(予想)肥満遺伝子

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 108.5kg 68.8kg 65kg 91% (あと3.8kg) 154cm 68.8kgの体型
    体脂肪 57% 32.7% 30% 154cm 体重とBMI

2016年08月10日

  • たま @糖質制限

    糖質制限をもう2年近く続けて、未だに標準体重までは戻っていないので、肥満遺伝子検査の特徴から検証中。

    (DHCなんかの遺伝子検査をやってしまえば早いんだろうけど、やった結果が想像通りだったら すごーく損した気がすると思うので あえてやらないw)

    タニタ「日本人は太りやすい?肥満遺伝子チェックをしよう!」

    https://www.karadakarute.jp/tanita/diet/diet055.jsp

    もしもβ3ARだとしたら、スーパー糖質制限を2年近く続けているので、とっくに標準体重に戻っていても良い頃。
    …なので、たぶん私はUCP-1じゃないかな~とあたりをつけて~…
    春ぐらいからは、糖質制限は続けつつ 脂質とくに飽和脂肪酸に注意して日々を過ごしています。

    糖質制限を始めた頃は 江部先生の糖質制限をしっかり実行していたので、カロリー計算などしなくとも順調に減っていたのに、
    ちょっと色気を出して美容面からケトジェニック寄りにした途端の停滞。

    ま~…さっさと気がつきゃ~良かったんですが、バターやチーズたっぷりの食事の方が 糖質制限はクリアできる上 満足度が高いし、
    体重は極端に増加するコトもなく…(ま、減りもしなかったんですがw)

    4ヶ月ほどしないと体が変わらないという説を信じて、楽な方に流されて ただただ待ってしまった自分が愚かというか(笑)

    とは言っても、やはり脂質は大切なので、現在はメインにする脂質の種類を変えています。

    飽和脂肪酸のバターやチーズを大幅カット。もちろんココナッツオイルも使いません。
    不飽和脂肪酸の割合をかなり増やしました。

    チーズの栄養価は高いけど、その栄養はしっかり考えれば 他の食材からも取れますしねぇ。 

    やーっと最低値を更新できた所をみると、私はやっぱり糖質&脂質の両方の面を気をつけないといけないUCP-1タイプだったんだと思われます。

    下半身が太っているし、8cmの子宮筋腫との付き合いも長いしね… そういう視点から見ても もっと早くに気がついて良かったコトなんだと思いますが^^;

    ベースになっているスーパー糖質制限のおかげで、体重は減らなくても 身体のサイズが小さくなっていたというのも、ダイエットの見直しを遅らせた1つかもしれませんね。

    アレルギー対策のコトもあるので、これからもスーパー糖質制限はベースのまま…
    ちょっと色々工夫してみようかと思います^^ 

    …やっぱ結果は4ヶ月後あたりなのかな(自爆)

    生理中 カロリー合計:06:23
    •  
    • コメント4件
    • ベル ベル ダイエットの方法っていろいろあるんだなあと感心した次第です。自分に合う方法が見つかるのが一番ですね。4ヵ月後が楽しみですね。 2016.08.10 09:11
    • sunny sunny いつもためになるお話、ありがとうございます。
      子宮筋腫があるんですか。結構多いですよね。

      私はどうやらβ3ARみたいです。
      この肥満遺伝子のこと、ライバルさんたちにも紹介させていただきますねm(_ _)m
      2016.08.10 10:29
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 > ベルさん
      自分にあった方法が見つかったと思っても、標準体重に近づくにつれて変わったり、年齢を増すごとに代謝が悪くなったり、食べるもので体質も変わってきたりと…
      人の身体って ほんと難しい^^;

      その時々で 変化にあわせて工夫する必要は出てきますけど
      ダイエットを意識するコトさえ継続できれば リバウンドだけは避けられるかな~って気がします^^
      2016.08.10 19:00
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 > sunnyさん
      子宮筋腫を持っている人は かなり多いようです。
      息子がお腹に居る時にわかったので あるってわかってから もうだいぶ長い付き合いになります^^;

      肥満遺伝子のこと 私も だいぶ前にライバルさんに教えてもらったんですよ。
      前は 1回の検査が万単位だったのですが、最近は安い検査も色々あるみたいです^^
      貧乏性なので、安くても 私はやらないですけど(笑)
      2016.08.10 19:09
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.119 - 日本人の肥満遺伝子は3タイプ!あなたは何型?

    との合致率は70%以上とされています。ただ、日本人は3タイプの2つを同時に持っている人もいるので、遺伝子検査をしたほうが的確なダイエットが進められます ... 史的には環境の変化に合わせて生き抜くことができるように変化をしているのです。 太りにくいバナナ型の遺伝子なら食事を多く食べても ... 。 生活をチェックすることで遺伝子検査と同じ結果が得られますか? 3タイプの遺伝子の人は食事 ... vol.119 - 日本人の肥満遺伝子は3タイプ!あなたは何型? ...

    ダイエットラボ
  • 石田純一が4キロの減量に挑戦! 梅宮アンナと今井華も実践した「dダイエット」とは?

    発表され、「脂質、飽和脂肪酸を食べると太りやすい」「皮下脂肪型肥満になりやすい」「冷えやすい」「体型は全身が丸くなりやすい ... ことを宣言した。  また、石田が事前に行った遺伝子検査の結果が ... 宮と今井は、自身の遺伝子タイプをステージ上で発表し、遺伝子タイプに適した食事を摂って、専門家から定期的にダイエットのアドバイスをも ... 石田純一が4キロの減量に挑戦! 梅宮アンナと今井華も実践した「dダイエット」とは? ...

    ダイエットNEWS
たま @糖質制限たま @糖質制限さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年4月期生
2011年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • けい
  • まんまるこちゃん
  • ベル
  • sunny
  • P子
被ライバル - 全てを見る
  • ハナ
  • にゃんこ
  • けい
  • ン・ド
  • ぴーたママ
  • 椎名
  • yama
  • まんまるこちゃん
  • くるみ
  • ベル
  • あーたす
同期生 - 全てを見る
  • すぅもも
  • ぷーたろ
  • ぶたよ
  • Rira@痩せる
  • Linux
  • sun
  • 恋する乙女
  • ひかり♣
  • もも☆さくら
  • もみら
  • juliet*゚
たま @糖質制限
たま @糖質制限

154cm 69.7kg

日記
1464
ライバル
5
被ライバル
132