8/10 尻、尻、尻

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 49kg 50kg 100% (あと0kg) 156.7cm 49kgの体型
    体脂肪 30% 20.3% 20% 156.7cm 平均

 » 
2016年08月10日

  • 肉球

    【昨日のエクササイズ】
    <1>ウェイトトレーニング
    下半身 (ジムで自主トレ)
    Squat(スミスマシン)
    25kg x 10回、20kg x 10回、15kg x 10回
    ☆膝が内側に入るのと、左重心を直すこと。
    Hip Thrust(バーベル)
    40kg x 10回 x 3セット
    Donkey Kick R/L(スミスマシン)
    バーのみ x 20回 x 3セット
    ☆ストッパーがじゃまになってやりにくい。
    Single Leg Deadlift R/L(スミスマシン)
    15kg x 10回 x 3セット
    ☆フォームチェック
    Range R/L(スミスマシン)
    10kg x 10回 x 3セット
    ☆フォームチェック
    Cable Abduction R/L(Kinesis)
    4 x 10回 x 3セット

    【昨日の消費カロリー】
    767kcal
    ☆基礎代謝を除いた消費カロリーの概算値

    【昨日の食事】
    07:30ー白湯、スムージー(トマトジュース125ml、人参1/2本、グレープフルーツ1/2個、レモン1/4個、チアシード )、緑茶

    09:30ー無脂肪ヨーグルト200g、はちみつ小匙1杯

    10:30ーバナナ1本、デーツ3個、黒糖1片

    12:30ーバルクスポーツISOPROプロテイン1杯

    13:00ー千切りキャベツ150g、茹で鶏胸肉170g

    15:00ーコーヒー1杯、ナッツとドライフルーツミックス少々、ブラックチョコレート2片

    17:30ーまぐろのユッケ(まぐろ180g、卵黄1個)、切り干し大根の煮物(切り干し大根、人参、油揚げ)、ニラ納豆(ニラ1/3束、納豆1パック)、新生姜の甘酢漬け、もずく酢

    19:30ースイカ、コーヒー1杯、チョコレート効果95%1枚、黒糖1片

    22:00ーガリガリ君1本

    【昨日の食事バランス】
    カロリー(適正量1430kcal)1411kcal
    たんぱく質 (適正量108g)135g
    炭水化物 (適正量162g)164g
    脂質 (適正量39g)29g
    ☆この食事バランスでいくと、
    必ずたんぱく質が過剰、炭水化物が不足になって、
    あすけん姉さんに怒られるが仕方ない…

    【昨日のあすけん】
    79点

    【昨日の睡眠】
    5.5時間
    ☆昼寝含む

    【昨日のウンP】


    【昨日の半身浴】
    40分

    【昨日の体調】


    【その他いろいろ】
    ☆3分割にしたことで、攻めたい部位に特化できるようになった。
    下半身、つまりはおケツを徹底的に追い込んでやろうと、
    みっちり1時間、痛めつけまくり。

    終了後は、歩くのもやっと…
    夜には筋肉痛…
    しかし、腿裏やおケツと腿の境目ばかりが痛くなって、
    肝心の大臀筋がちっとも痛くならない。

    どうやったら大臀筋が大っきくなるのかなぁ…

    カロリー合計:1411kcal05:33
    •  
    • コメント8件
    • 朔望 朔望 おはようございます。

      人間それぞれ悩みがあるのだなァと思いました。
      私は小さい頃からお尻が大きく、(無意識に)クラスの体格の良い男子を撥ね飛ばした思い出があります。
      母親からは「でっちり」と、からかわれたり。
      思春期には特に小さくしたいと思ったものでした。
      今は「背が小さくみえるのはお尻が大きいからかも」と友人に言われてます…。

      2016.08.11 07:06
    • みかん みかん いつもしっかりトレーニングされてて尊敬します!
      私も膝が内側に入ることが気になっているのですが、どうやって直されてますか?
      なぜ内側に入るのか原因もわからず悩んでいます(/_;)
      2016.08.11 08:36
    • 肉球 肉球 > くずちゃん❤︎
      コメントありがとう!

      体型には、骨格が一番影響してるみたいよ〜
      と言ってしまうと、何をやってもダメみたいで悲しくなっちゃうけど…

      いいなぁ〜くずちゃんは大きなお尻で〜
      私は骨盤そのものが小さくて、
      横幅が広くなることは無理そうだから、
      せめて高さを出したいんだけどなぁ…

      2016.08.11 10:22
    • 肉球 肉球 > みかんさん❤︎
      ご訪問 & コメントありがとうございます!

      みかんさんがやってらっしゃるスクワットの負荷が、
      どれくらいの重さかかわからないので、
      一概に言い切れないのですが、
      トレーナーが言っていることをまとめると、

      原因としては、
      負荷に対して筋力が弱いために、
      無意識にうちにあれこれ別の力を加えてスクワットしてしまう。
      (チーティング = ごまかし、と呼ばれています)
      もしくは、そういう癖がついてしまっているのだと思います。

      スクワットは簡単そうに見えますが、
      正しいフォームで行うのは難しいトレーニングです。

      頑張ってくださいね!
      2016.08.11 10:31
    • ミスター珍 ミスター珍  肉球さん 数多くの種目数 頑張ってますね
      下半身のトレーニングはキツイですが、その分 終えたあとの充実感は素晴らしいです。
       ただ疲労が回復するのに時間もかかります。

      もっと填まるとデッドリフトもしたくなりますが、これは程々で止めないと腰を痛めます。

       大臀筋には、レッグプレスで追い込む事も出来ます。
      ただ、お尻の大きさは筋肉+皮下脂肪ですので、頑張って大臀筋を鍛えても皮下脂肪が減るとお尻も小さくなります。
       これはバストも同様です。≪詳細は省きます≫
      バストの大きさは皮下脂肪に比例しますので、ベンチプレスを頑張って大胸筋を付けても皮下脂肪が減れば胸は小さくなります。
       痩せていて胸だけが大きい女性は、肉球さんが知っている通りアレなんです。(詳細は省略)
       これは女性の視線でみればバレバレでしょう。(汗 汗)

       話を元に戻して、お尻を大きくするためには大臀筋を鍛える必要がありますが、そもそもがお尻の大きな人は、そこに脂肪が付着しているからです。
       筋トレで大臀筋を大きくしても、脂肪がそぎ落ちればお尻は小さくなります。
      この辺は、それこそ試行錯誤してみる必要があります。
       健闘を祈ってます。

      それでは
      2016.08.11 11:32
    • みかん みかん > 肉球さん
      丁寧に教えていただきありがとうございます!
      スクワットは両脚でするときは気にならないのに、片脚で負荷をかけてすると内側に入ってしまうんです。(プルプル小刻みに震えながら…(^o^;))
      筋力不足、すごく納得ですね(>_<)
      とても参考になりました!ありがとうございます(*^^*)♪

      2016.08.11 13:42
    • Coo Coo > みかんさん
      美味しそうな鯖のドリアに魅かれてライバル入りさせて頂きました。
      私も今は負荷なしですが、片脚スクワットの時のバランスのとり方や膝の状態で少しアレ?と思う時があるので、今度うちのトレーナーに聞いてみますね。
      (内側に入ってしまうというのは、スクワットで膝を曲げた状態の時に足が内側に倒れこんでX脚のような形になってしまうようなイメージなのかな?と思っています。)
      2016.08.11 18:36
    • 肉球 肉球 > 珍さん❤︎
      コメント & 詳しく解説してくださってありがとうございます!

      仰る通り、今日は一日動けないほどヘトヘトです。
      昨日追い込みすぎたようです…

      お尻と胸にだけ脂肪が残ったらいいんですけれど…
      かつて体脂肪率が30%ほどあった頃、
      胸にはそこそこボリュームがありましたが、
      お尻に関しては、太ろうが痩せようが、
      若い頃から男の子のようでした。

      脂肪をつけることができないとすれば、
      あとは筋肉を増やすしかできることはないので、
      なんとか「試行錯誤しながら」頑張ってみます!

      これからも、何かお気付きのことがあったら、
      是非、ご教示お願いいたします。


      2016.08.11 19:19
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

PICK UP

  • vol.30 - スマホの歩数計を確認!1日何歩を目安に歩くべき?

    5×50(kg)×6(METS)×0.5時間=157.5kcal」となる。エクササイズガイドでは、週 ... 通に歩行は3Exに相当する。エクササイズの計算式は、「エネルギー消費量(kcal)=1.05×体重(kg ... 存知だろうか。『健康づくりのための運動指針』エクササイズガイド(2006年発表)では、身体活動の強度をMETS(metabolic ... vol.30 - スマホの歩数計を確認!1日何歩を目安に歩くべき? ...

    ダイエットラボ
  • ハイク、クロムハーツ、ギャルソン×マスマイなど限定アイテム充実!ドーバー銀座3周年

    sa)」によるインスタレーション「Pink Fever」を展示。これはデザイナーのクリスティーナ・キム(Christin ... zeit)のポストカードサイズの作品でコラージュされる。 また作品に因み、会場ではロータスピンク色のミャンマーのサンセット ... ブランドタグが施されたTシャツ、パーカ、キャップなどが登場。また、「ア ベイシング エイプ(A BATHING ... ハイク、クロムハーツ、ギャルソン×マスマイなど限定アイテム充実!ドーバー銀座3周年 ...

    ダイエットNEWS
  • Wedding of Legend GLASTONIA(グラストニア)

    荒畑駅 名駅10分の好アクセス。「ただそこに佇むだけで絵になる」。非日常の世界がここに ... Wedding of Legend GLASTONIA(グラストニア) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
50歳以上でもがんばる!
楽しい老後を送るには?と考えたら、やっぱり健康が1番!新陳代謝もおちていて、中々大変ですよね。更年期障害...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Rポンポン
  • 385
  • のんすけ
  • みかん
  • スターゲイザー
  • スナネコ
  • °*ゆれと*°
  • ミスター珍
  • 朔望
  • ながねこ
  • tacoo
被ライバル - 全てを見る
  • Rポンポン
  • Emi
  • はな
  • あー
  • 三日月
  • ねねこ
  • 夜空
  • 385
  • CACAO
  • 雑穀
  • Toke
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
肉球
肉球

156.7cm 49.8kg

日記
323
ライバル
15
被ライバル
52