カフェラテ断ち

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 53kg 50kg 80% (あと3kg) 154.5cm 53kgの体型
    体脂肪 40.4% 29.8% 25% 154.5cm 平均

 » 
2016年08月13日

  • sunny

    【糖質制限151日目】-12kg(前日比+0.1kg)

    やだ…53kg台に返り咲き(^^;;
    昨日はZUNBA1時間やったけど、歩けてないもんなあ。
    糖質量と食事量は増やしてないので、もう少し運動量をあげなきゃね(>_<)
    早く涼しくなれ!
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ローソンのアイスカフェラテがやめられなくて、ほぼ毎日飲んでいる。
    牛乳は身体に良くないし、ましてや私は乳糖不耐症なのに…(ー ー;)

    だって美味しいんだもん(^^;;
    でもお腹が張るんだよね〜。

    牛乳が好きでずっと飲んできたけど、
    20代後半から身体が受け付けなくなった。
    下痢をする方ではなくて、お腹がぷうっと膨れて苦しいほう。
    飲んだら4〜5日は苦しい。

    最初はわからなくて、お腹が硬くなってあまりにも調子が悪いので、
    「これは胃ガンかも…」と不安になっていたけど、
    「あ!そういえば牛乳を飲んでからだ」と気づくようになった。

    今ではナマ牛乳は全く飲まないけど、ヨーグルトは少し食べる。
    本当ははやめたほうがいいんだけどね〜。
    ローソンのカフェラテも牛乳多め。美味しいけど、しばらくやめよう。

    ちなみに娘もこの頃、牛乳が飲めなくなったそうだ。
    まあいいよ、牛乳なんて飲まなくていいものだから。

    そういえば最近、
    「牛乳を飲もう」とか「お米を食べよう」というCMを見ない。
    牛乳神話も、お米神話も崩れたよね。

    ということで、今日からしばらく、外出時はセブンのアイスコーヒー(*^_^*)
    甘味がないと飲めないお子ちゃま口なので、
    必ずシロップとミルクは持参している。

    このノンカロリーシロップは炭水化物量も0.2gと低く、
    ミルクはトランス脂肪酸フリーで同じく0.2g。KEY COFFE優秀!
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    今日は13日。
    ケアハウスの父を家に連れ帰って、仏壇参り。
    毒母が嫌がるかと思ったけど、案外素直に受け入れたなあ。
    しかし、相変わらずの自慢話とケチ話で疲れた。耳栓忘れたし…(ー ー;)

    まあ、父が喜んでいたので良しとしよう。

    朝食

    バランスパワー・ココナッツ、チーズ、スティックカフェオレ1/2
    0kcal(1食分)

    昼食

    こんにゃく麺の野菜サラダ、マグロ刺身3切れ、プルコギ
    0kcal(1食分)

    夕食

    豚肉と野菜炒め、卵スープ
    0kcal(1食分)

    運動

    Wii Fit31分
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal16:41
    •  
    • コメント6件
    • ミルテ ミルテ 低温殺菌乳だと大丈夫てことはないですか?

      うちは最近牛乳は買いませんが、お腹ゆるくなりやすい旦那さんのためにタカナシの低温殺菌乳買っていました
      2016.08.13 19:36
    • sunny sunny > ミルテさん
      いえ、種類とか品質とかではなく、牛乳やヨーグルト自体が身体に良くないと思うので、なるべく摂らないようにしたいのです。味は好きなんですけどね〜。
      色々な説を読みましたが、やはりどう見ても身体に良いと言うのはおかしいと私は判断しました。「ご飯を食べよう」というのも同じことでね。

      ホルモン剤の害について考えれば、なるべく米国産の牛肉も避けるようにしています。まあどのレベルで妥協するかは難しいところですけど(^^;;
      2016.08.13 20:05
    • ちゃめ ちゃめ そのアイスラテ私もしょっちゅう飲んでるわ!おうちでもラテばかり
      私もゆるゆる糖質オフからスタートしたけど、牛乳は全く考えず飲んでたなぁ
      あんま体に良くないんだぁ、相当飲んでるかも(>o<")
      2016.08.14 10:53
    • まるになりかけ まるになりかけ ローソンの美味しいですよね(^∇^)暑いときは特に飲みたくなりませんか?水分補給にはならないんですが飲み出すと止まらなくなります(´o`; 2016.08.14 11:14
    • sunny sunny > ちゃめさん
      ローソンのカフェラテ、美味しいんですよね〜(^^;;
      「牛乳 害」などで検索すると色んな意見がありますが、
      私には必要ないかな、と。
      2016.08.14 18:14
    • sunny sunny > まるになりかけさん
      コンビニのカフェラテでは、ローソンが一番美味しいと思います。
      コーヒーの味も濃いめで。
      コンビニの飲み物には、糖質たっぷりのものが多くて困ります(>_<)
      2016.08.14 18:18
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.56 - 運動する30分前に飲む、お茶やコーヒーの効果とは?

    ます。カフェオレは牛乳が大半でコーヒーは少量というものもあるので、ダイエット目的ならコーヒーの割合が多いものにする ... 時で、運度を始めて15~20分すると燃焼効率がよくなっていますが、運動の前に限らず、飲んでも ... コーナー β3アドレナリン受容体の反応が低下している人でもカフェインの効果を得る方法はありますか? カフェインを多く摂ってアドレナリンが多く分泌されて ... vol.56 - 運動する30分前に飲む、お茶やコーヒーの効果とは? ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    りたい」って言う。もっと言えば「自分ではないものになりたい」から。そんな子が、20代になると「10代 ... 間関係であれ、礼儀であれ、自分自身に問いかけて、恥じるべきものがなく、心から信じてやっているなら、それでいい! それ以上はどうしようもないし ... 「それで? だから何なの?」ってなるだけで、どこまで行っても終わらないし、そんなこと考えてる自分がカッコ悪いなって思った ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まなぶ
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ひらぶー
  • コロリン
  • あららんど
  • 2525(ニコニコ)
  • みっち
  • だんで
  • きら
  • ねころ
  • りら
被ライバル - 全てを見る
  • eriko
  • あんころもち
  • Rポンポン
  • Margaret
  • ピリナ
  • まなぶ
  • あさみ
  • けい
  • なる
  • 2525(ニコニコ)
  • かぽ
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
sunny
sunny

154.5cm 50.5kg

日記
268
ライバル
30
被ライバル
72