45.7kg 24.8%

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 45.7kg 44.5kg 88% (あと1.2kg) 155.2cm 45.7kgの体型
    体脂肪 36% 24.8% 20% 155.2cm 体重とBMI

 » 
2016年08月14日

  • 朔望

    【6:40計測】

    昨日は仕事だったのですが、お盆休みのせいか患者さんの数は少なく午後もパラパラしか来なかったのです、が。

    薬局は街道沿いにあるので自動ドアが開くと外の車の音が響くので、座って仕事をしていても思わず顔を上げます。

    車の音を連れて女性が1人、スタスタスタスタ入ってきました。
    彼女は受付横に備えてあるお茶のサーバー目掛けて一心不乱。

    思わず私は振り向いて調剤室に居る男性の薬剤師さんのほうを見ました。
    薬剤師さんは少し怖い顔をしながら、調剤室を出てきて受付の前に立ちました。

    その女性は水をグビグビッと飲んだあと受付の上にあるテレビを見上げ「水おいしっ♪あ、オリンピックやってるんだぁ。グッ!」と親指を私達に出して、早足で出ていきました。

    …処方箋は?

    夏に多い光景です(-ω-)
    ペットボトルに酌んでいく人もいますしね…。
    暑いから分かるけど…|ω・`)



    記録

    朝(9時頃)いつものヨーグルト
    昼(13時頃)友人とヒレカツサンド3切れ、鶏肉とカシュナッツの炒め、エビフライ3本、無調整豆乳
    間食(14時頃)アイスBOX濃い果実氷

    帰宅時 45.6kg 23.6%

    夜(19時半頃)みょうがの炊き込みご飯、大根と高野豆腐の味噌汁、鶏肉の香草焼き、大根ときゅうりのツナマヨあえ

    ・踏み台昇降1時間→リズム体操→みんなの体操→ラジオ体操第1→ストレッチ→青竹踏み20分→足湯30分45℃ジュニパー(→首にじんましんが出たのでレスタミン付けた)


    カロリー合計:06:56
    •  
    • コメント4件
    • エミリ エミリ 朝早めですね!晩も早く寝るとダイエットにいいですよね(^○^)♪

      その女性やペットボトルに入れて行かれる方、私は不愉快ですね。無料提供ではあるけど、あくまでもサービス。モラルといいますか、その図々しいという感覚に欠けていますね(´・_・`)
      2016.08.14 16:43
    • 朔望 朔望 > エミリさん

      こんばんは(*^-^*)
      Eテレの朝のテレビ体操をするために朝は早めに起きてます。

      モラルは時と共に変わってるかなァとか考えちゃいます(´^`;)
      自分の常識が他人にも当てはまるわけではないのかなァとも思います(´`@)

      2016.08.14 22:38
    • 385 385 あ~そういう人、居るね(笑)

      うちの会社にも水サーバーあるんだけどペットボトルに入れていくおっさん居たよ。

      おうおう!そのペットボトルの飲み口がサーバーの出口に当たってるぞ、おっさんの菌がサーバーに繁殖してるーぅ。って。注いだらおっさん出てくんじゃね?って。

      やめてくださいとも言えないしね( ̄ー ̄)
      ただ、一言欲しいね。飲む前にね。

      モラルの問題だわね?

      チキンカツ、うまそ( ̄ー ̄)
      2016.08.15 00:46
    • 朔望 朔望 > 385さん

      そうなんです!
      そういう人達って自分のことしか考えてないんですよね(-ω-)
      周りにどう思われるかとか、衛生上のことなんかな~んにも考えてない!

      一緒にいた薬剤師さんは彼女が帰ったあとで
      「ちょっと頭おかしいんすよ。普通じゃない」と皮肉っぽく言って笑ってました。

      しかし昨日は食べ過ぎました!
      誰か私を止めてくれーッ!!

      2016.08.15 07:07
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.117 - 日本人は肥満遺伝子を持っている人が多い!?

    か? 遺伝子には一生涯変化しないものと、環境によって変化していくものがあることがわかってきま ... 。 たくさん食べても太らない人は遺伝子が関係していますか? 大食いのフードファイターは太っている人は少なく ... 、脂肪の蓄積が少なく、燃焼させやすい遺伝子の体質を持っています。これは、大食い番組に登場する女性の遺伝子検査を行った ... vol.117 - 日本人は肥満遺伝子を持っている人が多い!? ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】広末涼子 抑えた感情の中から魅せる“日本の美”

    仇討を支え続け、毎朝、家を出る彼を見送っているのだ。 「その心情を思うと本当に苦しかったです。本懐を遂げたら腹を切るという結末が見えているの ... るというのは想像がつかないところもあって…。演じながら気持ちがあふれそうになるのですが、それを出してはいけない…。監督から ... り、周りの方が年下の方だったりすると、どこかで自分が支えていかなくてはという意識になるのですが ... 【インタビュー】広末涼子 抑えた感情の中から魅せる“日本の美” ...

    ダイエットNEWS
  • SOSH SQUARE

    少路駅 豊中・ロマンチック街道沿い!NY郊外の別荘をイメージしたナチュラルダイニング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年6月期生
2015年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かなこ
  • りんちゃん
  • ミムラ姉
  • nori
  • エミリ
  • 純文学
  • まりも
  • こぶう
  • さばみそ
  • 肉球
  • 平蔵
被ライバル - 全てを見る
  • かなこ
  • りんちゃん
  • ミムラ姉
  • nori
  • エミリ
  • らん
  • もこ
  • まりも
  • こぶう
  • ロジ
  • とんゆい
同期生 - 全てを見る
  • にこ
  • Riiirika
  • うめこ
  • 香辛料
  • なおこ
  • わらびもち
  • あい
  • りなぴ
  • なないろ
  • えもん
  • ぽてと
朔望
朔望

155.2cm 45.4kg

日記
483
ライバル
29
被ライバル
39