51.3*26.0

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 51.3kg 50kg 71% (あと1.3kg) 155.5cm 51.3kgの体型
    体脂肪 0% 26% 22% 155.5cm 標準

 » 
2016年08月15日

  • makariko

    どこにも出かけない!と決めたので
    朝の9時半から
    ☆1人ワイン祭り☆スタート♪٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥

    野菜を大量に彦摩呂の実家からもらってきたので
    それらを保存&調理する作業に没頭・・・

    ライバルさんに教えてもらった
    「ゴーヤチップス」を作ってみたよ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    超簡単!ヘルシー!これはオススメですっ!
    もうちょいカリカリになるまで加熱が必要だったかなーー?

    写真は飲みながら作った・・・
    ☆みょうがの甘酢漬
    ☆きゅうり・みょうが・大葉の浅漬け

    お昼寝もしたし、お菓子も食べたし・・・
    ワインは大量に飲んだし・・・最後は覚えておりません!
    グダグダな一日(^_-)-☆
    ま、こういう日も必要だよね・・・ 
    ”あすけん”なんて知らない!( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

    8月14日(日)

    ●朝=スムージー
         (チアシード・小松菜・キウイ・大葉・トマトジュース)
          =大葉を大量にもらったので入れてみた!まずくはない・・・
         豆乳+午後tea
    ●昼=オードブル系たくさん (前の日の残り物)
         エビチリ
         マカロニサラダ
         ゴーヤチップス
         キュウリ・みょうが・大葉の漬物
         ワイン2杯
    ●夜=オードブル系たくさん (←全然減らない・・・笑)
         エビチリ
         サーモン
         パン+チーズ
         ワイン3杯
    ●間食=プリッツ・芋けんぴ・アーモンド・ワイン←酒量?「(゚ペ)ありゃ?

    【運動】
    お休みday

    【あすけん】
    (~_~;)

    ★今日は彦摩呂のお誕生日!
     どーしよー、ケーキ買いに行く???
     彦摩呂はまた太るしなぁ・・・食べさせたくはない。
     でもケーキくらい準備しないとアレだし・・・
     お悩み中・・・(-_-;)

     今月1回も行ってないから「ジム」に行こうかな~♪
     それとも娘と映画でも見に行こうかな~♪ 

    カロリー合計:09:14
    •  
    • コメント13件
    • くねくね♭ くねくね♭ お酒4杯までは覚えているっと(笑)
      たまにはぐうたらな日も必要ですよ(^o^)
      それでも酒量覚えてないくらい飲むのは・・・ノーコメントで(笑)

      たまのケーキぐらいなら食べてもと思いましたが、先日も食べてるんですよね。
      ケーキ以外で(できればローカロリーで)代用となるものってなんかあったかな?
      お菓子作りが得意な人に任せた( ・∇・)(ぉぃ)

      今日もお酒はほどほどにゆっくりと過ごしてください(^o^)
      2016.08.15 11:23
    • るっふぉ るっふぉ ゴーヤチップス美味しそう〜!
      私も作ってみたいです!(^O^)
      2016.08.15 11:50
    • makariko makariko > くねくね♭さん


      (* ̄∇ ̄*)エヘヘ~
      飲み始めると止まらないから・・・
      最後は記憶なんてなっしんぐー!
      こういう姿を露骨に見せられてるから
      娘は嫌がってるんだよね~~(--)ム!

      そうなの、この間もケーキ食べて今日も!ってなると
      食べすぎかと・・・
      ローカロリーのモノで何か考えてみるよ・・・ありがと!
      ↑購入しに
      この後、ショッピングに出かけてきま~す♪
      ついでに「都市伝説」も立ち読みしてこよっかなー(笑)
      2016.08.15 12:06
    • makariko makariko > るっふぉさん


      ★ゴーヤチップスの作り方★

      ↓是非ぜひ!作ってみて~超簡単!!!
       あ、肉球お姉さま!勝手にコメ欄から「コピペ」してごめんねー(^_-)-☆


      ゴーヤチップスは、
      ゴーヤを縦に切って種とワタを取ったら、1mmくらいにスライス。
      キッチンペーパーとかでしっかり水気を取ったら、
      クッキングシートを敷いた皿か天板に、
      なるべくゴーヤが重ならないように並べる。
      少し茶色くなってパリパリになるまで普通にレンチン。
      塩コショウしておしまい。

      クレイジーソルトとか、カレー粉振りかけても美味しいよ。
      2016.08.15 12:07
    • makariko makariko > るっふぉさん
      > くねくね♭さん

      お二人とも
      「シン・ゴジラ」鑑賞したみたいよーーー!
      まかりこのライバルさんが同じ映画を観てるのが
      ”すごーい!!!”と思ってね・・・笑 
      お知らせまで・・・

      まかりこ、旦那(笑)の出てる
      「アリスインワンダーランド2」見ようかどうかお悩み中・・・
      2016.08.15 12:13
    • すばる(退会済み) すばる(退会済み) まかりこさん、何て優雅な休日(笑)。
      朝からワイン堪能とは(*´∀`*)

      私は仕事が暇で半休OKになりました(●´ω`●)v
      因みに明日も休みです(わーい♪)。

      ゴーヤチップスは苦味はどんな感じなのでしょう?
      あんまり気にならなくなりますか?
      油で揚げないチップスだからヘルシーでいいですね!
      2016.08.15 14:59
    • みーさん みーさん 朝の9時半から一人ワイン祭りとは、なんて楽しく優雅な休日でしょうか!さすがまかりこ姉さん!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

      「きゅうり・みょうが・大葉の浅漬け」めっちゃおいしそ~。残り物もお酒がすすみそうなものばかりだね。と言っても、もはや組み合わせなんて関係ない世界に突入しているのかしら。(^▽^;)

      お誕生日のお祝いは、甘いものじゃなくて、手巻き寿司とかちらし寿司とかしゃぶしゃぶとか、食事を豪華に(見えるものに)するのはどうかなぁ?さらに、普段あまり食べないようなフルーツをデザートに添えたら、もうお祝い感ばっちり!・・・って、もう遅いよね~。
      2016.08.15 21:01
    • makariko makariko > すばるさん


      朝からワインはね・・・まかりこ「アルコール依存症」だから~(笑)

      仕事が暇で「半休!」って良いな~(◍•ᴗ•◍)
      いい会社だね~!
      今日のお休み何して過ごすのかな??
      楽しい休日を過ごしてねー!!

      ゴーヤチップス=苦味は普通にあるよぉ!
      あれれー?もしかしてすばるちゃん苦手??
      甘党さんだもんね・・・(*^。^*)
      苦いの嫌いな人にはちょっとアレかも~(笑)
      2016.08.16 05:57
    • makariko makariko > みーさんさん

      (=v=)ムフフ♪
      朝の9時半からワインなんて・・・
      ただの”キッチンドリンカー”なのだぁ~~(^_^;)
      まかりこの母親もそうだから「遺伝」です!

      そうそう、
      組み合わせも何もあったもんじゃない!!(笑)
      取り合えず「食べて消費しなくちゃ!!!」って
      義務感みたいな感じで食べていたよーーー
      食べても食べても無くならない程
      大量に渡されたんだよぉー(-。-;)

      みーさん、アドバイスありがとね~!
      そうだよね、食卓が豪華に見えるもので埋め尽くしたら
      お祝い感バッチリだったよね・・・
      全然料理で頑張る気はなかったからなぁ~(笑)
      残念ながら・・・みーさんからコメントもらった時には
      終わってたわぁ~(^_^;)

      2016.08.16 06:00
    • るっふぉ るっふぉ > makarikoさん
      わーレシピをありがとうございます!
      実はちょっと期待していたりして(笑)
      早速週末に作ってみます!美味しそう〜(^O^)

      シン・ゴジラ、奇遇ですね!
      2016.08.17 07:24
    • makariko makariko > るっふぉさん

      シン・ゴジラの感想は
      くねくね♭ちゃんが日記にUPしてたから
      良かったら読んでみて~↓↓

      http://dietclub.jp/diaries/2016/08/16/4321641.html

      ゴーヤ・チップス
      簡単なので週末チャレンジしてみて下さい\(^o^)/
      2016.08.17 07:56
    • オロロンstacsv オロロンstacsv まかりこさん、こんにちは!

      お休みなんだし!!全然OKだと思います!
      朝からワイン、いいですよね。
      お休みの醍醐味ッス!(*^^)v
      2016.08.17 11:48
    • makariko makariko > オロロンstacsvさん

      わーい!
      朝からワイン!全然OK言ってもらっちゃったぁーー♪
      そんな時間から飲んでても彦摩呂は
      何にも言わないからその点だけは
      いい旦那さんと認めてる~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

      2016.08.17 14:10
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.205 - 常温の軟水で代謝を高めよう

    謝の低下を抑えることができます。余分に飲んだ水は排泄されるので、水は多めの飲んだほうがよいでしょう。 硬水を飲んでも代謝は高まらないのです ... きます。 水を多く飲めば代謝が高まりますか? 全身の細胞の水分が不足すると代謝が低下するのですが、だからといって多く水を飲めば代謝が高まるという ... か? 軟水のほうは代謝を高めやすいということで、硬水を飲んでも代謝が高まらないということではありませ ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】川口春奈×福士蒼汰『好きっていいなよ。』 連続キスシーンは「衝撃的」

    いとして大和(福士)のことを大好きになっていましたし、イケメンにキスされたら、そりゃもうドキドキしますよね。あの階段のシーンはけっこう難しかったんです ... とも新鮮。少し照れながら、大和になるために必要だったことを説明する。 「大和は自分から積極的にいくタイプなので ... は「めいと大和から教えてもらった、恋愛において大切なことは何?」という質問。 福士さんが「想いは伝えるってことです ... 【インタビュー】川口春奈×福士蒼汰『好きっていいなよ。』 連続キスシーンは「衝撃的」 ...

    ダイエットNEWS
  • Angelo Court Tokyo(アンジェロコート東京)

    東京駅 【東京駅から徒歩1分】“美味しいもの×楽しい時間”に目がないカップルにオススメ! ... Angelo Court Tokyo(アンジェロコート東京) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
杜の都の中年ダイエッター部屋 〜宮城〜
宮城在住、40代以上限定。30代以下のお嬢さん、お兄さんはご遠慮願いますm(_ _)m仕事に、家庭に忙し...
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡(退会済み)
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • いちご
  • aki
  • すばる
  • Mの挑戦
被ライバル - 全てを見る
  • えり
  • エミリー
  • アズ
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • hitomi
  • いちご
  • aki
  • すばる
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
makariko
makariko

155.5cm 51.9kg

日記
408
ライバル
18
被ライバル
28