☆319日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 46kg 43kg 100% (あと3kg) 154.5cm 46kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 平均

 » 
2016年08月14日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→46.4kg

    朝イチ→46kg

    今日は、7時過ぎに子供たちと起床。

    昨日の昼食に残ったナンを使って、母と子供たちにウインナーとチーズを使ったナンロールを作りました。

    娘は食べたけど、息子は食べず。

    私は、息子の残りとあまったナンにピーナツクリームやチーズをはさんで食べました。

    息子は、妹からもらったつぶあんとホイップクリームが入ったパンを完食。

    1階でテレビを見たあと、2階でジュウオウジャーの録画を見る子供たち。

    次は息子のリクエストで、おかあさんといっしょに見ました。

    子供たちはアイスクリームを食べて、仲良くあそびます。

    私は、SMAPの解散ニュースを見ました。

    とくにSMAPファンではないけど、吾郎ちゃんが好きな私。

    20時以降のテレビを見れるようになって、初めて見た番組が「二十歳の約束」。

    当時テレビ東京系列でSMAPの番組がやっていたけど、ドラマで忙しいのか吾郎ちゃんは番組に出ていませんでした。

    だからSMAPのメンバーとは知らず、吾郎ちゃんがSMAPの番組に出てきた時びっくりした思い出があります。

    初めてかっこいいと思った異性が、吾郎ちゃん。

    好きなアーティストが無期限休止→2人組の1人が逮捕された経験がある私には、無期限休止を選ばず解散を選んだ気持ちが分かります。

    ファンではないけど、解散のショックは大きいです。

    息子が抱っこで寝たから、12時半過ぎにお墓参りへ。

    実家のお墓は宗派でないから、父方のお墓をお参りします。

    お墓にお水をかけて、仲良く手を合わせました。

    お墓参りのあと、恒例の外食。

    娘はお子様ランチのカレー、息子はうどんを美味しそうに食べます。

    私は大好きな油淋鶏と、秋を先取りして大好きな松茸ご飯を食べました。

    シャトレーゼで義実家へのお土産を買って、実家へ。

    帰ったあと子供と私のサンダルを洗って干して、洗濯物を入れてたたみました。

    子供たちは元気にあそぶから、うるさいくらいに賑やか。

    昼食が遅いから、トーマスとちびまる子ちゃんを見てから子供たちとお風呂。

    母の調子が悪いからと、父や妹が買ったコロッケが冷蔵庫にたくさんあります。

    昨日夕食にあまったとんかつとメンチカツを煮て、玉子でとじました。

    娘はそれを丼にしたら、トマトと一緒にたくさん食べます。

    息子もとんかつの玉子とじ、コロッケ、トマトを食べました。

    私もメンチカツの玉子とじ、かぼちゃコロッケ、コロッケを食べたから、夕食後の体重は恐ろしいことに。

    16日に自宅へ帰るから、17日からダイエットを頑張ります。

    中部フーズ
    ★五目ちらし寿司
    ☆電子レンジで温めて、食べました。
    酢が効いた酢めしは、口にいれるとほどけます。
    たけのこ、人参、しいたけ、油揚げは、甘辛くて食感のアクセントに。
    私好みの酢加減だから、食べていて幸せを感じます。
    私好みの酢加減と具の食感がよくて、美味しかったです。

    第一パン(Sセレクト)
    ★しっとりミニクロワッサン 6個入
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    パンは、しっとりした食感。
    まろやかなカスタードクリームとパンのしっとりした食感がよくて、美味しかったです。

    森永
    ★おいしくモグモグたべるチョコ 密づけいちご
    ☆いちごチョコは、甘いいちごの味がします。
    密づけいちごは甘酸っぱくて、味のアクセントに。
    大麦シリアル、小麦シリアル、アーモンド、小麦ブラン、シリアルはサクサクしたり、もちもちするから、食感がいい。
    甘酸っぱいいちごといろいろな食感を楽しめて、美味しかったです。

    ザ めしや
    ★松茸ごはん ミニ
    ☆松茸ごはんは薄味で、醤油の味がします。
    松茸はたっぷり入っていて松茸しか入っていないから、松茸の味をしっかり楽しめます。
    ミニにしたけど、普通盛くらいの量があってボリュームが満点。
    薄味のご飯だから松茸の味と食感を楽しめて、美味しかったです。

    ★mini油淋鶏
    ☆鶏肉はやわらかくて、プリプリした食感。
    ほどよく酢が効いた甘酸っぱい味がするけど、醤油の味が強め。
    糸とうがらしはほどよい辛さで、味のアクセントに。
    シャキシャキするネギは、甘酸っぱい油淋鶏によく合います。
    甘酸っぱい味と鶏肉の食感がよくて、とても美味しかったです。

    名古屋食糧
    ★メンチカツ
    ☆とんかつと一緒に煮て、玉子でとじて食べました。
    煮込んだのに、メンチカツはジューシーさがあります。
    なかまでしっかり味が染み込んでいて、甘辛い味がメンチカツのひき肉のうま味を引き立てます。
    玉子と相性がよくて、美味しかったです。

    ★コロッケ(3個入)
    ☆電子レンジで、温めて食べました。
    衣は、しっとりした食感。
    ポテトはパサつきがあるけど、じゃがいもと牛ひき肉
    のうま味を感じます。
    ほどよい甘みがあって、美味しかったです。

    朝食
    7時半
    ★ウインナーとチーズのナンロール
    ★ピーナツクリームのナン
    ★中部フーズ 五目ちらし寿司 1個
    ★第一パン(Sセレクト) しっとりミニクロワッサン 6個入 1個

    昼食
    14時
    めしや
    ★松茸ごはん ミニ 1杯
    ★mini油淋鶏 1皿
    ★かけうどん 少し

    夕食
    19時
    ★メンチカツの玉子とじ
    ☆名古屋食糧 メンチカツ
    ☆玉子
    ★かぼちゃコロッケ 1個
    ★名古屋食糧 コロッケ 1個
    ★千切りキャベツとトマトのサラダ
    ★オハヨー おいしく果実 マンゴーヨーグルト 1個

    間食
    ★森永 おいしくモグモグたべるチョコ 密づけいちご 1/2袋
    ★ロッテ ドール スウィーティオ オレンジ 1本

    運動
    ★子供と公園であそぶ 30分



    カロリー合計:1561kcal13:55
    •  
    • コメント6件
    • らん らん おはようございます

      私も観てました『二十歳の約束』☆彡
      牧瀬里穂と稲垣吾郎が出ていたドラマ…私もあの時SMAP=吾郎ちゃんがすぐ結びつかなくて次の日学校で盛り上がったのを覚えています(*^▽^)/★*☆♪

      お盆中はダイエット皆無(;´д⊂)
      私も17日からボチボチ頑張りま~す٩( *˙0˙*)۶
      2016.08.15 06:57
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°
      やえちゃん おはよん*\(^o^)/*

      やえちゃん ゴロちゃんが タイプなのねっ!!!
      二重の 色気のある男性が タイプなのねぇ♡♡
      わたしと 真逆(笑)
      わたしは 一重が ダーーい好きなの(笑)

      お盆休み終わったら 一緒にまた 頑張って
      ダイエットしましょーーー*\(^o^)/*
      2016.08.15 07:39
    • りぃ りぃ 当時SMAPファンだったので私も
      見てました(〃艸〃)♡
      ファンだったから解散はやはりショック
      です(இ﹏இ`。)ウゥゥ…
      ずっとSMAPは続いていくと思ってたので…
      2016.08.15 12:04
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんばんは。

      お仲間がいて、嬉しいです。
      「二十歳の約束」、また見たくなりました。

      私もダイエットは出来なかったから、43kg目指して頑張ります。
      2016.08.15 22:40
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      こんばんは。

      私は祖父と一緒に刑事や時代劇ドラマを見てたから、館ひろし、柴田恭平、水谷豊が小学生の頃好きでした。
      だからこそ、若い吾郎くんが余計にかっこよく見えたのだと思います。

      ゆれとさんは、一重がタイプなのですね。

      体重が本当に危険ゾーンだから、ゆれとさん見習ってダイエットを頑張ります♪
      2016.08.15 22:44
    • やえ桜 やえ桜 > りぃさん
      こんばんは。

      私もSMAPは永遠だと思っていたから、びっくりしました。

      好きなアーティスト(2人組)は永遠にだと思っていたのに、逮捕。

      同じくらい衝撃が走りました。
      2016.08.15 22:47
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.232 - ながら食いに注意しよう

    レスがかかりにくく、テレビが映っていることで、かえって食事に集中できるという人も少なくありません。 テレビを見ながらでも食べすぎないなら問題はありません ... ることと、いつものようにテレビを見ながら食べることを比べてみないとわかりません。点 ... るのがよいということができる。 用語解説 Q&Aコーナー 集中しないでテレビを流しておくだけなら影響はありませ ... vol.232 - ながら食いに注意しよう ...

    ダイエットラボ
  • 松本人志、SMAP・中居を説得「解散するのは絶対ありえない」

    、中居はいったん独立しようと思ったが今はメンバー全員でジャニーズ事務所に残ってSMAP ... 騒動"の渦中にあるSMAPの中居正広と"極秘会合"していたことを告白。その場で松本はグループを存続させるよう中居を説得した ... 話す駒井の言葉をうけ「"惜しまれながら解散"とか今までもあるけど今回のはタイミングが違う」と改めてSMAPの解散について否定的な見解を述べた ... 松本人志、SMAP・中居を説得「解散するのは絶対ありえない」 ...

    ダイエットNEWS
  • JASMAC YAKUMO(ジャスマック八雲)

    東急東横線/都立大学、田園都市線/駒沢大学 【1日1組限定貸切】時間も、進行も、装飾も全て自由。大人の『ホームウエディング』 ... JASMAC YAKUMO(ジャスマック八雲) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.5kg

日記
430
ライバル
54
被ライバル
54