☆315日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 45.4kg 43kg 100% (あと2.4kg) 154.5cm 45.4kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 体重とBMI

 » 
2016年08月10日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→45.6kg

    朝イチ→45.4kg

    昨日父に名駅へ迎えに来てもらって、無事に自宅へ。

    母を先に車から降ろして、夕食と明日の朝食を買いに行きました。

    家に帰って父はオットのこと、私は干してあった洗濯物を取り入れてたたんで、旅行カバンから洗い物を出して洗濯機へ。

    帰宅後1時間後ようやく父も私も落ち着いて、父はお風呂に入って、子供たちは夕食を食べ始めました。

    父がお風呂から出て夕食を食べ始めると、実家の電話が鳴ります。

    父のかわりに私が出ると、母からでした。

    かなり痛いと言う母からの電話に驚いて、父と一緒に母がいる部屋へ。

    母は痛みで動けないし、父はお酒を飲み始めたあと。

    母の様子を見て、救急車を呼びました。

    救急車が大好きな子供たちに分かると厄介だから、子供たちにそのままご飯を食べるように言って私は玄関へ。

    電話で母の様子を説明しながら、救急車を待ちました。

    すぐに救急車が来て、救急隊員が家のなかへ。

    そのまま母は父が付き添って、病院へ行きました。

    息子は1階へ降りてきたけど、なんとか救急車に気付かずひと安心。

    子供たちにご飯を食べさせて父の食事を冷蔵庫に入れて、私も夕食を食べました。

    夕食のあと、子供たちと一緒にお風呂。

    お風呂に入っているあいだに洗濯機をまわして、お風呂から出たあと洗濯物を干しました。

    洗濯物を干し終わって、子供たちの寝る準備。

    娘は10時に布団に入って、息子は抱っこで10時過ぎに寝ました。

    息子が寝たあと布団に入れて、妹と一緒に父からの連絡待ち。

    11時過ぎに連絡が来て、妹が両親を迎えに行きました。

    原因は分からず、明日また病院へ行くことに。

    父は12時に夕食を食べたけど、オリンピックを見ながらいろいろ話をしました。

    普段話さないから、新鮮な時間。

    父が1階へ降りたあと、私は後片付けをして12時半に布団に入りました。

    今日は、6時半に娘と起床。

    娘に朝食を出したあと、息子がいないからお風呂掃除。

    お風呂掃除の途中で息子が起きてキッチンへ来たけど、そのままお風呂掃除を続けました。

    お風呂掃除のあと、息子を着替えさせて息子の朝食。

    子供たちの朝食が終わったあと、洗濯機をまわしました。

    洗い物をして、昨日干した洗濯物を入れてたたんで、キッチンへコロコロをかけて、ようやく朝食。

    父がキッチンへ来たから、一緒に朝食を食べました。

    食べたあと、母が2階へ。

    昨日より痛みはひいて少し元気になっていたから、安心しました。

    ライバルさんたちに、心配をかけてすみません。

    また温かい言葉をありがとうございます。

    まだ原因は分からないけど、昨日より母は元気になりました。

    普段離れていてなにも出来ないから、母のお手伝いができて幸せ。

    子供たちは朝から元気いっぱいだから、洗濯物を干したあと9時にドラッグストアへ。

    息子がかごを持って、帰りもベビーカーに乗りながら荷物を持つお手伝い。

    娘もやりたがったのに、息子に譲ったから成長を感じます。

    家に帰ると入れ違いで、母は父の車で病院へ行きました。

    家に帰って昨日母が買ってもらったドーナツを出すと、娘は美味しそうに食べます。

    息子はネコを気に入って食べて、妹と私の分のネコも食べました。

    妹と娘と一緒に、母のお見舞いで紙でお花作り。

    娘のアイデアで、お花の上にりぼんを飾りました。

    母が帰ったら、渡します。

    母の病院が長くかかるから、妹と子供たちとガストへ。

    娘はうどん、息子はハンバーグのキッズプレートを注文。

    途中でキッズプレートをかえっこして、くさん食べました。

    カルピスと混ぜた野菜とオレンジのミックスジュースも美味しそうに飲む、子供たち。

    初めて3ポイントカードが出て、びっくり。

    私が持っていたカードと合わせて6ポイントになったから、アンパンマンの冷水筒と交換。

    しまむらへ寄って服を見ると、妹が子供たちに飛行機を買ってくれました。

    次に、スーパーへ。

    おもちゃ売場で、ジュウオウジャーのおもちゃで楽しくあそぶ子供たち。

    スガキヤでソフトクリームを買うと、子供たちは美味しそうに食べます。

    妹にお世話になっているから、妹が欲しがった目覚まし時計を誕生日プレゼントで渡しました。

    娘が好きなキティちゃんのTシャツがあるから、息子のタンクトップと一緒に購入。

    買い物途中で寝た息子は、家に着いたら起きました。

    家に帰っても、元気いっぱいであそぶ子供たち。

    母の体調の悪さは、ヘルニア。

    痛み止めを注射してもらって、大分動けるようになりました。

    子供たちと一緒にお風呂に入ったあと、夕食。

    娘は、いなり、おにぎり、からあげ、はんぺん、息子はいなり、千切りキャベツ、はんぺんを食べました。

    食欲がなかった母も夕食は食べたから、ひと安心。

    夕食にカネサダのはんぺんとコロッケを食べたけど、カネサダだけあって美味しくて感動しました。

    夕食のあと、元気いっぱいで子供たちはあそびます。

    ヤマザキ
    ★カルピスロールパン
    ☆冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    パンは香ばしく、ふんわりした食感。
    カルピスクリームはさわやかな酸味、ホイップクリームはまろやかな甘みを感じます。
    温かいパンと冷たいなめらかなカルピスクリーム、ふんわりしたホイップクリームを一緒に食べると、デザートみたいで幸せを感じます。
    甘酸っぱいカルピスの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    シレトコファクトリー
    ★北海道かぼちゃ
    ☆ネコが真ん中に入っているから、見ためが可愛らしい。
    トースターで焼いて、食べました。
    ドーナツはサクッと香ばしく、ふんわりした食感。
    まろやかで、優しいかぼちゃの味がします。
    サクサクするかぼちゃの種は、食感のアクセントに。
    サクッと香ばしい食感のあとふんわりした食感を楽しめるから、食べていて幸せを感じます。
    ネコは、普通のプレーン味。
    まろやかで優しいかぼちゃの味とドーナツの食感を楽しめて、とても美味しかったです。

    ガスト
    ★明太子と大葉の和風パスタ
    ☆パスタは、もちもちした食感。
    明太子はピリッとした辛さが強くて、辛いものが苦手な私には辛さが強め。
    大葉の風味が、味のアクセントに。
    明太子が辛いけど辛さが癖になって、美味しかったです。

    わらべや東海(セブンイレブン)
    ★ふっくらあさりしぐれ 生姜入り
    ☆ご飯はやわらかく握ってあるから、口に入れるとほどけます。
    甘辛い醤油の味付けのあさりは、ふっくらした食感。
    甘辛い醤油の味に、生姜の風味が効いています。
    生姜の風味が効いた味付けとあさりの食感がよくて、美味しかったです。

    かねさだ
    ★ねぎ生姜 2枚
    ☆はんぺんはもちもちした食感で、甘みがあります。
    シャキシャキするねぎとピリッとする生姜の辛さが、食感と味のアクセントに。
    生姜のピリッとする辛さがよくて、美味しかったです。

    ★たっぷりコーン 5個
    ☆電子レンジで温めて、食べました。
    コーンがたっぷり入っているコロッケは、コーンの甘みをしっかり感じられます。
    コーンのシャキシャキした食感と甘みを楽しめて、とても美味しかったです。

    ★竹輪の磯辺揚げ 5個
    ☆電子レンジで温めて、食べました。
    竹輪は、もちもちした食感。
    のりの風味がふわっときて、もちもちした竹輪とよく合います。
    のりの風味と竹輪のもちもちした食感を楽しめて、とても美味しかったです。

    ★カネサダの練り惣菜 チーズ天 3個
    ☆はんぺんはもちもちした食感で、まろやかなチーズの味がします。
    まろやかなチーズともちもちした食感がよくて、美味しかったです。

    朝食
    8時
    ★ホットコーヒー 1杯
    ★納豆 1個
    ★ヤマザキ カルピスロールパン 1個

    昼食
    13時
    ★ガスト 明太子と大葉の和風パスタ 1皿
    ★キャラメルマキアート 1杯
    ★バニラ・オレ 1杯
    ★リッチココア 1杯

    夕食
    19時
    ★千切りキャベツ
    ★わらべや東海(セブンイレブン) ふっくらあさりしぐれ 生姜入り 1個
    かねさだ
    ★ねぎ生姜 1枚
    ★たっぷりコーン 1個
    ★竹輪の磯辺揚げ 1個
    ★カネサダの練り惣菜 チーズ天 1個
    ★ダノン 果肉入りソフトヨーグルト いちご 1個

    間食
    ★シレトコファクトリー 北海道かぼちゃ 1個

    運動
    ★ベビーカーを押して歩く 20分
    ★子供を抱っこして歩く 1時間



    カロリー合計:2015kcal11:38
    •  
    • コメント2件
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、おはようございます。
      救急車、大変でしたね。お母さま、痛みに耐えていらっしゃったのでしょうね。今朝は具合いかがですか。お大事になさって下さい。
      ご両親も、やえ桜さんが、お家にいて、頼もしいと思います。
      話し変わりますが、カネサダは、何を食べても美味しいですねー♪
      今日も暑いので、体調崩されませんように。
      2016.08.11 06:29
    • さち(退会済み) さち(退会済み) こんにちは〜

      お母様、少しでもらくになるとよいのですが…
      やえ桜さんが、ご家族も頼もしいでしょうね。

      子どもたちに救急車を見せない気遣い、すごいです。
      2016.08.11 15:24
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.53 - 早食いは太る元!時間をかけ満腹中枢を刺激しよう!

    を長くするには、口に食べ物を入れたら、箸を置いて、飲み込んでから箸を持つようにします。これだけでも食事にかかる時間を長くすることができます ... にもなる。また、他のものを食べたくなるようにもなる。そのため、食事には15分以上の時間をかけて、満腹中枢を働かせるようにすること ... いるものがあり、どれだけ食べたのかがわかるからと、お菓子を食事代わりにしている人もいます ... vol.53 - 早食いは太る元!時間をかけ満腹中枢を刺激しよう! ...

    ダイエットラボ
  • 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】

    』と言われて、その通りにみんなに宿題を出して、次の日の朝イチに撮ったのがあのシーンでした ... 岡野。多様な境遇の子供たちとどう接するか、悩みながら進んでいく彼はある日、児童たちに宿題を出す。その課題が何かは映画館で確かめてもらうとして ... 高良さんは振り返る。「普段は子供として接してました。だけれど、演じるときは『君は東京から来てて、これだけ面白い役もらっているんだから ... 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • 六本木ヒルズクラブ

    六本木駅 51階からの絶景を望む上質空間を貸切って美食を楽しむウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
434
ライバル
54
被ライバル
54