カロリー

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 78.8kg 61.3kg 48kg 56% (あと13.3kg) 158cm 61.3kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 158cm モデル

 » 
2016年08月10日

  • ねころ

    糖質制限って意外と…理解されないです。

    何ダイエットなの?って聞かれて、
    ご飯とか甘いもの食べない、とか
    食事制限でー、なんてざーっくり
    説明する私も悪いけど。

    ダイエット=カロリーって、やっぱり思われる。

    母が、私の為にカロリーオフのマヨネーズ買って来てくれたり。
    実は、カロリーオフのほうが微妙に糖質高かったり…。

    職場では、私だけお菓子食べれないのに気を遣ってくれて、ゼリーならカロリー低そうだから食べれるかなってくれたり、米粉のケーキだからヘルシーだよってくれたり。
    そういう気持ち…とっても嬉しい…けど、やっぱり食べれない。。

    ちょっとくらい食べても大丈夫だろうけど、
    そうすると、今日はどのくらい食べれるかなって考え出したり、もうちょっと平気かな?なんて甘えがでて、絶対うまくいかなくなるから、徹底を心がけてます。
    それで今まで散々ダイエット失敗してるから。


    今日はコンビニで糖質0ゼリー発見。
    時々低糖質のを見つけて買ったりしたけど、
    0のは初めてだー。食べてみよ。
    人工甘味料取り過ぎると拒絶反応起こすから、
    糖質0でも1個全部は食べれない…。

    グレープフルーツ味のほんのり苦みが美味しいし、あからさまな甘味料の甘さがなくっていい感じでした。夏にはさっぱりしてていい〜!

    そういえばよくネットで見かける、
    人工甘味料の危険性みたいな記事。
    小難しいことは読んでもさっぱりわからない。
    けど、実際どうなのかなぁ。
    スクラロースとかはびっくりするくらい色んなものに入ってるし。
    甘いもの好きが糖質制限するには、ほんと強い味方なんだけどなぁ〜〜。


    カロリー合計:20:50
    •  
    • コメント6件
    • sunny sunny 糖質制限はたしかに理解されにくいです。だって今までの常識とは180度違うものですから。私も最初は説明していましたが、めんどくさくなってやめました(笑)長年の常識はすぐには変わらない。わかる人だけわかればいい、と。気づいたもん勝ちです。それでも、だんだんと低糖質が浸透してきているような気がします。

      また、テレビが「糖質制限は危険!」などとあおるから、ますますややこしくなるんですよね〜。筋力が落ちただの、めまいがするだの、糖質制限とカロリー制限を同時に行った間違い例をとりあげて…何が目的なんだか。きちんと勉強して正しく行えば、糖質制限はなんの危険も問題もないと思いますけどねえ。

      人工甘味料に関しては、このサイトがわかりやすいです。
      http://otokono-toushitsuseigen.com/archives/4424
      私は今では人工甘味料も仕方ないなあと思ってます。
      「砂糖よりマシ」という感じですが(笑)

      初コメなのに長々と失礼m(_ _)m
      2016.08.10 22:16
    • ねころ ねころ > sunnyさん
      糖質制限は危険。テレビ大好きな母もそれを見ていつも心配してきます。さらに、私自身も悪い例を実践して倒れたので(-。-;誤解を増長させました。
      人工甘味料が危険って言うけど砂糖過剰摂取が一番危険よ!?って記事を読んだことありましたが、確かに…って思いますね(・・;)
      2016.08.11 00:20
    • kkt kkt ありますねえ。
      自分も家族以外の人には教えていませんし、家族にも薦めていません。
      以前に30kgほど落とした時は、筋力が落ちて仕事にならなかったので、筋力を落とさずスローペースで痩せた事を説明しています。

      人工甘味料は取り過ぎなければ良いかなと思ってます。
      タンブラーに豆乳と氷を入れて、ーヒーポーションとラカント0の液状タイプをちょろっと入れて豆乳オレにしています。
      2016.08.11 08:58
    • ねころ ねころ > kktさん
      私の現状は筋力落とし過ぎて、まったく動けません(-。-;糖質制限の悪い例まっしぐら。
      コーヒーはまったく同じ飲み方してます。おいしーですよね!*\(^o^)/*
      2016.08.11 11:12
    • ここまる。(退会済み) ここまる。(退会済み) ハーフカロリーのマヨネーズお気にでよく使ってました:;(∩´﹏`∩);: 2016.08.11 15:12
    • ねころ ねころ > ここまる。さん
      いあいあ0.1と0.5とか、ほんと誤差程度な話ですから!ハーフマヨでも全然大丈夫と思います!(^-^)/
      2016.08.11 15:32
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.169 - 揚げ物の油を減らそう

    、こんなにも多くの油がカットされたのだからヘルシーというイメージですが、油が衣に多く吸われるという ... ドオイル、最近人気が高まっている玄米油などは加熱しても酸化しにくくなっています。酸化すると分解されてエネルギーとして使われる ... で、そこも考慮して選ぶようにする。同じ揚げ物でもパン粉をつけて揚げるフライは油の吸収量が多く、小麦粉をつけるだけの天ぷらのほうが油の量は少なくなる ... vol.169 - 揚げ物の油を減らそう ...

    ダイエットラボ
  • 連休前に見直そう! 管理栄養士の伊達氏がコミックで指摘する「間違いだらけの食生活」

    !   ・油や高カロリーな食事は太るにきまってる!  ・糖質オフダイエットしてるからお米は食べ ... 。  ダイエッターはもちろんのこと、年末年始に太りたくない人や、食生活を見直したい人は、伊達氏が提案するダイエットを実践してみてはどうだろうか。 ... パンが好き!  ・焼肉なんてゼッタイ太るからめったに行きません!  ・イタリアンはヘルシーだから週3はパスタを食べてるかな ... 連休前に見直そう! 管理栄養士の伊達氏がコミックで指摘する「間違いだらけの食生活」 ...

    ダイエットNEWS
  • マリーグレイス

    熊本駅 洗練された貸切の邸宅で、ふたりの大切なゲストにいつもよりちょっと贅沢な結婚式を ... マリーグレイス ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
30代以上*diet*仲間募集!!
こんにちわ!!30代過ぎるとなかなか体重落ちにくくありませんか??頑張っても体重落ないから毎日気持ちだけ...
ダイエット仲間
「痩せよ!」とか言っても気づけば普段通りご飯。むしろお菓子……そのあとの罪悪感……何回繰り返したか……「...
アラサー♡婚活♡ダイエット(´∀`)
★綺麗になって素敵な人と結婚したい★★アラサーになって体型くずれてきた★★健康的に美しくダイエットしたい...
ライバル - 全てを見る
  • sunny
  • まんまるこちゃん
  • kkt
被ライバル - 全てを見る
  • ももか
  • あんな
  • リョウコ
  • ちゃめ
  • まんまるこちゃん
  • とら
  • sunny
  • みんちゃん
  • mok
  • kkt
同期生 - 全てを見る
  • もろきゅー
  • るな
  • なお
  • ここな
  • えも
  • くろ
  • bibo
  • あい
  • ごろりん
  • yumiko
  • ジゼル
ねころ
ねころ

158cm 58kg

日記
73
ライバル
3
被ライバル
10