見直し

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 71kg 70.2kg 65kg 13% (あと5.2kg) 146cm 70.2kgの体型
    体脂肪 44% 0% 40% 146cm 体重とBMI

 » 
2016年08月09日

  • うい

    昨日、大腸検査の事で病院に行ったのですが、ついでに胃カメラもやる事になり、2つの検査に備えて予定を組んでもらいました。

    いつもお世話になっている主治医には2㎏減らすと血圧に変化が出るからと、まず2㎏減らすよう言われていました。

    昨日、お話しした先生は10㎏は減らしたいねーと。

    そのまま食事と運動の指導を受けるように言われて看護師さんと話すと、45㎏を目標に計画をたてましょうと。

    私が年齢的なことを考えると45㎏で大丈夫でしょうか?と聞くと、看護師さんは、あなた(私)の今の体型を知っている人たちは45㎏でも充分だと、むしろ痩せすぎよと心配されるだろうとおっしゃいました。

    私は密かに年齢的なことを考えると50㎏くらいで良いのでは?と思っていたのですが、看護師さんは、もっと痩せたいと思っていると勘違いされたようで。

    なんか墓穴を掘った気分です。

    ▄█▀█●ガーン

    ところで今の体重から45㎏まで!といえば25㎏強なわけで。

    更に年末までの5ヶ月で5㎏減らすことを目標に!と。

    60歳までに45㎏になりましょうということらしいです(^_^;)

    2㎏→10㎏→25㎏。

    そして年末までに5㎏…

    大腸検査に行くだけだったはずなのに、この流れは一体…(-_-;)

    今までのツケが回ってきたとはいえ
    厳しいわー

    だけど《痩せすぎじゃない?》とか心配されてみたい!


    《看護師さんからのアドバイス》

    ○油はオリーブオイルのみ(実行済み)
    ○血液の検査結果を見るとタンパク質量は充分なのでMEC食を意識し過ぎる必要はなく、肉を食べるなら鶏のむね肉かささみを意識して摂るように。

    ○フルーツは1点のみ。グラムは同じでも何種類か組み合わせるのではなく1日1種類を1個。

    ○乳製品は牛乳なら200mlのみ(勿論ヨーグルトでも良し)何種類も食べ過ぎないこと。

    ○野菜や海藻を忘れずに。

    ○ラジオ体操はオススメ!


    *・*・*・*

    《朝》9:00

    甘酒 コップ1杯
    蜂蜜アボカドヨーグルト 125g

    《昼》13:00

    ご飯 100g
    ウインナーの卵とじ(ウインナー・たまご・オリーブオイル)
    ポテトサラダ(ジャガイモ・人参・ブロッコリー・おから・絹ごし豆腐・ハム・マヨネーズ)

    カロリー合計:13:51
    •  
    • コメント5件
    • ガラスのうさぎ ガラスのうさぎ 頑張ってるねー! 2016.08.10 00:08
    • うい うい > ガラスのうさぎさん

      うわー!うさぎちゃんだ!
      嬉しいー(笑)
      2016.08.10 20:10
    • ガラスのうさぎ ガラスのうさぎ > ういさん
      お久しぶりです!
      色々と大変そうですが、
      お互い頑張りましょうo(^▽^)o
      2016.08.10 21:35
    • うい うい > ガラスのうさぎさん

      ありがとう(*^_^*)
      うさぎちゃんも頑張ってると思うと元気がでるね♪
      気を引き締めなくちゃ♪
      2016.08.11 03:46
    • sunny sunny 参考になります! 2016.08.11 06:39
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    しまう。 やせている人は、その体型に相応しい食事や身体の動かし方をしているので、太りたくない、やせたいと考える ... の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... 、比較されて、周りには実際よりも太っているように思われてしまうかもしれない。 でも、それは短い期間のこと ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    があります。血糖値のことを考えると、最悪チョコでもよいのでしょうか。 古谷先生:子どもには1日2,0 ... 。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事ですよ ... 。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせたいという ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年5月期生
2016年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 青汁
  • 食べ過ぎ にゃんこ
  • よっこ
  • sunny
  • るみみん
  • ガラスのうさぎ
被ライバル - 全てを見る
  • ちゃめ
  • にのあす☆
  • 青汁
  • よっこ
  • ガラスのうさぎ
  • るみみん
同期生 - 全てを見る
  • 乱麻
  • choko
  • やみ
  • ayano_hg
  • まい
  • yuki
  • よしむら
  • こう
  • キラッ☆キラッ☆
  • まや
  • bestpinkshop
うい
うい

146cm 68.4kg

日記
71
ライバル
6
被ライバル
6