがプヨプヨになったとか、

    私的には「わ~やっぱりぃ?!」ってドキッとすることが書いてありました。

    勿論、その状態から脱出する方法や、アイスクリームの太らない食べ方の指南も書いてあります。


    その他、「3000人以上のお客さんをカウンセリング」(p.4)した経験から、各タームには「チョコ好き女子のキャラ」(p.10)やポテト好き女子のキャラ」(p.35)などのイラストもあります。

    ダイエットだけじゃなくて、バストアップなど、プロポーションをよりよくすることも書いてあります。

    栄養のことや生化学的なことは殆ど書いてないけれど、

    随所、随所におしっこを出すことが大切なのはなぜか、とか、暖かいお茶をがよいのはどうしてか、などの説明が載っています。

    そんな感じの本です。

    あ、運動のことは全く書いてなかったと思います。多分。

    (ごめんなさい、まだ全部読み切ってないんですm(_ _)m)

    ご参考になすって下さいませm(_ _)m

    (あくまでもご参考ですから!!)

    -----
    <全力応援!!ガンバレ!全日女子!>

    一昨日のへなちょこ応援の反省をして、

    今日は背番号19で全力応援!します!(写真3枚目)

    これは、8/6の日記↓の3枚目、WATのお二人が来ているのと同じデザインです。
    http://dietclub.jp/diaries/2016/08/08/4312128.html

    この時(2006年世バレ)の登録選手は18人だったので、

    サポーターは19番目の選手、という気持ちが込められているそうです。

    今回の五輪の選手登録は12名ですが、

    自分も13人目になって、地球の裏側まで応援を届けたい!

    応援、頑張ります!

    ※ 全日女子、カメルーン戦は3-0で勝ちました(´Д`;) ハラハラしたけど……日本時間の11日は、ブラジル戦です。フェンシングの太田選手の試合を応援した限りでは、会場殆どがブラジルの応援になるかと……しかも、今日の解説者の寺廻監督のお話だと、当日の会場は「すり鉢状の会場」で声援が振って来るよう?というようなことを言っておられました。なんだかソチの真央ちゃんのショートを思い出してしまいました。怖いなぁ。日本の応援団、どの位いるのかなぁ……やっぱり応援に行けば良かったなぁ(T_T)

    ※ 2014年2月21日の日記「マ゛オ゛ぢゃ~ん。゜゜(´□`。)°゜。↓
    http://dietclub.jp/diaries/2014/02/21/2771954.html

    -----
    1食目(写真1枚目の1):旅館の朝ご飯風ご飯。
    ・ 炊きたてご飯(玄米、やわらか目)
    ・ 味噌汁、卵白
    ・ 納豆、卵黄
    ・ 沢庵
    ・ 白和え(ひじき、豆腐)
    ・ 焼き鮭

    2食目:こないだのぷりん
    ん~!んまい!!

    3食目(写真1枚目の2):残り物ご飯
    ・ 玄米残り
    ・ 味噌汁残り
    ・ 白和え残り
    ・ 沢庵
    ・ しらす
    ・ シュレッドチーズ
    ※ お豆腐の美味しくなさに我慢が出来なくなり、デパートまでお豆腐を買いに走る。ついでにあんみつ、ところ天など買い漁る。冷蔵庫にはアガーで作ったゼリーがあるし。私ってほんと、寒天が大好きなんだなぁ(^_^;)

    -----
    ※ 今日の体重は52kg。水分200g強を引いています。

    ※ 『こうして食べれば……』に書いてあった、夜のおしっこサイクル、間違ってお茶でやったせいか今朝はいつもより足がむくんでる。

    ※ 『こうして食べれば……』に書いてたったように、朝イチのおしっこを軽量してみた。400g以上は「飲みすぎかも……」(p.83)、「700g以上出るひともいるけど』(同)ってあったけど、私はなんと900g!!Σ( ̄ロ ̄lll)!の、飲み過ぎだ!それとも昨夜間違ってお茶にしたからか?!おしっこの量は量ったことなかったのでちょっと驚いた。

    ※ 飲む方はともかく、まずはおしっこを我慢するのやめよう!って思ったけど、今日1日気にしてみて、おしっこを我慢するのが癖になっていることに改めて気付いた。我慢しているつもりがなくても、平気で我慢してる。仕事で忙しいとかならわかるけど、まる1日家にいるのに……_| ̄|〇 il||li発見だ!

    カロリー合計:02:51
    •  
    • コメント2件
    • みおりお みおりお わぉ、なんだか急かしたようですみません(汗
      外野気にせず、お時間あるときにゆっくり読んでください(^^;

      私は肝機能強いらしく、多尿症疑ったくらいトイレめっちゃ行きますよ!
      お酒飲むと、飲んだその場から出てく感じwww
      我慢するのは良くないけれど、量は個人差激しいからそこまで気にしなくていいと思います(^^)
      2016.08.09 08:41
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > みおりおさん
      こんにちは~(^▽^)/
      今日も暑かったですね~体調は如何ですか~?
      いつもコメントをどうおまりがとうございますm(_ _)m


      > わぉ、なんだか急かしたようですみません(汗
      いえいえ~急がされてませんよ~未だに全部読んでませんし~
      ただ、ちょっと私の書き方が不味かったな~って思っただけです~(*´∇`*)

      > 私は肝機能強いらしく、多尿症疑ったくらいトイレめっちゃ行きますよ!
      > お酒飲むと、飲んだその場から出てく感じwww
      そうなんですか!
      私ももともと近いので、それでついつい面倒になっちゃってトイレ我慢しちゃうんですよね(^_^;)思い返せば保育園行ってる時から我慢するのが当たり前になってて、全く、困った癖です。

      > 我慢するのは良くないけれど、量は個人差激しいからそこまで気にしなくて
      > いいと思います(^^)
      ありがとうございます。
      お気遣い頂いて心苦しいのですが、実はそこまで気にしてませんでした~ゴメンナサイ(>▽<)/
      昨日は、原因がハッキリ(夜寝る直前にいつもは飲まないお茶を飲んだ)していたので(^-^;)けど、思わぬ実験が出来てよかったです~



      2016.08.09 19:34
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.220 - 体型を見て確認しよう

    、今の状態との変化を確認します。全体の体形を見るだけではなくて、例えば太って丸くなった顔のラインの変化 ... 、そんな簡単なことはありません。ただ、ボーッと見るのではなく、毎日の変化を見逃さないように脂肪がつきやすいと ... 、モチベーションのアップにつなげるのは大変かもしれません。そこで、ダイエットを始めたときには体重の変化を ... vol.220 - 体型を見て確認しよう ...

    ダイエットラボ
  • フランスで最も権威あるショコラのコンクールで5年連続最高位に輝く小山進のものづくりのDNAとは?【INTERVIEW】

    。だけど、“究極”を知ってしまった時に湧き出す、そこに辿り着きたい!という感情と行動が、さらなるいいものを生み出すと思うんです ... の『表現したい!』という強いパワーを見抜いていて、フレームに収めることよりも、のびのびと表現することを伸ばしてくれたのだと思います ... べき人たちがいる。僕はいつかその領域に足を踏み入れたいと思っているんです。そこまで知らなくてもショコラは創れます ... フランスで最も権威あるショコラのコンクールで5年連続最高位に輝く小山進のものづくりのDNAとは?【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • ベルヴィ武蔵野

    南浦和駅 360度スクリーンの人気会場は必見!誰も体験したことのないウエディングを叶えて ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
夏が恐怖!!夏太りしやすいという方、是非集いませんか?
夏なのに・・・痩せるどころか太っちゃう(+_+)夏なのに・・・身体が冷えて辛い(;_;)という方や、夏だ...
脱リバウンド 意地でも維持する会
「絶対リバウンドはもうしない!!」と誓った人でワイワイ語るコミュです今、DCメンバーで"維持組"はどのく...
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • みなっち
  • シュッシュッ
  • あんり
  • ゆっき(妊娠中
  • なつきち
  • 凛
  • ぱくお
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • まゆら
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • あい
  • みなっち
  • 雑穀
  • 目指せ‼︎58
  • 百合
  • まるんぼ
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
12月の花嫁
12月の花嫁

155cm 51.5kg

日記
1461
ライバル
33
被ライバル
87