久しぶりに来られました

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57.6kg 58.7kg 53kg 0% (あと5.7kg) 154cm 58.7kgの体型
    体脂肪 0% 154cm 理想

 » 
2016年08月13日

  • ぽん

    DCにきたの、ほんとに久しぶりだ〜ヽ(;▽;)ノ

    娘も10カ月になりがっつり後追い時期に突入。
    離乳食も3回食になり
    完全に娘中心の生活になっておりますσ^_^;
    自分の食事は、
    お惣菜やごちゃまぜにした雑炊やリゾットらしきものをすきを見てざーっとかき込む、みたいな感じ。。
    ちゃんとゆっくり料理したい、食事したい…T^T
    娘は日中ほぼお昼寝しないパワフルな子なので、自分のことはおろか家事もままならず。


    スマホも全くと言っていいほど見れませんでした。触ると娘に奪われてしまって(笑)
    かといって深夜娘が寝静まってからスマホをいじるとキリがなくなって不眠状態になってしまい、翌日の育児に響くので、寝る前は敢えて触らないようにしてましたσ^_^;

    夕食は、18時くらいに娘と一緒に食べるので早い時間なのはいいのですが、
    なかなか寝てくれない日は寝かしつけている間に小腹が空いてきて疲れも溜まってモヤモヤしているからかついつい過食してしまい、
    結局夕食を2回たべてる感じに( ̄◇ ̄;)
    こりゃやばい!
    確実に産後すぐよりも太ってる!


    ひとまず、夜の食欲を抑えるのとカロリー消費を目的に、
    娘が寝静まってから体調をみつつ、近くの公園をウォーキングしようと思います。その時に少しDCにお邪魔できれば。
    ほんとは早朝の方が気持ちいいと思うのですが、朝がんばりすぎて日中の育児でスタミナ切れするのがこわいのでσ^_^;
    簡単な記録のみになるかもしれませんが、ライバルさんのがんばりに刺激をもらいつつ、またマイペースで頑張ろうと思います( ´ ▽ ` )

    〜今日の記録〜
    実家帰省中
    【食事】
    朝:
    焼きトマト
    もずく酢
    卵焼きと煮豆
    タニタ味噌汁
    おにぎり

    間食:
    オイコス

    昼:(外食)
    きのこそば(小鉢)
    サラダ
    ヒレカツ1切

    間食:
    ミスドの氷コーヒー

    夕:(実家)
    焼肉


    体調:○
    お通じ:○
    ラジオ体操:×
    ウォーキング:朝1時間強

    カロリー合計:10:41
    •  
    • コメント6件
    • あひるごーごー(退会済み) あひるごーごー(退会済み)
      お久しぶりです!

      ダイエットの頑張りが
      結果に反映されずもがいています(_ _).。o○
      またご一緒に頑張れたら嬉しいです♪
      2016.08.14 10:08
    • ぽん ぽん > あひるごーごーさん
      お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
      なかなか結果に結びつかないのはもどかしいですよね、よくわかりますヽ(;▽;)ノ
      お互いマイペースで無理なくがんばっていきましょう。
      またよろしくお願いします☆
      2016.08.15 12:02
    • たまちゃん たまちゃん ぽんさん、お帰りなさい!更新楽しみに待ってました!
      私は今日、赤ちゃんサロンで甘いものの食べすぎについて耳の痛い話を聞いたので、明日から気持ちを引き締めていこうと思っていたところです。またよろしくお願いします(^o^)
      2016.08.16 00:00
    • レトリ レトリ ぽんさんお久しぶりです。
      少し前、リバウンドして戻ってきました。
      また一緒に頑張らせてくださいね(*^^*)
      2016.08.16 10:01
    • ぽん ぽん > たまちゃんさん
      お久しぶりです!
      たまちゃんさんも日々子育てお疲れ様です☆
      いやぁ、後追いがはじまると自分のことするのもひと苦労ですねσ^_^;
      このメッセージも、何度も娘にスマホを奪われながらなんとかおもちゃで気をそらせつつ打ち込んでます(笑)
      眠れないとついつい糖分を欲してしまって。。そろそろヤバイ感じがするので、また気を引き締めていこうとおもいます♪
      またよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
      2016.08.16 15:45
    • ぽん ぽん > レトリさん
      レトリさんお久しぶりです( ^ω^ )
      計っているだけでも素晴らしいですよ!わたしも完全にリバウンドしてるとは思うのですが、まだ現実に向き合えず…(笑)
      とりあえず、怠惰な生活から抜け出せるようがんばっていこうと思います。
      またよろしくお願いします☆
      2016.08.16 15:47
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    、食べる量も減らしたいもの。付き合いで食事をして帰宅したときに料理やデザートが食卓にあると、ついつい食べてしまうという人も少なくない ... か? 食べる量が同じでも、食物繊維が多いものは胃が膨らんで食べすぎが抑えられるようになります。よく噛んで食べることでも満腹中枢が働きやすくなります ... 。本を読みながら、スマホやメールになど集中しながらの食事は個人的なことに没頭して、ますます満腹中枢が働きにくくなるので ... vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう ...

    ダイエットラボ
  • 離乳食の不安解消!離乳食体験記~モグモグ期(中期)~

    うと、赤ちゃんが「NO!」と離乳食を受け付けてくれなくなる事もあります。最初はひとつの食材だけ形を変えてみまし ... 】 2回食になると離乳食を残したら栄養不足になるのではと心配になりますが、大丈夫!この頃はまだミルクや母乳が栄養の中心ですので ... 1回食から2回食に挑戦です。この時期は形にも変化をつけていく時期ですので、今までペースト状が中心だった離乳食も ... 離乳食の不安解消!離乳食体験記~モグモグ期(中期)~ ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
★チビデブ★150㌢~155㌢かつ50㌔~59㌔
チビは確かに可愛らしいがしかし、チビ「デブ」じゃ...
2014年7月期生
2014年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • yumire
  • hisa
  • riku
  • みとひ
  • イト
  • みなみ
  • のん
  • レトリ
  • ぐでわかちゃん
  • るこ
  • ニャン
被ライバル - 全てを見る
  • yumire
  • hisa
  • キュゥ
  • riku
  • ふらんだー
  • みとひ
  • piku☆(産後9ヶ月)
  • イト
  • みっしぇる
  • acoaco
  • みなみ
同期生 - 全てを見る
  • 豚脂
  • cocco
  • あさか
  • みこ
  • 桜島大根
  • しいたけ
  • なぁ
  • みぃちゃん
  • しんちゃん
  • かまぼー☆
  • taka
ぽん
ぽん

154cm 58.5kg

日記
597
ライバル
38
被ライバル
51