ローソン行ってきました

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 89.2kg 88kg 80kg 13% (あと8kg) 158cm 88kgの体型
    体脂肪 0% 158cm 平均

 » 
2016年08月13日

  • カリン

    ダイエット仲間のみなさんの日記を日々拝見し
    励ましや、やる気をもらってる私です。

    体の不調もあって自分が思うようにはいかないけど
    それでもやる気と勇気づけられたのが
    ローソンで購入した「ロカボでおいしく適正糖質」という
    オレンジ色の本です。

    巡回してるダイエット仲間の方の日記に昨日情報がでていて
    近所のローソンに行き買いました。
    ローソンが各企業と提携してロカボ商品の開発や
    東京のタクシー会社との協力で運転手さんやローソンの社員など
    ロカボチャレンジした記事など、読んでいてためになりました。


    また、覚えにくい糖質やカロリーなどわかりやすく書いてあることや
    イマイチ、ロカボしたいけどわからないとか、
    ゆるーく糖質制限してみたい方や、始めるきっかけにも
    いい本だと思いました。

    私は今年自律神経の大きな乱れや、膝による歩行困難など
    不調が続き、閉経したはずの生理も幾度か戻ってきたり
    水分も溜め込みやすくダイエットするには難しい体ですが
    肥満外来に通院してることもあり、ゆっくりでも確実に
    痩せることを模索しながらの減量です。
    57歳という年齢がこんなにも自分にとって大変な時期とは思いもしなかったし
    肥満で50代、60代に向かうことが本当に大変なんだと身に染みています。

    一人でダイエットするよりこうやって、皆さんとネットであっても
    一緒にダイエットできることが嬉しいですね(^◇^)

    カロリー合計:10:07
    •  
    • コメント2件
    • まめ次郎 まめ次郎 日記はサボッてるけど、私もかりんさんをはじめ皆さんの日記を読んで頑張る力をもらったり参考にさせてもらってますよ(⌒‐⌒)

      ロカボの本、かなり気になります!

      明日出掛けた時にローソンで探してみます♪


      2016.08.14 17:47
    • カリン カリン > まめ次郎さん,ありがとうございます。

      みなさんのお蔭ですね。
      気づきを一杯もらってます。
      ローソンが販売してるロカボの本、オレンジ色が目印です。
      その本をきっかけに大きく気持ちも前進しました(^◇^)
      昨日からロカボダイエット、スタートしています。
      2016.08.14 20:23
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.126 - ダイエットのために知っておきたいホルモンの基礎知識とは?

    です。そのために、無理なダイエット、急な体重減少があると生理が乱れやすくなり、生理が止まることもありま ... す。 ダイエットすると生理が乱れやすいのはホルモンの関係ですか? ダイエットをして体脂肪が急に大き ... すぎて、そのためにホルモン分泌が乱れるようになります。ストレスをためないようにと言われても解消は難しいかもし ... vol.126 - ダイエットのために知っておきたいホルモンの基礎知識とは? ...

    ダイエットラボ
  • 2013年の“6大ダイエット”、女性の約半数が挑戦済み

    、「もっとも知られていると思うダイエット法」を選んでもらったところ、1位は「糖質制限ダイエット ... た」という人に、6つのダイエット法について、「行ってみたことがありますか?」と ... 題の「糖質制限ダイエット」について、専門家に聞く  調査で「最も知られていると思うダイエット法」として1位に選ばれた ... 2013年の“6大ダイエット”、女性の約半数が挑戦済み ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2013年1月期生
2013年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • あんこ
  • ともやん
  • ポテミン
  • まめ次郎
  • うに
  • 椎名
  • 大雪
  • まいしゃろん
  • sunny
  • ☆ちっちょ☆
被ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • あんこ
  • ともやん
  • ポテミン
  • まめ次郎
  • うに
  • 椎名
  • 大雪
  • まいしゃろん
  • sunny
  • ☆ちっちょ☆
同期生 - 全てを見る
  • 玲
  • Syoo
  • ケイワイ
  • まやや
  • ぶたさん。
  • ゆえ
  • (´^ω^`)
  • アイパー
  • みぃ。
  • みんつ
  • いちご
カリン
カリン

158cm 84.7kg

日記
491
ライバル
22
被ライバル
24