適正糖質

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 52.9kg 50kg 80% (あと2.9kg) 154.5cm 52.9kgの体型
    体脂肪 40.4% 29.8% 25% 154.5cm 体重とBMI

 » 
2016年08月12日

  • sunny

    【糖質制限150目】-12.1kg(+0.1kg)

    昨日、ローソンで山田悟先生の本を見つけたので購入。
    一食の糖質量が20〜40gのゆるやかな糖質制限を提唱していて、
    サンドイッチやおにぎり、パスタやチャーハンなどを
    糖質を抑えて作るレシピもある。

    血糖値を上げずに、自分に適正な糖質量を見つけていくのが私の課題なので、
    維持期に入ったら、参考になりそうだな。

    少しずつ低糖質の考え方が主流になりつつあるのを感じる。
    市販の商品もどんどん低糖質のものが増えていくといいな。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    今日は午後からZUNBAへ。
    今回は前とは違うサークルで、また指導が違って面白かった。
    ステップや身体の使い方が難しいけど、まあまあついていけたかな(*^_^*)
    1時間、汗を流してそのまま温泉へGo!

    (つづく)

    朝食

    クランベリーとクリームチーズのパン、カンパチのカルパッチョ、ゴーヤとしめじの低糖質焼肉のタレ炒め、目玉焼き、サラダ、甘とう炒め、オクラ、巨峰、ココナッツオイル豆乳ホイップコーヒー
    0kcal(1食分)

    昼食

    ブランパン・クリチーサンド、0ゼリーぶどう
    0kcal(1食分)

    夕食

    豆腐、サラダ、オクラ、ゴーヤとしめじの焼肉のタレ炒め、もろみきゅうり、ヨーグルト
    0kcal(1食分)

    間食

    落花生、するめ
    0kcal(1食分)

    運動

    ZUNBA・1時間
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal19:20
    •  
    • コメント8件
    • カリン カリン いい情報ありがとうです。
      私もローソンでさがしてみまーーす!
      2016.08.12 19:22
    • sunny sunny > カリンさん
      なかなか良さげですよ。
      LAWSONとタイアップしてるみたい。
      2016.08.13 05:31
    • げんかいda げんかいda 参考になりそうですね~!
      ローソン行ったら本見てみます♪

      わたしはスタンダードとスーパーの間くらいの糖質量にしとかないと食べたい衝動が出すぎてアウトでした(/´△`\)
      2016.08.13 07:57
    • カリン カリン ありました!今朝、買いました(^◇^)
      すごく、ためになっていい本です。
      わかりやすいし、ユーチューブやテレビをみたりで覚えるより
      やはりこういう本が1冊は手元にないと。
      いい情報をいただきました。ありがとうございます。
      2016.08.13 09:53
    • ミルテ ミルテ 適正糖質、理想ですね。
      いくら体のため、痩せたいためとはいえ、ずっとスーパー糖質制限を厳密に行うのは難しいです。
      何事もストイック過ぎて融通がきかないと宗教みたいになってしまいますし。

      自分で体重をコントロールできるようになったら、加減して色んな食事を楽しみたいです
      まだまだ目標が遠い私ですが…
      2016.08.13 11:18
    • sunny sunny > げんかいdaさん
      自分に合うやり方で、長く続けたほうがいいですよね(^-^)

      私の場合は、初めにスーパー制限でがっつりやったので、
      うまい具合に体質が変わって、糖質への渇望がなくなりました。
      2016.08.13 13:40
    • sunny sunny > カリンさん
      ありましたか。良かったです(^-^)
      今はネットでも情報が入りますが、たまに本を読んで基本を確認しています。
      よりどころは、やはり江部先生の「糖質制限の教科書」ですね。
      2016.08.13 13:45
    • sunny sunny > ミルテさん
      そうですね、自分でできる活動量でどこまでの糖質量がとれるのか、掴めるといいな、と思います。私は糖尿人なので、あくまでも「炭水化物は嗜好品」として、楽しむ程度でいいのですけど。

      マクロビもそうだけど、糖質制限も宗教っぽく見られがちになるので、
      布教活動はしないように心がけてはいますが(笑)
      私が激変したので、どうやって痩せたのか、と聞かれるのが困ります。



      2016.08.13 14:00
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.204 - 空腹を感じながら3食たべよう

    、食事の量を減らしても定時に食事をするべきです。 空腹を抑える方法はありますか? 血糖値が下がったときに空腹を感じるので ... 臓での脂肪の合成も脂肪細胞への蓄積も進んで、体脂肪が増えることになる。 ところが、3食を食べている人が、あまり空腹を感じないままに食事をするので ... はなく、空腹を感じてから食事をすると、エネルギー不足の状態になっているので、それを補うために食事で摂った ... vol.204 - 空腹を感じながら3食たべよう ...

    ダイエットラボ
  • ダイエット・健康の新常識「ロカボ」とは?朝ドラ「まれ」製菓監修・辻口シェフも注目

    =ローカーボよりも、より緩やかな糖質制限を提唱する呼称として北里研究所病院糖尿病センター長でもある山田悟 ... も知られる、医学博士・山田悟氏は以下のように語る。 「私が提唱している『ロカボ』は、1日に食事から摂る糖質量を合計130g ... は」と考察。さらに中尾シェフは「ここ数年、糖質に気をつけないといけないお客が増えているので ... ダイエット・健康の新常識「ロカボ」とは?朝ドラ「まれ」製菓監修・辻口シェフも注目 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あんころもち
  • まなぶ
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ひらぶー
  • コロリン
  • あららんど
  • 2525(ニコニコ)
  • みっち
  • だんで
  • きら
  • ねころ
被ライバル - 全てを見る
  • Eiko
  • eriko
  • あんころもち
  • Rポンポン
  • Margaret
  • ピリナ
  • まなぶ
  • あさみ
  • けい
  • なる
  • 2525(ニコニコ)
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
sunny
sunny

154.5cm 50kg

日記
270
ライバル
31
被ライバル
73