おばちゃーん

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66.7kg 60kg 55kg 57% (あと5kg) 154cm 60kgの体型
    体脂肪 42% 32% 27% 154cm 平均

 » 
2016年08月10日

  • ムーミン

    朝・なし

    昼・カツ丼、味噌汁、ごま和え

    夜・スパゲティ、ビール

    間・アイス

    この前、親戚のおばちゃん達に会う機会があったんだけどね

    久しぶりだったのね
    5年以上あってないおばちゃん達もいてね

    私、子どもの頃どちらかというと
    大人に気を使うタイプ
    気を使い過ぎて無愛想
    そんなつもりじゃないのに無愛想
    姉が愛想いいもんだから
    ひきたっての無愛想
    なもので、大して可愛がられてなかったのね笑

    でも、大人になっておばちゃん達の話しをうんうんそーなんだねって聞いて上げれるようになると
    まさかの人気者
    いっせいに話してくる
    私が私がで話してくる
    一人の話しを聞いてると、なんならちょっと焼きもちすら妬いている

    あんなに、あんたはめんこくないねぇ
    と言っていたおばちゃんは腕組みしてまで話してくる
    寂しい寂しい言ってくる
    老後が心配だから頼むねまで言ってくる
    いや、一人っ子の激可愛がりしてた
    息子はどうしたよ

    かってだねぇwww

    年老いてみんなちょっと寂しいみたい

    わたしは、めいっこやその子、親戚の子どもは激可愛いがれるおばちゃんになりたい。

    カロリー合計:07:14
    •  
    • コメント4件
    • 細久内 細美 細久内 細美 なんか胸に響くお話だった
      文章で伝えるの  ムーミンちゃんうまいからさぁ
      小説でもなんか書いてみたらいいんでないか?
      と思うほどです。

      かわいがられるおばちゃんに私もなりたいなぁ
      娘とのジェネレーションギャップ感じてるけど
      がんばる

      2016.08.10 14:12
    • くるみ くるみ こんにちは。

      わかるー!
      おばちゃんたち
      さみしんだろうね。

      うちの近所のおばちゃんも
      他のおばちゃんと立ち話してると
      さらっと挨拶して
      行っちゃって
      妬いてるなってわかるもん。

      それが身内のおばちゃんなんだね。
      急に人気出ちゃうと
      戸惑っちゃうよね。

      5年に一度の
      おばちゃん孝行だね(笑)
      2016.08.10 17:43
    • ムーミン ムーミン > 細久内 細美さん

      あらやだ細美ちゃんたら
      あめちゃん上げる。ウフっ。

      本気にして、さて書いてみっか!
      ってなったら、きっとさっぱりすっかり書けないタイプよwww


      そうそう
      おばちゃんねぇ
      自分の発言した事とかさ
      バカにした事とかさ
      忘れちゃうのよね

      でもさ、案外子どもってちゃんと
      分かってるのよね
      そして、大人になってもちゃんと覚えてるもんよね
      私ったら、恐ろしい子!www

      もうっしゃーないから許すけどね

      そうね
      娘達とジェネレーションギャップ
      出てきた!
      前髪パッツンが可愛いか可愛くないかで一触即発よ!www
      2016.08.10 19:14
    • ムーミン ムーミン > くるみさん

      こんにちは(^-^)

      ねっ、
      おばちゃんって焼きもち妬くよね~

      私ね、あんまりって言うかね
      ほとんど焼きもち妬かないの
      たぶん他人に期待しないからだと思うんだけどね

      きっと、私のおばちゃんも
      ちょっと自分の事を気にして欲しい
      って事なんだろうなぁ

      おばちゃん元気だったかい?の一言が凄く嬉しそうだったわ


      年老いた時に誰かに気にしてもらえる存在でいれるようにどんな人ともきちんと礼儀正しく接していかないとなぁって思ったよ
      2016.08.10 19:36
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    れは短い期間のこと。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれるなら ... に休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うように ... 隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】菅野美穂×小泉孝太郎が語る“家族の愛”…忘れられない言葉

    『ぱぴぷぺぽ』みたいに上の方に付いてる。どうやって打ったらそうなるの!? って(笑)。でも、めげずにメールを送ってきてくれると ... (笑)」。 小泉:「きっと親って普段、言いたいことがいっぱいあるんでしょうね。きっと親心っていうのは親にならなきゃ分からない ... 人が感じる愛の形は違えど、どちらも温かい思いやりを感じるエピソード。そんな2人の愛された記憶と想いも、しっかりと映画の中にも声を通して宿っているはずだ。 ... 【インタビュー】菅野美穂×小泉孝太郎が語る“家族の愛”…忘れられない言葉 ...

    ダイエットNEWS
  • Blanc Beige(ブラン:ベージュ)

    三河安城駅 三河安城駅スグの好立地!大人リゾートを1組で貸切にして、ひとつ上のおもてなしを ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2013年4月期生
2013年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まほ
  • 細久内 細美
  • ケイト
  • くるみ
  • サムスン
  • niko
  • あーーーにゃん*
  • みー
  • やんちゃ猫
  • さくぽん
  • ゆったん☆
被ライバル - 全てを見る
  • うめこ
  • ささみ
  • まほ
  • ちゃそ
  • ayadiet
  • 石楠花
  • あざぱん
  • 細久内 細美
  • あらきち
  • カエラ
  • ケイト
同期生 - 全てを見る
  • ゆず(・ω・)
  • まゆ
  • ハル
  • ああたん
  • うに
  • あかーん
  • ほやんち
  • ゆうさん
  • ゆあち
  • あんこ
  •  まぁみん
ムーミン
ムーミン

154cm 59kg

日記
525
ライバル
12
被ライバル
24