8/9 継続と試行錯誤と正しい理論

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 49kg 50kg 100% (あと0kg) 156.7cm 49kgの体型
    体脂肪 30% 20.7% 20% 156.7cm モデル

 » 
2016年08月09日

  • 肉球

    【昨日のエクササイズ】
    <1>歩数 8360歩
    ☆夜、1時間ちょっとウォーキング

    【昨日の消費カロリー】
    425kcal
    ☆基礎代謝を除いた消費カロリーの概算値

    【昨日の食事】
    07:30ー白湯、スムージー(トマトジュース125ml、人参1/2本、グレープフルーツ1/2個、レモン1/4個、チアシード )、緑茶

    09:30ーバナナ1本

    11:00ー無脂肪ヨーグルト200g、はちみつ小匙1杯

    12:00ー千切りキャベツ150g、茹で鶏胸肉170g

    15:00ーガリガリ君1本

    17:30ーゴーヤカレー(残り物)、千切りキャベツ150g、かぼちゃサラダ(かぼちゃの煮物、玉ねぎ1/4個、きゅうり1/2本、レーズン大匙1杯、くるみ10g)、枝豆、のどごしALL RIGHT1缶

    19:00ーコーヒー1杯、チョコレート効果95%1枚、黒糖1片

    【昨日の食事バランス】
    カロリー(適正量1430kcal)1272kcal
    たんぱく質 (適正量108g)88g ※
    炭水化物 (適正量162g)174g
    脂質 (適正量39g)26g
    ☆就寝前、プロテインを飲もうと思ってて忘れた。

    【昨日のあすけん】
    79点

    【昨日の睡眠】
    6時間
    ☆昼寝含む

    【昨日のウンP】


    【昨日の半身浴】
    40分

    【昨日の体調】

    ☆エアコンつけっぱなしだと、どうしても体が怠くなる。

    【その他いろいろ】
    ☆一日中、一歩も外へ出ず家にこもりっきりで仕事と昼寝。
    体が怠かったので、夜ならば…と思ってウォーキングしたけれど、
    それでも外は凄い暑さ。

    ☆人生の先輩でもあり、筋トレに於いても大先輩であるライバルさんが、
    ことあるごとに仰る「試行錯誤」という言葉。

    この「試行錯誤」という言葉に、
    自分の求める結果に到達するための「試行錯誤」という意味と、
    モチベーションを維持したり、継続するための「試行錯誤」
    という二つの意味を見出した。

    減量やその維持にしろ、
    筋肉増強や肉体改造にしろ、
    健康維持やその増進にしろ、
    いずれも長いスパンで取り組むしかないわけで、
    どこかで妥協して諦めるとか、
    「もういいや!や〜めた!」と投げ出すまでは、
    きっと一生、死ぬまで続くんだろう。
    一生、死ぬまで…書いてみると結構すごいな。

    仮にタイムが遅くても、途中でただのマラソンが障害物競走に変わっても、
    結局は長距離ランナーとして走り続けなきゃならないんだから、
    継続できなくなったら元も子もない。

    「継続」がすべて。
    だからこその「試行錯誤」。
    けれど、だからこその「我流」の限界と、
    「正しい理論」が必要だっていうパラドックス。

    カロリー合計:1272kcal05:44
    •  
    • コメント14件
    • makariko makariko 肉球お姉様、おはよ~(*^。^*)

      一生、死ぬまで・・・←書くとすごいね~(=v=)
      やっぱり何事も全て「継続」なんだな・・・って思った!
      そこを意識し続けながらまかりこも生きていきます!←重い?笑

      今日もめっちゃ暑そうだけど、頑張りましょ~ね~♪
      2016.08.10 05:58
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°
      おはよーです!!
      まだ ゴーヤカレー あったのですね!!!
      (^_-)-☆

      人生の、先輩ライバルさんの お言葉.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆

      過去日記みても とても 参考になること

      ばかりです(●´ω`●)

      凄い ですよね(^_-)-☆.+*:゚+。.☆
      2016.08.10 06:23
    • 朔望 朔望 おはようございます。
      私は肉球さんから色々教わってますよー(*>ω<)ノ

      肉球さんだけでなく、DCではライバルさんや他のかたの日記をみることで、ダイエット方法や食べ物など色々発見があり教わったり出来て楽しいです!

      生涯、試行錯誤を続けていくのは大変かもしれませんが、出来れば楽しく続けて行きたいなァと思いました(*^-^*)

      2016.08.10 06:58
    • オロロンstacsv オロロンstacsv 肉球さん、おはようございます!

      エアコンつけっぱだと、本当に体だるいですよね(>_<)
      暑いし寝れないし。
      生活リズム、乱れまくりです★

      そうですね!試行錯誤、模索しながら
      前に進んでいくんですよね。

      諦めず、楽しく前向きに続けていけたらいいなと思います!
      これからも、宜しくお願い致します♪
      2016.08.10 09:19
    • スターゲイザー スターゲイザー 私も「継続」がすべてだと思っています。
      「我流の限界」については、普段から感じていることでもあります。
      またひとつ勉強になりました、ありがとうございます。
      今日も暑かったですね。
      体調など崩されませんように(^▽^)/
      2016.08.10 15:55
    • ミスター珍 ミスター珍  肉球 さん 今晩は
      一生懸命にトレーニングに励んでいますね
       肉球さんは、仕事も勉強も一生懸命に継続してきたのだと思います。
      それがもう習慣になってるのでしょうね。

       ただ筋トレの場合は適度な休暇を入れないと筋肉に疲労が溜まります。

      私の場合は、筋肉や関節を痛めたら強度を弱めて継続しつづけています。
       昔の筋トレ仲間でも、筋肉痛のためリタイヤした人がいますが、現在の姿は肥満体になってました。
       たとえトレーニングを止めても体重だけは維持したいですね

       さて、筋トレは試行錯誤して鍛えていきますが、その途上が楽しいのです。
      登山と同じで『道中を楽しむ』心境だと長続きします。
      何事も試行錯誤して前進あるのみです。

      それでは
      2016.08.10 18:49
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      肉球さんの日記は、いつも勉強になります。

      私もDCを初めてから、より継続と試行錯誤の難しさを感じています。

      大幅に体重が増えたけど、諦めず自宅へ帰ったらダイエットを頑張ります。
      2016.08.10 22:44
    • 肉球 肉球 > makaちゃん❤︎
      コメントありがとう!

      ずっと続けることだから、無理しちゃダメだし、
      コツコツマイペースで…がいいのかもね。

      あとは楽しくできたらいいけど、
      楽しいだけじゃなかなか結果はついてこないし、
      難しいところだ…

      毎日暑いから、体に気をつけてね!
      2016.08.11 04:16
    • 肉球 肉球 > ゆれちゃん❤︎
      コメントありがとう!

      うちは夫婦二人だから、カレーなんかは多めに作って、
      次の食事が手抜きできるようにするか、冷凍しちゃう〜

      素晴らしい言葉だなぁと思っても、
      自分はヘタレなので、なかなか参考→実行には至りません…
      2016.08.11 04:20
    • 肉球 肉球 > くずちゃん❤︎
      コメントありがとう!

      何か参考にしていただけたらいいけれど、
      何せ、やってることが特殊だからなぁ…

      DCもいろいろな情報がいっぱいあるから、
      取捨選択するのがなかなか大変だよね〜
      2016.08.11 04:24
    • 肉球 肉球 > オロロンちゃん❤︎
      コメントありがとう!

      本当〜ダルダルになってしまうよ〜
      かといって、エアコンなしじゃ寝られないしね。

      暑さ、オリンピック、終わらない仕事で、
      もう生活メチャクチャだ〜!

      こちらこそ、よろしくお願いします〜
      2016.08.11 04:26
    • 肉球 肉球 > スタちゃん❤︎
      コメントありがとう!

      ダイエットや運動に限らず、結局はすべて継続が大事なんでしょうね。
      自分はヘタレなので、手を替え品を替え、
      工夫しないとなかなか続きません…

      何より健康が一番です!
      体調に気をつけて、帰省中のお時間を楽しんでくださいね!
      2016.08.11 04:31
    • 肉球 肉球 > 珍さん❤︎
      コメントありがとうございます!

      いつも、珍さんの言葉からは大きなヒントを頂いています。

      御察しの通り、どちらかというと無理して突っ走る傾向にあるので、
      休養とケアをしつつ、継続したいと思います。

      「道中を楽しむ」ことができるように、
      もう少し余裕が持てたらいいのですが…
      2016.08.11 04:34
    • 肉球 肉球 > やえ桜ちゃん❤︎
      コメントありがとう!

      何か参考にしていただけたら幸いです。

      毎日、暑い日が続きますので、
      体調にお気をつけくださいね。

      2016.08.11 04:37
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.27 - 自分の基礎代謝量を知って、ダイエットに活かそう!

    、8枚切りだと約125kcalと、ちょっと計算しにくくなります。 100kcal ... す。麺類は1玉が約300kcalなので3分の1の量、パンは10枚切り1枚が約100kcalとなります。関西を中心とした5枚切りは約200kcal ... 菓子と和菓子では、どれくらいエネルギー量が違いますか? 100kcalで比べてみると、洋菓子ではチョコレートは板チョコ ... vol.27 - 自分の基礎代謝量を知って、ダイエットに活かそう! ...

    ダイエットラボ
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
50歳以上でもがんばる!
楽しい老後を送るには?と考えたら、やっぱり健康が1番!新陳代謝もおちていて、中々大変ですよね。更年期障害...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • 385
  • のんすけ
  • みかん
  • スターゲイザー
  • スナネコ
  • °*ゆれと*°
  • ミスター珍
  • 朔望
  • ながねこ
被ライバル - 全てを見る
  • eriko
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Emi
  • はな
  • あー
  • 三日月
  • ねねこ
  • 夜空
  • 385
  • CACAO
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
肉球
肉球

156.7cm 49.8kg

日記
327
ライバル
15
被ライバル
52