夏だからアジアンランチ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 47.4kg 48.6kg 100% (あと0kg) 163.7cm 47.4kgの体型
    体脂肪 28% 17.4% 19% 163.7cm 美容

 » 
2016年08月13日

  • はるみ

    たまたま最近知りあった幼稚園のママ友さんが、同じ年で共通点がとても多くてと、

    長い夏休みせっかくだからランチをしよーとお家に招いて彼女も好きだとゆうアジアランチを作りました。

    3年寝かせた梅酒を炭酸で割りカンパイ♡

    生春巻きとカオンマイガイメインのランチ、用意したつけダレにも感動してもらい、

    お料理も好評で子どもたちも名残り惜しくランチ&プールの会を楽しみました。

    夏の疲れもぶっとばすぞ♪





    カロリー合計:07:43
    •  
    • コメント14件
    • まろん まろん うーん。

      フシギ。

      賞味期限は、よそ様のお宅へのお土産だっなら尚更気を付けてチェックします。

      だーいぶ前に、同期から栗きんとんもらって開けたらカビてて、、、。

      それも言うかどうか迷ったもん(笑)

      でも、
      「カビてたよ~(笑)」
      って一応言ったら、かなりビックリして、超謝られた(笑)

      知り合って間もなければなかなかそんな風には言えないだろうし、、、。

      悩むね(^_^;)
      2016.08.13 15:01
    • はるみ はるみ まろんちゃーん( ; ; )

      恥ずかしながらもやもやしてしまったよ。

      ん〜〜〜、、、良識ある良い感じの女性がだけに、

      なおさらモヤモヤ、、、そして残念で、、、。

      カビっ!それはビックリ!でも賞味期限切れてないなら管理が悪かったのかなーて思えるけど。

      1ヶ月近く切れてるとか、、、。

      冷蔵庫に入れて包み紙がシワシワで捨ててきた、、、と言って何も包まれてない缶入り詰め合わせだったんだけどね。

      北海道の某有名お菓子メーカー。バターサンドも、、、(´Д` )

      小包装全てにちゃんと賞味期限記載してあるの。

      ん〜、、、











      2016.08.13 15:28
    • まろん まろん なぬー。

      うーん。

      ただ、単に大雑把な人なのかも、、、。

      こんなこと言ったら悪いけど、いただきものを更におすそわけしてくれた?!って思っちゃうカモ、、、。

      モヤモヤしちゃうなら、
      「この前のお土産、賞味期限切れてた~」って言ってみるとか。
      その反応でくみとるとか!

      そういうことがあったら、警戒しちゃうもん。←何に?

      すぐに心を閉ざす女、まろん(笑)
      2016.08.13 16:21
    • みきてぃ みきてぃ
      こんにちは(*^o^*)
      う~ん・・・実際に自分が同じ経験をしたらハッキリ言って相手の常識を疑ってしまうかもです

      悪気はないのかもしれないけど
      デリカシーがないような・・・

      一見常識的に見える人なら余計にモヤモヤしますね・・・

      お気持ちお察しします(∋_∈)

      2016.08.13 17:45
    • はるみ はるみ (´ー`*)ウンウン
      賞味期限から7月半ばあたりに頂いたものなのかなーて。

      中身はそのままキッチリ詰まった状態だから、素敵な詰め合わせ頂いたからおもたせにしよーと閃いたのかしら?

      なんて。

      いやいや、それでもね、大好きな北海道のあのメーカーの詰め合わせだもの♡うれしいよね。

      ただ、、、しょ、賞味期限、、、1ヶ月ちかく切れてるのは゜・(ノД`)・゜・。4日くらいなら胃袋強いから食べてたわ←そこ❓❗️

      食べ物にいやしい私としては、大切にしてる部分で価値観がズレちゃうと、これ以上深入りはせんほが良いなと思ってしまったよ。
      2016.08.13 18:11
    • はるみ はるみ みきてぃさん、こんばんは(*^^*)

      そうなんです、お家に上がるときはきちんと持参した靴下はいたり、

      要所要所で気遣いもできて、園でのふるまいも良識ある女性だったので、、、。

      おどろきモモの木さんしょの木∑(゚Д゚)←おかしくなってる

      大切にしている部分の価値観のズレがあるとなかなかどーして。

      子どもたちもとても意気投合して、その賞味期限切れお菓子たち以外は意気投合したママさん、

      彼女からもこれからも仲良くよろしくね♡と来たので、

      ちょっと距離おきつつ、、、なんてせまいこと思ってしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。


      2016.08.13 18:21
    • みきてぃ みきてぃ > はるみさん

      こんにちは(*^o^*)
      私も間違いなく距離を起きますね

      上手く言えないんですけど

      頂きものを回した可能性もありかなって思ってしまうと
      やる事がセコイな~と思いますし

      交際費で肝心なところでお金を出すのを嫌ってこれでいいかと思うような意地汚さが見え隠れしてしまいますよね

      私なら見方によっては
      この人に私はひょっとしてバカにされてるのかな?と落ち込んじゃうかもしれません。

      おもてなしをしてくれる相手に対しての手土産が賞味期限切れとかだというのは
      やはり常識を疑うし
      いくら表面的には完璧に見えても
      心の中は違うのかって疑う原因にもなっちゃいますし

      相手の真心が伝わらず一方通行な気がしてきて切なくなってしまいますね(∋_∈)

      2016.08.14 12:55
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°
      は、は、はるみちゃん( ̄▽ ̄;)
      心のモヤモヤ
      当然だょぉーーーーーぉ。

      話した感じも ほんとに ほんとに 楽しくて
      至って 楽しかったかたなのよね??(。・о・。)

      はるみちゃんが そ〜感じてるのに
      その 手土産って なんなのでしょ??
      やだぁーーーーなんか そのオチは。 悲しすぎるねーー
      (>_<)
      でも どーして そーなったかってさ たやすく
      想像できるね はるみちゃん(T^T)

      初めてきたのでしょ?そのかた、 なおさら
      なおさら もおね^^; はい

      わたし はるみちゃんちに 何持っていこーかなー(笑)

      2016.08.15 07:23
    • はるみ はるみ > °*ゆれと*°さん、こんにちは♪

      ちょっと憚れる内容だったので変えました。

      ん〜全くもってはじめてのことだったので、社会経験もあるライバルさんの意見もうかがいたくて思わず書いてしまいました

      コメントありがとうです。

      さいわいまだ、面識あって一カ月
      、共通点が多く偶然も重なり勝手に親近感かんじてしまいましたが、

      ちょっと距離を置いてお付き合いしようと思いますf^_^;)

      うっかりにしても、、、( ŏΔŏ ;)

      ゆれとさんは手土産なしでカモンです


      2016.08.15 13:41
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*° > はるみさん

      うんうん。
      書いてみて なんか そっか
      って 納得 (というか できたのかな)
      できたのなら
      それでよかった!!

      わたしでも それは きっと ひっくり返るわぁーー( ̄▽ ̄;)

      笑い話で 語り継ごう(笑)!!!
      2016.08.15 14:41
    • はるみ はるみ その予定でっす(๑´罒`๑)

      笑いに変えるが、ベスト!
      2016.08.15 14:46
    • はるみ はるみ なかなか常識をうたがう出来事で、

      今までの出会いが恵まれていたことに改めて感謝してしまいましたf^_^;)

      さいわい、出会って一カ月、、、距離をとってお付き合いしていきたいなと思います。
      2016.08.15 16:05
    • 莉沙 莉沙 はるみさん日記読ませていただきましたよ。

      気が合うかなと思った方が自分が大事にしてる価値観と違う価値観をしてたら、すごく残念な気持ちになりますね。

      私も人にあげるもの、特に食べ物には人一倍気を使うので、お気持ち分かります!はるみさんもそうですよね。そういう価値観が合う人がやっぱりいいですよね。

      はるみさんの美味しそうなお写真を見て私も食べたくなり、明日の夕飯にカオマンガイを仕込みました♪
      食べるのが楽しみです~(ゝω・´★)
      2016.08.15 22:24
    • はるみ はるみ > 莉沙さん、こんばんは♡(❊´︶`❊)。۞·:

      莉沙さんからのコメントで危ないテンションになってしまったよ、フーアブナイアブナイ

      そうなのね、食べることが好きなわたしには重要なファクターなので。

      はやめに気付けてある意味ヨカッタよ。←切り替えはやい

      莉沙さんのカオンマイガイみたよーおいしそーに炊きあがってまた食べたくなった♡(❊´︶`❊)。۞·:


      2016.08.16 21:23
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.175 - 運動するならBCAAをとろう

    動の前に摂ることで、脂肪の燃焼が促進され、エネルギーが多く作り出される。 この3種類の必須アミノ酸は、分子構造が枝分かれをした形をしていることから ... 乳、チーズにも多い。脂肪が多く含まれる食品、血糖値を上昇させる炭水化物の食品に多く含まれている。 これらの食品を毎日摂っていれば運動をしても ... るものが必要です。それがないと、せっかくのエネルギー源の効果が低下することにもなります ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    ルローズゲームズの5000mで13分28秒00の記録を作り、ズームのチームメンバーとして迎え入れられた。米国ニューヨークのアーモリートラック・インビテーショナル大会の2マイルで2位は快挙だった ... いる選手は、リオ五輪への道のりで目まぐるしい速さで夏を迎えようとしている。そんな選手たちには共通点がふたつ ... のが私ともうひとりの男の子だったのですが、トラックで競争することになりました。そして私が大差をつけて勝った ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年11月期生
2015年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • やえ桜
  • 385
  • ユキ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るるこ
  • 莉沙
  • みきてぃ
  • まろん
  • °*ゆれと*°
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • やえ桜
  • 385
  • ユキ
  • なみ
  • さちママ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • 莉沙
  • キャリコ
  • キュゥ
  • ayu
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
はるみ
はるみ

163.7cm 47.2kg

日記
345
ライバル
10
被ライバル
20