199日目娘とお散歩

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52.8kg 48.7kg 48kg 85% (あと0.7kg) 160cm 48.7kgの体型
    体脂肪 27.5% 0% 23% 160cm 美容

 » 
2016年08月09日

  • みきてぃ

    体重はギリギリ48㎏台をキープしてる感じですね(*^∇^*)

    画像はボカシを入れてあまり分からなくしてますが
    娘と今日写したものです。右側が娘です(*^∇^*)

    今日は娘とブラブラお散歩&お店巡りをしながら
    ノンビリと過ごしています。

    それにしても暑いですね

    ライバルさんたちも熱中症には気をつけてくださいね

    あと・・・
    彼氏とはあれから色々話し合いましたがいつもみたいに平行線で彼氏は私を温室で風にも当てずに育てる花か
    もしくは外に出さない飼い猫みたいに
    色々なものを買い与えて私を囲おうとばかりしてきます。
    これじゃ飼われてる愛人とかわりないですよね?

    彼氏が言うには
    社長の彼女や奥さんは仕事には関わらないでそうやって暮らしてる人がほとんどだと言いますが
    ホントにそうなんでしょうか・・・

    俺が面倒見てやるからお前は自立は必要ないといつも言われます。

    でも私は自分の足でちゃんといつでも歩ける人間でいたいです。


    彼氏にはいい加減に社長と居ることがどういう事か
    その世界と生活に慣れてくれとそればかり言われます

    私はおんぶに抱っこを嫌う性格なので
    きっとサラリーマンの奥さんの方が向いてるんだろうなと自分でも思います。

    苦労性な性格で
    好んでイバラの道を選ぶところがあるのかもしれません。

    困難を乗り越えた時に生きてる実感をするタイプで
    楽をしてのほほ~んと暮らしてると
    こんなんでいいのかな?と自分が怠けものな気がしてきて嫌気がさして来るんですよね(T_T)

    彼氏には考えすぎだといつも言われるし
    自分に厳しすぎるんじゃないか?と言われます。

    そうなんですかね
    親にもアンタの考えはオカシイ。
    何がそんなに不満なの?贅沢な悩みだと言われてしまいました。

    何かショックです

    カロリー合計:16:46
    •  
    • コメント13件
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      こんにちは~(^▽^)/

      お~!恒例の?美人姉妹ショットですね~
      すらっとしててお羨ましいわ(≧▽≦)/

      さて、今日の日記、興味深く拝見しました。

      確かに、「奥様」は奥に引っ込んでていて、表に出て来ないから「奥様」なんですよね……上流階級とかお金持ちの世界ですね~(*´∇`*)

      私は両親とも職人の家の人で、私も当然のことながら職人の家に育ったので、今の社会ではだいぶマイノリティになると思うのですが……ただ一つ言えるのは、私にとって「仕事」や「働く」ということは、必ずしも現金獲得を意味するものではない、ということです。

      母は、家業、家事、育児一切をやっていて、今思うと隨分働き者だったな~と思います。長女である私に2~3歳から家事を押しつけて来たのも、まぁ、仕方無かったのかな、と今は納得しています。(母が忙しかったってだけでなく、昔の家では子どもでも必ず仕事があったので、そういう古い教育だったんだなって)

      あ、ごめんなさい、つい自分の話に寄っちゃってm(_ _)mお許し下されm(_ _)m
      2016.08.09 19:46
    • かーきん かーきん 素敵なツーショット写真ですね!

      みきてぃさんは、自分が居心地がよいと思える場所、事を貪欲に求めて良いと思います。
      2016.08.09 21:42
    • ゆきやんこ ゆきやんこ みきてぃさんこんばんは(^^)

      お写真、本当に姉妹みたいです〜!

      彼氏さんとの件、うまく折り合いがつくといいですね。
      やっぱり一つのカップルが両方共バリバリやっちゃうタイプだとだめなんでしょうか?
      けっこうそういう人たちもいる気がするんだけどなあ〜。

      彼氏さんは結構古いタイプの考えなのかな?って思いました。
      ごめんなさい!m(_ _)m
      2016.08.09 23:46
    • みきてぃ みきてぃ > 12月の花嫁さん

      こんにちは(*^o^*)

      貴重なアドバイスありがとうございます

      確かに仕事というのはお金を稼ぐだけではなく
      家事とかも立派な仕事ですよね。

      私も最近はおもてなしをする機会が増えたので料理の勉強や研究、掃除や家事に力を入れるようになりました。

      でもやはり仕事をしてる時より時間を持て余してるので
      退屈なんでしょうね

      2016.08.10 13:56
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > みきてぃさん
      こんにちは(^▽^)/

      先の自分のコメントにちょっと補足させて下さいm(_ _)m
      先に、「私の感覚では、仕事とは必ずしも現金獲得を意味するものではない」と書きましたが、ちょっと不正確でした。
      もう少し正しく言うと、私にとって「仕事=お勤め」ではない、ということでした。

      昨今、テレビを見ていても、仕事イコールお勤め、と言う感じで、職人一家で自営業育ちの私にはとても違和感があるっていうことを書きたかったのです。

      それから(*^-^*)アドバイスしたつもりは毛頭無くて、身の上話しをしてしまっただけなのです~なんとなく、井戸端会議的な気分になってて。失礼しましたm(_ _)m
      2016.08.10 14:34
    • みきてぃ みきてぃ > かーきんさん

      こんばんは(*^o^*)
      ありがとうございます

      貫きたいんですが・・・無理っぽいです。

      今日は別れを告げられてしまいました
      (T_T)

      私の事が嫌いになったとも言われてしまいました。

      あと他に好きな人を作るとも言われました。

      私が言うことを聞かないとこういう目に合うと言うことですね。

      仕事も解雇になると思います。

      親や子供に何て言えば良いのか分からず・・・

      今日は子供がお友達の所に泊まっていないので

      私も家に帰るのが辛くて
      ビジネスホテルに泊まっています

      2016.08.11 01:07
    • みきてぃ みきてぃ > ゆきやんこさん

      こんばんは(*^_^*)

      実は・・・私のことは嫌いになったから他に好きな人を作ると言われてしまった

      仕事はクビかな(^_^;)

      けっこうキツイ。
      久しぶりに泣いたなぁ~

      今はまだ現実を受け止められなくてどうしたらいいか分からないけど

      まだ親や子供に言う勇気はないかな

      ショックを受けると思うから。

      2016.08.11 01:11
    • かじゅりん かじゅりん みきてぃさん若いですね~♪美魔女~~~♪

      私は前の結婚の相手が社長でした~~
      そんなもんでした・・・。
      お付き合いで夜も帰って来なかったし・・・。
      今のダンナはサラリーマンでお金もなくて(笑)
      喧嘩ばかりだけど、一緒に歩いてく・・・って感じ。

      振り返ってみると、金銭的自立はしなくてもいいから
      精神的自立はしていた方が
      何かあった時に慌てなくてすみます。
      元ダンナも金銭的自立は嫌っていました・・・。
      なんか古風なんですよね。
      女が前に出るのが好きじゃない~
      でも、それに甘えながら、でも甘えないように
      上手に自立していけば大丈夫だと思いますよ~♪

      私はあの頃、まっすぐで若かったので
      離婚になっちゃいましたが
      今なら人生経験してきて、上手にやれると思うもの。(笑)

      だからみきてぃさんもきっと大丈夫!

      ・・・偉そうに語っちゃってすいません・・・。
      2016.08.11 06:53
    • みきてぃ みきてぃ > 12月の花嫁さん

      こんにちは(*^o^*)
      二回もコメントありがとうございます

      確かに自営業だと仕事=お勤めではないですよね。

      そう考えるとうちの場合もお勤めとは違い
      やっぱりお手伝いって形になると思います
      (*^_^*)

      何か彼氏を相当怒らしたみたいで
      現在別れ話と私を解雇にする話が出てきてかなり揉めています

      2016.08.11 11:06
    • みきてぃ みきてぃ > かじゅりんさん

      相談に乗ってくれてありがとう~

      かじゅりんさんも社長さんの奥様やってたのね(*^∇^*)

      親近感が湧きます
      そっか・・・社長ってやっぱり似たような考えの人が多いのね

      何か見事に共通点があると言うか・・・

      今の旦那さんはサラリーマンって事で
      私からしたら凄く羨ましいなって思うのだけど

      それって私がまだ元気で働けるから強気で仕事をしたいと思ってるだけで

      彼氏と別れて時が立てば

      『思い起こすと社長さんのほうが良かったな~』

      って思う日が来るのかもね。

      私もまだ心が青いのかな

      割りきれてない事がいっぱいあって

      現在は別れを切り出されてるし
      解雇にするとか言われちゃってて・・・

      私が折れた方がいいのかな

      このまま意地張ってたら100%別れるしかないと思う。

      それでホントに後悔しないかって考える事が大切だって事よね?

      かじゅりんさん為になるアドバイスありがとうね
      (*^_^*)

      2016.08.11 11:16
    • かじゅりん かじゅりん そうそう。(^-^)
      上手に手のひらで遊ばせるような
      器、でかい女にならないとね~(笑)
      ここはちょっと我慢して
      別れるのはいつでもできるから
      少し歩み寄ってみて?
      それでもプライドが許さないわ~って思いがあるのなら
      絶対、引かない方がいいですよ。
      それこそ、後悔するから。
      いっぱいいっぱい、頑張ってきたのだから
      これからはパートナーに甘えてゆっくり過ごすことも
      子供さんの為になると思います(^-^)
      パートナーが甘やかしてくれない人だっているんだから
      幸せだってことは間違いないと思うよ。
      贅沢、言ったらキリないけど
      流されるのも、時にはプラスだと思います~♪

      また、偉そうなこと言っちゃった~~(笑)
      テキトーに受け流していてね~

      結局は決めるのは自分なんだから・・・。
      2016.08.12 06:13
    • みきてぃ みきてぃ > かじゅりんさん

      おはよう(*^_^*)

      何か凄く勇気が出るアドバイスをありがとう

      男の人って基本的に精神年齢が低いから
      女の人がど~んと構えて大人にならないと上手くいかないのかもね
      (^_^;)

      とりあえず今は連絡がないから

      向こうに頭を冷やさせるためにもこっちからは電話しないで
      向こうから電話あったら無視しないで出てあげてまずは話を聞いてあげようかな

      まずは冷静になることが大切だよね。

      かじゅりんさんは考え方が大人で最高にいい女ね(*^∇^*)

      ありがとう

      2016.08.12 08:57
    • かじゅりん かじゅりん > みきてぃさん

      何言ってるんですかぁー(笑)
      馬鹿で子供ですよ~・・・
      だから今のダンナとも喧嘩ばかりなのですよ~
      寛大になれない私・・・。
      2016.08.13 06:25
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動してい ... 参考になりますが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはあ ... の中に入ると、比較されて、周りには実際よりも太っているように思われてしまうかもしれない。 でも、それは短い期間のこと ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    野監督:まあ40代から50代の人間は「たけしさんを見て育ってきました」って言い方もするけど、そのこどもの世代となるとおれが漫才やってたこと ... 。ホントにそうなんです。飽きる? 飽きるほど仕事してないからね(笑)。いまじゃ年に映画を5本も6本も撮ることない ... なかったんだけど、それでも周り見て「おれの方が面白いよな」って気持ちもあって…。そのレールに乗っちゃったらしょうがないかっていう感じ ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年12月期生
2015年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • 雑穀
  • マシュー
  • りあふ
  • じろー
  • ゆえ
  • たぬりん
  • あやぷ
  • るこ
  • かじゅりん
  • 12月の花嫁
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • 雑穀
  • マシュー
  • りあふ
  • ゆえ
  • あやぷ
  • たぬりん
  • るこ
  • じろー
  • かじゅりん
  • 12月の花嫁
同期生 - 全てを見る
  • ゆーゆ
  • linopon
  • ユキミ
  • コテツ
  • ゆい
  • のな
  • あい
  • さちゃん
  • シークー
  • 151
  • あずさわ
みきてぃ
みきてぃ

160cm 49.8kg

日記
232
ライバル
26
被ライバル
26