不運は重なる

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.2kg 62.8kg 52kg 11% (あと10.8kg) 159cm 62.8kgの体型
    体脂肪 34.7% 34.2% 25% 159cm 標準

 » 
2016年08月14日

  • ベル

    昨日の朝
    フルグラ


    ざるそば


    なすとししとうの揚浸し
    鳥手羽の香味焼き

    ウォーキング、スロラン休み

    今日の朝
    フルグラ


    焼きそば
    メロン


    肉じゃが
    なすと豚肉のポン炒め
    野菜サラダ

    ウォーキング、スロラン休み

    咳は大分良くなりましたヾ(*´∀`*)ノ
    夜も1回しか起きませんでした。

    体調が良くなってきて、イライラも薄れてきましたが、こういう時に不幸なことが起こるものです。

    いつも行くスーパーが明日からお盆休みになるので、パパと2人、車で買出しに出掛けました。
    牛乳やらフルグラやら、重いものかさばるものをどっさり買って、さて帰ろうとしたら、車のバッテリー切れ。なんとかエンジンがかかったので、走らせてみましたが、あとひとつ角を曲がれば家に着くというところで動かなくなってしまいました。

    息子に電話して、自転車で食料を取りに来させて、ロードサービスを呼んで、いつも利用しているガソリンスタンドまで運んでもらいました。

    バッテリーだけでなく、発電する部品も交換しなくてはならないとのこと。お盆で工場が休みなので、なおるのは今度の木曜か金曜になりそう。

    パパが夏休みに入ったので、明日は遠出しようと思っていたのに…。うーん、残念。

    修理費もいったいいくらかかるのやら。お兄ちゃんの自転車に娘のドレス。そして車の修理費。この夏はお金が飛ぶようにでていきます。

    私の脂肪も飛ぶように減っていけばいいのに。

    カロリー合計:1283kcal20:38
    •  
    • コメント6件
    • ベル ベル 大変でしたね〜。でも怪我もなく無事家に帰れてよかったね。明日家族でお出かけ中、止まってしまったらもっと大変だったかも? 2016.08.14 23:04
    • ちゃめ ちゃめ 急な車の不調とかほんっとブルーになるよねぇー修理費高いしねーー
      今は困るなって時ほどこんな急な出費ってあるのよね。でも出先でならもっと大変!守られてる感ありありだよぉ。事故とかじゃないだけ全然いいわ!とおもって楽しく過ごして~~
      2016.08.15 07:47
    • ベル ベル > ベルさん
      ほんとにそうです。家から遠く離れたところで車が動かなくなったらと思うと、近所で壊れてくれてよかったです。それにしても車がない生活は結構不便です。
      2016.08.15 08:33
    • ベル ベル > ちゃめさん
      お金がない時に限って、急な出費、あるあるですね。壊れたのが近所でよかったです。これが、私ひとりで運転とか、遠出している時だったら、どうなっていたことやら。たぶんお出かけはやめた方がいいというお知らせだと思います。お盆だし。危険回避、危険回避。
      2016.08.15 08:39
    • ミルテ ミルテ あらら、暑い中大変でしたね
      重なる時ってほんと重なる気がします。

      でももしかしたらご先祖様が大きな事故から回避させてくれたのかも…と思っておきましょう。

      2016.08.15 12:38
    • ベル ベル > ミルテさん
      たぶん何かの暗示?と思ってお出かけは控えています。車がないおかげで駐車場が空いたので、お昼はそこでバーベキューをしました。いいこともあるものです。
      2016.08.15 15:35
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう

    、買って帰らないことですが、お腹がすいているときに買い物にいくと、ついつい余計なものや、今は買わなくてもよいものにも手が伸びてしまいま ... えば飲み物や調味料、野菜など、かさばるもの、例えば紙類や洗剤などを買ってから食べ物を買うようにすると、あまり買うことができなくなりま ... す。 余計なものを食べないようにするには、どうしたらよいですか? 余計なものが買ってあるから食べてしまうので ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    す。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てきま ... 。 古谷先生:食育の題材は、周りにいくらでも転がっていて、決まったことをしなければいけないというものではありま ... 00~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしまいま ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • グランドホテル浜松

    浜松駅 駅から5分&送迎バスサービスも充実!来館したらきっと見つかるふたり好みの結婚式 ... グランドホテル浜松 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年9月期生
2015年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • sunny
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • メルちゃんママ
  • あんみつ
  • napo
  • よっこ
  • ミルテ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
被ライバル - 全てを見る
  • sunny
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • あんみつ
  • メルちゃんママ
  • napo
  • よっこ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
  • ミルテ
同期生 - 全てを見る
  • ちょこたろう
  • みい
  • みき
  • HARUMI
  • わかさん
  • siori
  • マコチ
  • pochi
  • mari
  • もっち
  • niconico
ベル
ベル

159cm 64.1kg

日記
378
ライバル
26
被ライバル
35