*やっと停滞期脱出、多分このまま2㎏は落ちて57㎏台は行ける

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 71.4kg 59kg 52kg 63% (あと7kg) 160cm 59kgの体型
    体脂肪 39.8% 34.5% 28.5% 160cm 理想

 » 
2016年08月11日

  • Coo

    *なんとなくだけど、大体感覚がつかめてきた。
    これから痩せる体質の時期にもなるし、金・土・日、とガッツリ有酸素運動をして、月曜日には新しい自分で!水曜日から、また加圧開始で!火曜日にはHamamへ!金曜日にはYogaへ!その後洋裁へ!そして日曜日には、アスリートフードマイスターの資格取得へ!

    沢山の毎日で忙しい!

    彼に感謝、心から感謝。
    頑張ってるかな?夏痩せしてはいないかな?お盆休めているかな?
    私はクヨクヨしたり落ち込んだりもするけれど、元気です。
    周囲のみんなが優しくて助けてくれます。自分でもちゃんと頑張っています。
    体重もきちんと減っています。何よりトレーニングのおかげで筋力がついて、活動範囲が大幅に広がりました。暑さにも負けずに今年は夏バテ知らずです。

    それから、えっと、幸せです。あなたに会えなくても充分幸せです。
    辛い時には、あなたの事を考えます。一緒に笑って話したあの日を思い出します。
    本当にありがとう。元気や勇気や、やる気や、何もかもを変えてくれてありがとう。

    カロリー合計:18:21
    •  
    • コメント6件
    • みかん みかん はじめまして、こんばんは☆
      肉球さんのところに夕方コメントをいただいたみかんです(^^)
      スクワットで膝が内側に入ってしまうのはCooさんの仰るイメージの通りですf(^^;)

      日記拝見させていただきましたが、素敵な人との出会いがあったのですね(*^^*)♪
      2016.08.11 21:09
    • Coo Coo > みかんさん
      お盆明けに行くのでトレーナーさんに聞いてみますね。
      私も以前バレエで膝を痛めてからヒザには神経質になっています。
      せっかく筋肉を鍛えても膝を悪くしてはもったいないので、
      一番良い形での片脚スクワットを一緒に目指しましょう!
      お返事、もうちょっと待っていてください。
      2016.08.12 07:32
    • みかん みかん > Cooさん
      おはようございます(^^)
      わざわざ聞いていただけるようで、ありがとうございます!
      私もライバル登録させていただきました!よろしくお願いいたします(*^^*)
      2016.08.13 06:58
    • Coo Coo > みかんさん
      トレーナーに確認しました。
      ・片足スクワットで膝が外よりも内側に入るのは女性では特に多い(個人の骨格にもよる)
      ・元々内側に入る方が力が入りやすい為、スクワットで疲れてくると内側に入る
      ・そのような時は、まずフォームを意識して、きちんと真っすぐ真下に膝を曲げるように心がける
      ・具体的には重心をしっかりさせ、真下に下すようにする。
      太もも内側の筋肉(内転筋)を使って、膝が内側に入らないように真下に下す。

      良いフォームでやる事が大前提なので、自分の筋力の弱い部分や全身を使って重心を真下に下すよう、心がけてやって下さい、との事でした。

      以上、ご報告まで(^_-)-☆
      2016.08.17 14:56
    • みかん みかん > Cooさん
      こんばんは☆
      詳しく教えていただきまして、ありがとうございます‼(*^^*)すごくわかりやすいです!

      特に内側に入るのは右脚なのですが、先日エステへ行った時に右太ももの筋肉が細いと言われたんです。

      この事から考えても、スクワットするときや普段の生活でも、内転筋をうまく使えてないんだなぁとすごく納得しました!

      スクワットって簡単な動きに思えても実は難しいものですね(>_<)

      今後はフォームを意識しながらやってみますねp(^^)q貴重なアドバイスありがとうございます(*^^*)♪
      2016.08.17 20:48
    • Coo Coo > みかんさん
      いえいえ、こちらこそ。女性には多い傾向なんだよ(要はよくある事)と言っていました。
      内転筋は私も意識して器具を使って鍛えていても、片脚スクワットの最後ではふらつきます。
      その時は、これからはとにかく
      ・バランス・重心は真下へ・内転筋に力を入れて膝を内側に入れない
      の3つを心がけるつもりです。

      とにかく「正しいフォームでやらないと効果が半減ですよ」と言っていました。
      一緒に頑張りましょうね!
      2016.08.19 00:42
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.228 - リバウンドしない体をつくろう

    という人もいることだろう。 運動をしていて体重と体脂肪が戻ったというなら、太りやすい体質になったとはいえないかもしれない ... ようにすればリバウンドは避けられるようになりますが、筋肉を増やして強くする無酸素運動の筋肉トレーニング ... は続けるのが大変です。脂肪を燃焼する効果が高い筋肉は酸素を取り込む力が強い赤筋で、有酸素運動で脂肪燃焼の能力を高めていくことができます ... vol.228 - リバウンドしない体をつくろう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    局はさらに“上”がいるわけです。結局、どこまで行っても「勝ち組」と「負け組」の構造が延々と続くだけ。自分でそのマインドから降りるしかないです ... とは…(苦笑)。 ――映画を作るチームのリーダーとして、周囲のスタッフと関係を築いていかなくてはいけない ... 間関係であれ、礼儀であれ、自分自身に問いかけて、恥じるべきものがなく、心から信じてやっているなら、それでいい! それ以上はどうしようもない ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
低糖質ダイエット
低糖質、高タンパクな食生活で、ダイエット、アンチエイジング一緒に頑張りましょう!日々の食事を報告し合いま...
2016年5月期生
2016年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ソンエ
  • Coo
  • ココ
  • marisa/毎日楽しむ
  • めかたん
  • ma-
  • さくら(ばあや)
  • みかん
  • 肉球
  • アンパンマン
  • you
被ライバル - 全てを見る
  • oribbon
  • Coo
  • ソンエ
  • ココ
  • marisa/毎日楽しむ
  • めかたん
  • ma-
  • さくら(ばあや)
  • みかん
  • アンパンマン
  • you
同期生 - 全てを見る
  • 乱麻
  • choko
  • やみ
  • ayano_hg
  • まい
  • yuki
  • よしむら
  • こう
  • キラッ☆キラッ☆
  • まや
  • bestpinkshop
Coo
Coo

160cm 55.5kg

日記
174
ライバル
13
被ライバル
13