★317日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 45.7kg 43kg 100% (あと2.7kg) 154.5cm 45.7kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 体重とBMI

 » 
2016年08月12日

  • やえ桜

    おはようございます。

    昨日の夕食後→46kg

    朝イチ→45.7kg

    実家での謎。

    たくさん間食をしても、お風呂の時(17時〜18時台)は体重が朝イチとほぼ変わらず。

    増えても+0.1か、+0.2kg。

    19時に夕食を食べて体重を計ると、いっきに増えます。

    外出してもほぼ実家にいても、その状態が変わらないから不思議。

    ただ今回はお正月の帰省と違って、夕食後から朝イチの体重の減りが少ない。

    体重を計測するだけでも、自分の身体の勉強になります。

    今日は7時に、私だけ起床。

    キッチンにいた母と10分ほど話していたら、息子がキッチンへ来ました。

    娘を起こして、8時に子供たちと父が朝食。

    子供たちは、牛乳、味噌汁、納豆を食べました。

    私が朝食を食べたあと娘に信玄餅を出すと、「美味しい」と言いながら食べます。

    私も何十年か振りに食べた信玄餅は美味しすぎて、幸せを感じました。

    洗濯物が出来たあと、洗濯物を干してゆっくり。

    母が心配でいろいろ手伝うけど、疲れが出てきました。

    子供たちは父の部屋でテレビを見てるから、キッチンは静か。

    12時過ぎにラーメンを作ると、たくさん食べる子供たち。

    食べたあと子供たちが昼寝したから、私もゆっくりしました。

    今日は家を出ていないから、17時〜息子と公園へ。

    ブランコに乗ったけど、すぐに恐がって降りました。

    電車の遊具の窓から「ばあっ」と顔を出したり、複合遊具にのぼってすべり台をすべったりと楽しそうな息子。

    お気に入りのぐるぐるに乗って、私がまわすと大喜び。

    30分ほどあそんで、帰りました。

    子供たちとお風呂に入ったあと、夕食。

    鶏肉のピカタに酢を入れたウスターソースをかけたものを出したけど、たくさん食べました。

    他にも、ごぼうの煮物、トマト、枝豆。

    夕食のあと子供たちはまた賑やかにあそびすぎて、また父に怒られました。

    ヤマダフーズ
    ★おはよう納豆 おいしい極小粒 40g×3
    ☆たれとからしが入っていないから、めんつゆをかけて食べました。
    大豆はやわらかく小さいから、食べやすい。
    納豆だけ食べると苦みが強いけどめんつゆをかけるとまろやかな味になって、美味しかったです。

    フジパン(Vセレクト)
    ★レーズンバターロール 6コ入
    ☆スライスチーズをはさんで、トースターで焼いて食べました。
    パンは香ばしく、サクッとした食感。
    チーズの塩気がレーズンの甘さを引き立てて、美味しかったです。

    ルナ物産(スタイルワン)
    ★卵の美味しさ口どけまろやかカスタードプリン 70g×4個
    ☆カスタードプリンは、なめらかな食感。
    1口めは味が薄く感じたけど、2口めからはプリンにほろ苦さを感じます。
    カスタードプリンなのにほろ苦いから不思議に思って食べ続けるけど、甘さよりほろ苦さが強いまま。
    カラメルソースはコクがある濃厚な甘さで、ほろ苦さがあります。
    カスタードプリンよりカラメルソースの方が甘さが強めだから、カスタードプリンとカラメルソースはよく合います。
    カスタードプリンがほろ苦いけど玉子の味を感じられて、美味しかったです。

    桔梗屋
    ★桔梗信玄餅 8個入
    ☆きな粉は香ばしく、黒蜜はコクがある上品な甘さ。
    子供の頃からきな粉と黒蜜を混ぜたものを少し食べてから、信玄餅を食べます。
    信玄餅はやわらかいけどもちもちして、香ばしいきな粉と黒蜜とよく合います。
    何十年振りかに食べたけど、変わらない味に懐かさがいっぱいに。
    もちもちする信玄餅、香ばしいきな粉、コクがある黒蜜の織り成すハーモーニーがよくて、とても美味しかったです。

    マルちゃん
    ★正麺 鶏白湯味
    ☆生麺だからもちもちして、麺そのものが美味しい。
    白湯味のスープは、鶏ガラのうま味を感じます。
    玉ねぎと人参は甘くなり、鶏ガラのうま味が効いたスープとよく合います。
    塩分の味が控えめだから、食べやすい。
    玉ねぎと人参の甘みがよくて、美味しかったです。

    JAえひめ
    ★純生づくり 桃ゼリー
    ☆ゼリーは、とろりとした食感。
    甘酸っぱい、桃の味がします。
    ジューシーな桃は味がしっかり楽しめて、食感のアクセントに。
    桃の味が楽しめて、とても美味しかったです。

    朝食
    8時
    ★ヤマダフーズ おはよう納豆 おいしい極小粒 1個★味噌汁(玉ねぎ・豆腐・玉子・昆布)
    ★レーズンロールのチーズサンド
    ☆フジパン(Vセレクト) レーズンバターロール 1個
    ☆スライスチーズ 1/2枚

    昼食
    12時半
    ★野菜たっぷり白湯ラーメン
    ☆マルちゃん 正麺 鶏白湯味
    ☆玉ねぎ
    ☆人参
    ☆しめじ

    夕食
    19時
    ★鶏肉のピカタのからし入りウスターソースかけ
    ★ごぼうの煮物
    ★レタスとトマトのサラダ
    ★玄米入りご飯
    ★オハヨー おいしく果実 マンゴーヨーグルト 1個

    間食
    ★ルナ物産(スタイルワン) 卵の美味しさ口どけまろやかカスタードプリン 1個
    ★桔梗屋 桔梗信玄餅 1個ロッテ
    ★ドール スウィーティオ パインアップル 1本
    ★JAえひめ 純生づくり 桃ゼリー 1個

    運動
    ★子供と公園であそぶ 30分



    カロリー合計:1031kcal10:28
    •  
    • コメント10件
    • 遥か 遥か うわっ謎!?
      なんで!?
      食事が消費されやすいんかなー?
      2016.08.12 11:13
    • kei kei 桔梗屋の信玄餅は美味しいですよね~~
      わたしも大好物ですが、しばらく食べてないです。
      やえ桜さんの日記を読んだら食べたくなってしまった!
      ちょうどお盆に静岡方面に行く予定で…これはやばいですよ(笑
      2016.08.12 12:16
    • さち(退会済み) さち(退会済み) こんにちは〜〜

      信玄餅は故郷の味です❤️
      お土産に買うとすごく喜ばれますが、日持ちしないのが難点

      やえ桜さん、疲れは大丈夫ですか?

      ぼちぼちやりましょう。
      2016.08.12 12:54
    • 梢 私も信玄餅すきです。

      以前に信玄餅キューブを買おうとしたら、売り切れていて残念な思いをしましたf^_^;

      次はリベンジしたいです♬
      2016.08.12 17:49
    • りぃ りぃ いいですねぇ❣
      消化しやすいんですかね(*´艸`*)♡

      信玄餅美味しいですよねぇ(ㅅ´ ˘ `)♡
      バニラアイスに乗っけて食べるのが
      好きです❤
      食べたくなってきましたw
      2016.08.13 06:33
    • やえ桜 やえ桜 > 悠香さん
      こんにちは。

      自宅では絶対にないことだから、本当に謎です。

      夕食後に、激増することもないので。
      2016.08.13 15:07
    • やえ桜 やえ桜 > keiさん
      こんにちは。

      桔梗屋の信玄餅は父がお土産でよく買ってきたから、大好物です。

      東京へは行く機会がないから、食べられて幸せを感じます。
      2016.08.13 15:08
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんにちは。

      さちさんの日記を読んで食べたくなったから、買ってきました。
      信玄餅は本当に、美味しいですよね。

      ありがとうございます。
      疲れは、なんとか大丈夫です。
      2016.08.13 15:12
    • やえ桜 やえ桜 > 梢さん
      こんにちは。

      信玄餅キューブを調べたけど、美味しそうですね。

      なかなか信玄餅は買う機会がないから、食べられて幸せでした。
      2016.08.13 15:16
    • やえ桜 やえ桜 > りぃさん
      こんにちは。

      夕食後に体重が激増するわけでもないから、本当に謎です。

      信玄餅は父がお土産でよく買ってきたから、大好物です。
      バニラアイスに信玄餅のせて食べるの、美味しそうですね。
      2016.08.13 15:18
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    が、夕食を食べた後か寝る前に最も体重が増えています。その差は食事量や運動量によって1~2kgもあることもあります ... が、1kgくらいの差であれば食べすぎてもいないし、運動量も適度だといえます。 頑張っても体重が減らない ... 原因は何ですか? 食べすぎていないし、運動不足でもないという日でも体重が減りに ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】

    る岡野。多様な境遇の子供たちとどう接するか、悩みながら進んでいく彼はある日、児童たちに宿題を出す。その課題が何かは映画館で確かめてもらうとして ... 、もっと変わるんですよね、たぶん」と言う。「その時に、今の感じのままやっていたら、30代になったときにできない ... 。一般の子もかなりいましたね」。 演技経験の有無に関わらず、40人近い子供たちを前にすると ... 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • SEPHIROTH(セフィロト)

    JR山陽本線北長瀬駅 2017年春、待望のリニューアル!五感で感じるオープンキッチン誕生 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.6kg

日記
429
ライバル
54
被ライバル
54