44.2kg 26.4%

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 44.2kg 44.5kg 100% (あと0kg) 155.2cm 44.2kgの体型
    体脂肪 36% 26.4% 20% 155.2cm モデル

 » 
2016年08月10日

  • 朔望

    【6:40計測】


    ダイエットとは何も関係ないことを書きます。


    以前から使っていた水分ヘアパックシャンプー。
    ドンキで見つけたのですが、これはもう香りが超好みで、だいだいだいだい大好きで使ってたんですが、私の髪に合わないのか広がってバリバリになるんですよね(-ω-)

    それでも香りが大好きなもので使っていたのですが、髪に良くないかも…と思い始めました。

    たまたま入った本屋で、LDKと言う雑誌に目が止まりました。
    雑誌1冊がシャンプー特集になっていて、使用感や成分など色々紹介されていました。

    水分ヘアパックシャンプーなみに安くて、でも髪に良さそうなもの…。
    膨大な量のシャンプーの説明を立ち読みしました。←買いなさいwww

    私なら、いち髪かパンテーンか??
    一緒にいた友人は「値段じゃなくて髪に良いのを買いなさいよ。1日で割ったら安いものじゃない」と言いましたが、考えちゃいます(´^`;)

    そしてそれから数日後。
    そう、あれは今から1週間ほど前のこと。

    某ドラッグストアで投げ売りのように、詰め替え用シャンプー&リンス&トリートメントのセット398円で安売りしてたパンテーンを買ってみました。

    使ってみました。
    そしたらすごく髪がしなやかになり落ち着きました(゚д゚)
    香りは水分ヘアパックシャンプーとは違いますが許容範囲!←何様www

    水分ヘアパックシャンプーは、やっぱり大好きな香りなのでシャンプーだけトイレ掃除のマジックリンに変わり代用しようと思います。

    ごめんね、トイレ掃除用にしちゃって。
    でも大好きです。

    ちなみに洗面台を洗うのもこれ↑にしました。
    うん、綺麗になるし香りが好き!

    何を力説してるんだ、私は…( ̄∇ ̄;)



    記録
    ・昼は友人とガッツ麺DX+追いメシ(無料)

    帰宅時 45.2kg 23%

    ・夜はモランボンの素を使ったスンドゥブ
    ・青竹5分→足湯30分45℃(ジンジャー)→リズム体操→ラジオ体操第1→ストレッチ→おっぱい体操メニュー1~4

    カロリー合計:06:53
    •  
    • コメント4件
    • 385 385 こんばんはババアです♪

      パンテーン、小学生から使っていた~
      かれこれウン十年~
      しかも香りが好きだったのよ~笑
      似た香りの香水を探したほど

      しっとりするし安いし。でも夏の地肌がベトついてきて、頭からおっさんの耳の裏みたいな香りが…(もち私の場合)

      んで今は変えちゃったけどね。
      冬は戻すかも♪

      お気に入りの香りのシャンプーってのはなかなか手離したくなものよ。
      アンダスタンド。!

      2016.08.10 21:52
    • 肉球 肉球 おはよう〜

      お若いのに頭頂部が…っていうお嬢さんが増えているそうな…
      確かに、分け目なんかが薄くなっちゃってる人がチラホラ…

      髪より地肌!お気をつけなされよ〜
      2016.08.11 05:44
    • 朔望 朔望 > 385さん

      アンダースタンドありがとうございます!
      そして同じです(*´艸`)
      シャンプーは違えど、私も水分ヘアパックシャンプーに似た香りの香水を探しました。

      遥か昔…
      ずっと同じシャンプーを使ってると地肌に良くない、と学生の時に聞いた記憶があります。
      385さんみたいに季節で替えるのが良いのかもです(*´∀`*)ノ

      2016.08.11 07:11
    • 朔望 朔望 > 肉球さん

      おはようございます。
      ありがとうございます!
      「同じ分け目にしてると良くないよ。はげるよ」と友人に言われてから真ん中にしたり左にしたりしてます。
      シャンプー専用のブラシでマッサージも始めました。
      はげないように気をつけたいと思います(*>ω<)ノ


      2016.08.11 07:15
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.71 - 間食を減らして外に出よう!

    、余計な買い物に出かけないことから始めることです。 歩いたらエネルギーを使って、かえって食べたくなってしまいま ... 。 余分なものを食べないようにするには、何から始めればよいですか? 無駄に食べないように生活を見直すことは ... 食べたい気持ちが抑えられ、余計なものを買わないようになります。 《監修:NPO法人日本メディカルダイエット支援機構》 《イラスト:日暮ろこ子》 ... vol.71 - 間食を減らして外に出よう! ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    、その報告も期待してください。旅がどんどん過酷になるんじゃないかって、正直心配していますが ... 」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行って ... の楽しさ ――優さんはなんでもひとりでやるタイプに思えたのですが、実際チームでやり始めてどうですか? 優:最初は箱詰めから発送作業まで全部ひとりでやっていたん ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年6月期生
2015年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かなこ
  • りんちゃん
  • ミムラ姉
  • nori
  • エミリ
  • 純文学
  • まりも
  • こぶう
  • さばみそ
  • 肉球
  • 平蔵
被ライバル - 全てを見る
  • かなこ
  • りんちゃん
  • ミムラ姉
  • nori
  • エミリ
  • らん
  • もこ
  • まりも
  • こぶう
  • ロジ
  • とんゆい
同期生 - 全てを見る
  • にこ
  • Riiirika
  • うめこ
  • 香辛料
  • なおこ
  • わらびもち
  • あい
  • りなぴ
  • なないろ
  • えもん
  • ぽてと
朔望
朔望

155.2cm 45.4kg

日記
483
ライバル
29
被ライバル
39