8/10(水)お尻ボッコボコ!(セルライトとやら)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 53.1kg 51.1kg 48kg 39% (あと3.1kg) 155cm 51.1kgの体型
    体脂肪 32.7% 32.4% 25% 155cm モデル

2016年08月10日

  • 12月の花嫁


    足を上げるリハビリ(地味~な一応筋トレ)を続けていますが、

    最近、お尻がボッコボコになって来ました。

    いわゆる美容業界で言う処のセルライトとやらですな。


    お尻がボッコボコなのは多分娘っコの頃からのことだと思うのですが、

    リハビリの成果でお尻に力が入るようになったので、

    尻に力を入れた時、ボッコボコが確認出来るようになったという訳です。

    (それまでは、いくら尻に力を入れても、まるでしぼんだ風船みたいに「だるーん」と垂れさがったままだったのです。筋肉が全くなかったんですな。

    その垂れ下がりっぷりと言ったら、太股とお尻の間に手が差し込める程で、正に鍾乳洞状態でござったよ(´Д`;) )


    この「だるーん」様とはもう長いおつきあいで、

    30歳の時、車に撥ねられて入院、まるまる1ヶ月間寝たきりで過ごしまして、

    1ヶ月ぶりに自分の足で立った際、

    拙者の背後で「こんにちは」とやって来たのがこの「だるーん」様でした。

    以来、「だるーん」様との共同生活が始まったのです。

    ちなみに、この「だるーん」様は、ことに拙者の尻と太股が気に入られたらしく、

    花嫁ダイエット成功で細かった時もずーっと居座っておられました。


    そんな訳で、拙者もこの「だるーん」様を追い出すことは殆ど諦めていたのですが、

    まさか「だるーん」様と一緒に、この様な隠し子(セルライトちゃん)が、

    しかもこんなに大人数で居座られていたとは……

    きっと、力が入らないから目立たないってだけで、

    脇やら背中やらにも沢山、沢山、体中に棲み着いているんでしょうなぁ(´Д`;)


    ------
    1食目:おにぎり(鮭フレーク)
    ・ 昨日のおにぎりを包丁を半分に割って鮭フレーク詰めて海苔で巻いたもの。
    ・ 味噌汁の残り
    ・ 沢庵
    * 彼が昨日握ったおにぎり。ぎゅうぎゅうに握ってあるので包丁で切っても割れたし(^_^;)。

    2食目:ところてん
    ・ ところてん2本
    ・ 米酢、醤油、擂り胡麻、青のり、七味
    * 今日は奮発して2本(^▽^)/
    * 昨日は柿酢で甘過ぎたので今日は米酢で。ん。やっぱ美味しい。
    *青のり、詰め替えた。やっぱ今度の方が美味しい。

    3食目:パン!! (写真3枚目)
    ・ ガーリックフランス
    ・ ひまわり種のパン
    ・ 紅茶のパン
    ・ チョコとくるみのココアパン
    ・ バター
    ・ 目玉焼き2コ
    ・ オランダチーズ
    ・ サラダ(キャベツ、大根、市販のドレッシング)
    ・ 味噌汁残り
    * 烏龍茶切れた!チーズで胃液逆流!(´Д`;)

    4食目:焼き納豆&ご飯
    ・ 玄米(冷蔵庫)、 納豆、胡麻油
    ・ おかか、すりごま、醤油
    ・ 鮭フレーク
    ・ 沢庵
    ・ すし飯残り(物足りなかったので)
    ・ ほうじ茶(急須で煎れたけど美味しくなかったぜ)

    -------
    ※ 今日のおしっこ400g (朝2回目だったから、ちょっと多いかも?)
    ※ 出血始まる。(お生理様。昨日はお印だけだったので)
    ※ 疲れ?暑さ?お生理様?うたた寝する。

    -------
    写真1枚目:糠漬けの容器
    色々あって、ようやく糠を仕込んだ。
    色々あって、糠付けを2種類作る事になってしまった。
    色々あって、新しく買った瓶はまだ使えてない(T_T)

    写真2枚目:バンビの容器
    一目惚れで通販で購入。
    ところが、使うのが勿体なくてずーっと下ろせなかった。
    今日、ようやく大きい方へところてんを入れて使った。

    写真3枚目:今日食べたパン。
    んまかった(^▽^)/

    ------
    ・ ようやく乾物と食品ストックの棚を整理する。ふー。
    ・ 只今冷蔵庫の野菜室が満杯です!ぎゅうぎゅう(>_<。)
    ・ ようやく糠仕込んだ!!(届いた糠があまりに少しだったので仕込んだ。ふー。
    ・ あ!高野豆腐煮るの忘れた(T_T)

    生理中 カロリー合計:22:41
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.191 - 電車の中でもダイエットを意識しよう

    、ゆっくりと起き上がるようにします。トイレでも同じようにすると、小さな負荷であっても回数をこなすことで筋肉が鍛えられ ... 。ときどき、下半身に力を入れて、膝を持ち上げるようにすると、さらに腹筋と足の筋肉が刺激できます ... か? 電車に乗っているときに筋肉を刺激してから歩くと、筋肉の中に酸素が多く送られるようになって ... vol.191 - 電車の中でもダイエットを意識しよう ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    が、食の分野に興味が出て来たときに「食のことをやっている面白子がいるよ」と、中上くんに優ちゃんを紹介されたのが始まりで ... 。 優:スペインからやたらクオリティを上げてしまって。クオリティが毎回違いすぎるのもYOU BOXの良さということに私はしたいんだ ... 。 優:嬉しいですね。みんないつの間にか巻き込まれていたようだから、私もメンバーって言っちゃっていいのかなと思うこと ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
夏が恐怖!!夏太りしやすいという方、是非集いませんか?
夏なのに・・・痩せるどころか太っちゃう(+_+)夏なのに・・・身体が冷えて辛い(;_;)という方や、夏だ...
脱リバウンド 意地でも維持する会
「絶対リバウンドはもうしない!!」と誓った人でワイワイ語るコミュです今、DCメンバーで"維持組"はどのく...
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • みなっち
  • シュッシュッ
  • あんり
  • ゆっき(妊娠中
  • なつきち
  • 凛
  • ぱくお
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • まゆら
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • あい
  • みなっち
  • 雑穀
  • 目指せ‼︎58
  • 百合
  • まるんぼ
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
12月の花嫁
12月の花嫁

155cm 51.5kg

日記
1461
ライバル
33
被ライバル
87