☆316日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 45.5kg 43kg 100% (あと2.5kg) 154.5cm 45.5kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 標準

 » 
2016年08月11日

  • やえ桜

    こんばんは。

    昨日の夕食後→46kg

    朝イチ→45.5kg

    温かい言葉、ありがとうございます。

    母は痛みがあるものの、家事はできるようになりました。

    私も家のことは手伝うけど、元気になった母を見てひと安心。

    今日は6時半に、子供たちと起床。

    母が味噌汁を作ったけど、私と娘しか食べず。

    息子は、納豆だけ食べました。

    妹がスイーツをいろいろくれたから、朝からおやつtime。

    娘はスイーツを美味しそうに食べるけど、息子は鯛焼きのつぶあんしか食べません。

    子供たちがトーマスを見ている間に、私は休憩。

    息子は私のそばに来て、昼寝しました。

    12時過ぎに、泣きながら起きた息子。

    そうめんを茹でているあいだ泣く息子は、放置。

    抱っこしたら、息子の顔が鼻水だらけでびっくりしました。

    娘ははんぺん、コロッケ、そうめん2杯、息子ははんぺん、そうめんを1杯完食。

    私は初めてそうめんに千切りキャベツと納豆をのせて、酢を入れためんつゆをかけて食べました。

    酢が効いてさっぱり食べられて、美味しかったです。

    昼食のあと、元気にあそぶ子供たち。

    15時〜、父の車で両親と子供たちと買い出しへ。

    スーパーでははしゃいで、大変でした。

    帰ったらEテレを見たり、あそぶ子供たち。

    18時過ぎに子供たちと一緒にお風呂に入って、19時に夕食。

    赤味噌煮込みハンバーグを作ったら、子供たちは完食。

    他に娘は千切りキャベツ、トマト、ひじきご飯、息子は千切りキャベツ、トマト、ハンバーグをおかわりして食べました。

    夕食を食べたあと、元気にあそぶ子供たち。

    うるさすぎて父に怒られたりしたけど、それでも元気にあそびました。

    フジパン(Vセレクト)
    ★クリームパン 5個入
    ☆そのまま、食べました。
    パンは、ふんわりした食感。
    カスタードクリームはなめらかで、甘い味がします。
    安っぽい味だけどカスタードクリームが甘すぎず、美味しかったです。

    とちか製菓
    ★北海道発!!北海道産小豆の粒あん、もち米、赤えんどう豆で作った 塩豆大福
    ☆餅は、もちもちした食感。
    餅に入っている赤えんどう豆はホクホクして、食感のアクセントに。
    ほどよく効いた塩が、つぶあんの甘さを引き立てます。
    つぶあんがたっぷり入っていて赤えんどう豆がホクホクするから、食べていると幸せを感じます。
    ほどよく塩が効いているから甘さが控えめで、とても美味しかったです。

    澤屋
    ★鯛焼き つぶあん
    ☆電子レンジで温めたあと、トースターで焼いて食べました。
    鯛焼きは香ばしく、カリッとした食感。
    つぶあんは100gほどたっぷり入っていて、小豆の食感があります。
    甘さが控えめで小豆の食感がしっかりするから、つぶあんそのものが美味しい。
    しっぽまでたっぷりつぶあんが入っているからつぶあんの味を楽しめて、食べていると幸せを感じます。
    鯛焼きのカリッと香ばしい食感とつぶあんのの相性がよくて、とても美味しかったです。

    エフベーカリーコーポレーション(セブンイレブン)
    ★レモンドーナツ
    ☆冷蔵庫で冷やして、食べました。
    ドーナツは、しっとりした食感。
    ホワイトチョコとレモンチョコはシャリシャリシして、まろやかで甘酸っぱい味がします。
    レモンの甘酸っぱい味としっとりした食感を楽しめて、美味しかったです。

    グレープストーン 東京ばな奈ワールド
    ★東京ばな奈ハート メープルバナナ味、「見ぃつけたっ」
    ☆ハート模様が可愛い、東京バナナ。
    スポンジは、ふんわりした食感。
    バナナクリームはバナナペーストが入っているから、濃厚なバナナの味がします。
    メープルの風味と濃厚なバナナの相性は、抜群。
    ふんわりした食感とメープルパナナの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    カルビー
    ★堅あげポテト 明太チーズ味
    ☆ポテトチップスはザクザクして、食感がたまりません。
    明太子のピリッとした辛さのあと、まろやかなチーズの味がします。
    まろやかなチーズで明太子の辛さを和らげるから、食べやすい。
    ザクザクした食感とピリッとしてまろやかな明太チーズの味がよくて、美味しかったです。

    オハヨー
    ★おいしく果実 マンゴーヨーグルト 70g×4個
    ☆ヨーグルトは、とろりとした食感。
    パッションフルーツとみかんの果汁が入っているから、甘酸っぱい味を感じます。
    マンゴーは甘酸っぱくぷるんとして、食感のアクセントに。
    甘酸っぱいマンゴーの食感がよくて、美味しかったです。

    朝食
    7時半
    ★味噌汁(ナス・豆腐・玉子)
    ★フジパン(Vセレクト) クリームパン 1個

    昼食
    12時半
    ★納豆そうめん
    ☆納豆
    ☆そうめん
    ☆千切りキャベツ
    ☆めんつゆ
    ☆酢

    夕食
    19時
    ★おろしハンバーグ
    ★鰹のたたき
    ★千切りキャベツとトマト
    ★ひじきご飯
    ★オハヨー おいしく果実 マンゴーヨーグルト 1個

    間食
    ★とちか製菓 北海道発!!北海道産小豆の粒あん、もち米、赤えんどう豆で作った 塩豆大福 1個
    ★澤屋 鯛焼き つぶあん 1個
    ★エフベーカリーコーポレーション(セブンイレブン) レモンドーナツ 1個
    ★グレープストーン 東京ばな奈ワールド 東京ばな奈ハート メープルバナナ味、「見ぃつけたっ」 1個
    ★カルビー 堅あげポテト 明太チーズ味 1袋



    カロリー合計:1664kcal18:16
    •  
    • コメント14件
    • かなぎし。 かなぎし。 こんばんは♪ご無沙汰してます(;´・ω・)
      お母様、回復されて本当によかったです(*´▽`*)
      お酢入りめんつゆ、美味しそうですね♪暑いとサッパリ頂けるご飯がいいですもんね(*´ω`*)
      まだまだ暑い日が続きますが、ご自愛ください❤
      2016.08.11 19:10
    • 遥か 遥か お久しぶりです
      (^o^)/

      お母さん心配ですね

      うちの母も体のしびれ痛みが表れて心配してるので心中察します
      2016.08.11 22:40
    • らん らん こんばんは!!

      今日も1日お疲れさまでしたっ☆彡

      お母様元気になりつつあると言うことで一安心ですね(〃艸〃) ♡
      くれぐれも無理なさらず、お大事になさって下さいませ

      東京ばななの♡の形かわいいですね~

      そして堅あげポテト明太チーズ味(´✪ω✪`) 初めて見ました(@ ̄ρ ̄@)
      私も探してみよう♬
      2016.08.11 22:47
    • さち(退会済み) さち(退会済み) こんばんは〜

      お母様良かった!

      味噌煮込み系はあまりたべたことないから、今度チャレンジしたいな!

      味噌煮込みハンバーグのお店が近所にあるんです❤️
      2016.08.11 23:23
    • 肉球 肉球 おはようございます〜

      お母さま、回復されて何よりです。
      お大事になさってくださいね。

      美味しそうな間食がいっぱいですね〜!
      2016.08.12 06:45
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、おはようございます。
      お母さまが、よくなられたようで、良かったです♪
      そうめんに千切りキャベツと、めんつゆに酢を入れたもの、さっぱりして、美味しそうですね。
      暑いので、熱中症には、ご注意下さい(o^−^o)
      2016.08.12 08:35
    • りぃ りぃ お母さま回復されてよかったですねぇ!!
      でも痛みの原因分からないのは
      心配ですねぇ( •́ㅿ•̀ )

      東京バナナメープル味~♪
      美味しいみたいですね(*´艸`*)♡
      私も食べたい~♪
      2016.08.12 09:14
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      こんにちは。

      無事に退院できて、安心しました。

      ありがとうございます。
      母は痛みはあるようだけど、動けるようになったからよかったです。

      夏はさっぱり食べられるものがいいですね。

      かなぎし。さんも暑いから、体調に気を付けてください。
      2016.08.12 14:46
    • やえ桜 やえ桜 > 悠香さん
      こんにちは。
      お久し振りです。

      ありがとうございます。悠香さんのお母様も痛みやしびれがあるの、大変ですね。
      母も痛みだけは、とれないです。
      2016.08.12 14:48
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      母は痛みはあるけど、動けるようになりました。

      東京ばななは種類が増えていて、びっくり。
      ハートにりぼんが可愛いいから、娘が選びました。

      堅あげポテトは、新商品みたいです。
      食感が好きだから、たまに食べたくなります。
      2016.08.12 14:50
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      母は痛みはあるけど、動けるようになりました。

      名古屋生まれだから赤味噌が大好きだけど、慣れないとくどく感じますよね。
      味噌煮込みハンバーグのお店が近くにあるの、羨ましいです。
      2016.08.12 14:52
    • やえ桜 やえ桜 > 肉球さん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      母は痛みはあるけど、動けるようになりました。

      もう間食ばかりして、ダメダメです。
      2016.08.12 14:53
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      母は痛みがあるものの、元気になりました。

      夏はさっぱり食べられるものが、いいですね。

      スターゲイザーさんも暑いから体調に気を付けて、実家を楽しんでください。
      2016.08.12 14:55
    • やえ桜 やえ桜 > りぃさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      母の痛みの原因はヘルニアで、痛みはあるけど水曜日から動けるようになりました。

      東京ばななの種類、たくさんありますよね。
      ハートにりぼんだから、娘が選びました。
      2016.08.12 14:57
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.53 - 早食いは太る元!時間をかけ満腹中枢を刺激しよう!

    み込むまでの時間を長くするには、口に食べ物を入れたら、箸を置いて、飲み込んでから箸を持つようにします。これだけでも食事にかかる時間を長くすることができます ... 、食事中に会話をしたり、ゆっくりと時間をかけて食べる、噛むのに時間がかかるものを増やすといったこと ... いるものがあり、どれだけ食べたのかがわかるからと、お菓子を食事代わりにしている人もいます ... vol.53 - 早食いは太る元!時間をかけ満腹中枢を刺激しよう! ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    って、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べ ... です。これは、子どものためだけではありません。大人になってもずっと続いていくわけですから、食 ... が、私も塩分の授業で出汁を使ったことがあります。熱中症で倒れる子が多くなってきていて、水分と塩分も摂りましょうと盛んに ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.6kg

日記
429
ライバル
54
被ライバル
54