51.4*25.6

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 51.4kg 50kg 69% (あと1.4kg) 155.5cm 51.4kgの体型
    体脂肪 0% 25.6% 22% 155.5cm 体重とBMI

 » 
2016年08月09日

  • makariko

    「仙台七夕祭り」ヽ(*^^*)ノ
    8月6日~8日まで開催♪

    家の前の道路にもずーーと
    たくさんの「七夕飾り」が飾られています!!
    この飾りって町内会や子供会で作るんだけど・・・

    娘が小学生の頃は”ノルマ”があって。。。
    各家庭で「くすだま」につける
    ”紙のお花”や”折鶴”を大量に作らなきゃないの!
    彦摩呂にも手伝ってもらってチマチマ作ってた~~
    ”内職”みたいで地味にきつかった思い出が・・・・(笑)

    子供会の役員をやってた頃は
    土日は町内の「集会所」に集まって
    「七夕飾りのデザイン」を考えたり
    ↑親が考えるんだよぉ~!(~_~;)
    くす玉にお花つけたり・・・
    吹流しつけたり・・・
    竹竿運んだり!←重い!(-。-;)
    毎年、この季節、大変だったなぁ!
    もー、ヤダ!(笑)二度とやりたくない・・・( ´△`)アァ-

    街の中心部の「七夕祭り」の飾りは
    もっと豪華でデザインも凝ったものが
    たくさん飾られているけど
    人の量がハンパないからその3日間は近寄らない・・・('-'*)エヘ

    8月8日(月)
    ●朝=スムージー
        (チアシード・トマト・キウイ・小松菜・トマトジュース)
    ●昼=雑穀玄米ご飯
         えびカツ
         こんにゃくとパプリカの煮物
         ブロッコリー
         お吸い物
    ●夜=ハンバーグ(トマト・大葉・ポン酢ソース)
        レタス・きゅうり・ブロッコリー
        ゴーヤのお浸し
        なめこと油揚げの味噌汁
        淡麗プラチナダブルx350ml 1本
        ワイン3杯
    ●間食=なし
    【運動】
    T25(Beta)【19日目:第4週/1日目クリア】
    徒歩通勤=5145歩
    【あすけん】
    70点<1230kcal>

    ★今日一日仕事すれば「(ほぼ)夏休み」に入れます~!
      明日は健康診断行って終了だから・・・
      まかりこ、頑張りまっす!!!!
      トラブルがおきませんよーに♪(祈願)

    カロリー合計:05:36
    •  
    • コメント10件
    • すばる(退会済み) すばる(退会済み) 8月に入ってから七夕祭りなんですね!
      うちの近郊では一宮市と言うところで毎年大きな七夕祭りをやっていますが、7月の下旬で、それでも遅いと思っていました(笑)。

      七夕飾り、町内で準備されてるんですね。
      たくさん飾られるでしょうから何かすごく大変そうなのが思い浮かびました(汗)。
      もしかして一宮市もそうやって毎年頑張ってるのかな・・・
      大きなお祭りのある町内は大変なのですね!!!
      お祭りにきた皆さんには喜んでもらえますけど、内職代が欲しいくらいですね(苦笑)。

      私、園児が作ってくるぐらいの七夕の笹飾りがめっちゃ好きです~。
      小さい子がいる家庭だと玄関先などに飾ってるところがあるんですが、あれ何か和みます~♡

      昔我が家は家の中に笹飾りを飾っていたら、まさかの葉っぱの中に虫(くるっと巻いたような状態の葉の中に細長い幼虫みたいなのが・・・)がいたらしく、リビングに何匹も虫が蠢くと言う恐ろしい事態を引き起こしました(滝汗)。
      たまたまもらった笹がいけなかったんでしょうかね(汗)。
      でもこの年になっても実は笹飾りしたいと思っているすばるです。
      でも大人になってだとお願いごととか恥ずかしくて他人に見せられませんよね!
      女性の悩みが赤裸々に綴られるような短冊になりそうで(笑)。
      2016.08.09 07:40
    • 肉球 肉球 仙台の七夕祭り!素敵!
      いつか機会があったら、見てみたいな〜

      暑いから体に気をつけてね!
      2016.08.09 09:34
    • オロロンstacsv オロロンstacsv まかりこさん、こんにちは~
      七夕写真、ありがとうございます♡

      綺麗ですねぇ(,,・∀・,,)
      いいなぁ~

      >「七夕飾りのデザイン」を考えたり
      >↑親が考えるんだよぉ~!(~_~;)
      >くす玉にお花つけたり・・・

      ↑・・(゚∀゚ll)これはめっさ大変そう!
      デザインなんて。。。。すごいですね。
      仙台のご家庭の皆様の御苦労ったら。。。。

      世間はすっかりもう夏休みモードですよね♪
      休み中も暑そうなので、体調管理気を付けて
      沢山飲んで、沢山動きましょう♪!(^^)!

      2016.08.09 09:47
    • makariko makariko > すばるさん

      そうなんだよー仙台の七夕祭りは8月なんだぁー♪
      東北地方のお祭りって8月が多いよーー!
      理由は知らないけど・・・(笑)

      そうそう、内職代もらわないとやってられないくらい
      大変な作業!('ー') フフ
      彦摩呂も「人生であんなに折り紙で鶴を折った事ないっ!」って
      言い切るくらい・・・
      そりゃーもう大量だから(笑)

      うんうん、小さい笹飾りね!
      わかる~可愛らしいよね~₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
      お願い事とかもカワイイこと書いてありそうだね・・・(^v^)

      細長い幼虫・・・キモチわるいねっ!(>_<)
      衝撃的だわ、リビングに虫がウジャウジャなんてさ・・・
      想像したら背中寒くなったぁーー(笑)
      すばるちゃん、あまり思い出したくない事
      思いださせちゃってごめんよーーー(笑)

      まかりこ、短冊には「痩せて綺麗なスタイルキープ!」と
      今なら間違いなく書くっ!!!(笑)

      2016.08.09 12:57
    • makariko makariko > 肉球さん


      機会があったら是非ぜひ~と言いたいところですが・・・
      あーんまり面白くはないの・・・(笑)

      街中の七夕飾りは
      やっぱり迫力はあるし凝ってる!!
      まかりこの町内のものなんかとは
      スケールが全然違うよ~(*^^)v

      ありがとー♪
      肉球お姉様も体調にはお気をつけ下さいまし~\(^o^)/
      2016.08.09 12:59
    • makariko makariko > オロロンstacsvさん

      写真さぁ~(>_<)
      どうも暗くて我ながらいつもビミョーと
      思ってるんだけど、雰囲気は伝わったかな?(*^-^*)

      そうなんだよーー!
      デザインをイチから考えるのが大変だし、
      飾りの配置とか配色とか全部考えるんだよね・・・
      これって思いっきり仕事じゃんね~
      マネー下さい!って言いたくなるよ・・・(笑)

      ありがとねー♪
      オロロンちゃんも体調管理に気をつけて
      お外走るときは無理しないようにね!
      2016.08.09 13:00
    • くねくね♭ くねくね♭ こんにちわー。

      復帰しました、ゆるゆるダイエッター2号wのくねくねです(^^;)

      七夕が8月・・・。田舎(失礼)の風習ってなんで本来の時期からずれているのだろう?
      農業関係での収穫の時期が原因かな?

      その写真でもそれなりに凝ってるようにみえるのですが(^^;)

      それと健康診断の件、「運動とお酒の両方です」のセリフ、ばっちり宜しくー(笑)

      2016.08.09 14:24
    • makariko makariko > くねくね♭さん

      おかえりーー\(^o^)/
      「ゆるダー2号ちゃん♪」←ロンブーのイメージ(笑)

      あ、収穫関係・・・ありそうだね!
      うん、ありそう! ←調べる気は全くないけど(笑)

      写真の飾りは素人が製作した感!満載だよーーー
      町内会のおばあちゃんや子供達が作ってるからね~♪
      街中の観光客向けに飾ってある飾りはやっぱり立派なのだ!

      健康診断でまた「善玉コレステロール値高い!」言われたら
      そう答える~~(。・x・)ゞラジャ♪
      2016.08.09 14:49
    • みーさん みーさん 七夕飾り、きれ~い!(*'∀'人)♥*+ 住民の皆さんで作ってるなんて初めて知ったよ~。毎年新しいのを作るってことなのかな?すごく時間かかって大変そうだね。でも温かみがあっていいな♡

      明日から夏休みなのね~。ひとまずお仕事お疲れさま!ゆっくり休んでリフレッシュしてね。\(★^∀^★)/フリーダァーーム!!

      ちなみに、夏休みも4時起きかな?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      2016.08.09 21:04
    • makariko makariko > みーさんさん


      全部の地域で作ってるって訳ではないけど
      まかりこ住んでる町内は
      住民(子供会・町内会・商店街のメンバー)が作ってるんだぁー!

      毎年毎年、新しいものを材料準備して作るよ!
      材料が紙だし、雨降るのが恒例だから最後はボロボロ・・・
      なので保管はしておけないんだぁーー(ノ△・。)
      使いまわしできれば楽なのにね!
      本当に何週間も前から準備に入るので
      大変だったよぉーー!(>_<)

      夏休みももちろん4時起きするよ!
      そうじゃないと家でのドタバタ運動ができないからねーー!(笑)
      下からのクレームが一番怖い・・・(^_^;)
      2016.08.10 05:44
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    ダイエット法はよい、このダイエット食品はよいと言われても信じる気にはならないかもしれないが、グラフにつけるだけでモチベーションが高まって ... 。 一般には“計るだけダイエット”として知られているが、体重が減らなかったときには、何が原因かを考え ... という日でも体重が減りにくい日もあります。女性は生理周期によって減りにくいこともあり、水分の量が増えることや塩分の摂りすぎ、睡眠時間が長くなっている ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    のですか? 優:たとえば、発酵スムージーの話から朝比奈さんが「スリランカでは朝みんな緑のお粥を食べるんだよ ... ね」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行って ... です。あんまりデザインで押し込めないように、出てきたものをふわっとパッケージするのがいいの ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • 城山観光ホテル

    鹿児島中央駅 ふたりや家族の節目にたくさんの思い出をここでかさねて ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
杜の都の中年ダイエッター部屋 〜宮城〜
宮城在住、40代以上限定。30代以下のお嬢さん、お兄さんはご遠慮願いますm(_ _)m仕事に、家庭に忙し...
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • いちご
  • aki
  • すばる
  • Mの挑戦
被ライバル - 全てを見る
  • えり
  • 三日月
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • hitomi
  • いちご
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
makariko
makariko

155.5cm 51.6kg

日記
405
ライバル
18
被ライバル
29