雨がひどーい

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 89.2kg 87.2kg 80kg 21% (あと7.2kg) 158cm 87.2kgの体型
    体脂肪 0% 158cm 平均

 » 
2016年08月15日

  • カリン

    ロカボ3日目。
    88.0から87.2に移行。

    今朝は雨、久しぶりに雨の朝でうっとうしいが
    天気のせいかな。テンション低め。

    ロカボ始める前に急激に86.9から88.6まで
    アップしたときは、どうしたものかと凹んだ・・・
    なんで?と考えても思い当たることもなく
    こんなことが3回、いや、過去も何回もあって
    そのたびにダイエットが嫌になって、やけくそになっていた。


    その、やけくそが悪いほうにいつもでて
    何かの理由で急激にアップしたまま更なる上昇に乗り
    リバウンドを招く形が多かった。


    ここ、数日でなんとなく、っていうか
    やっと、その理由がわかる気がしてきた。
    3度の食事はとらなきゃと摂取したものの
    食べ方、量が問題だとは・・
    結局、それによる最悪な血糖値の上がり方の慢性化で
    肥満を自ら作ることをしてたんだって、やっと目からウロコ。


    5月後半には高血圧200、急性胃腸炎などぶっ倒れ
    ストレスによる不眠で更なる不調
    体重は去年2月82だったのが気が付けば90までリバウンド
    で、膝は関節水腫・・足首も水溜り、内側が腱がすれる がそく炎

    これだけの不調を治すには痩せることだが
    ただ痩せようと思ってもここまできたら素人では難しい。
    肥満外来にも通院しているが、漢方だけの力では物足りない。


    還暦になる60歳までにはあと3年
    それまでに何とか痩せたい。なので試せるものは試して
    自分の体にあうこと探しをしながら今いる。
    個々にあったやり方があると思う。
    誰かにあっても誰かにあわないダイエットもあると思う。

    しかしながら、87キロまできた体を痩せさすには
    そして50代の体では代謝も悪いので並大抵のことではないが
    地道にやるだけだ。
    家族も応援しているし情報交換できるダイエット仲間の方々も
    いてくれるので、80台脱出絶対頑張ろう。
    1キロで3キロの負荷、頭には刻まれている。

    カロリー合計:10:30
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.68 - 食生活を記録すると食事量が抑えられる

    、少しずつ体重が減少した理由がわかれば、それを続けることによって無理なくダイエットを成功させることができるようになる ... りやすく、やせにくい体質になることを指している。ダイエットによって食事量を大きく減らすと、食欲を抑えるホルモンである肥満 ... 方法なら、無理なく、無駄なく体脂肪を減らしていくことができる。ダイエットを失敗する理由の一つにリバウンド ... vol.68 - 食生活を記録すると食事量が抑えられる ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    、バランスゴマを使って、自分の食べたものがちゃんとバランスゴマと同じになるかどうかという勉強をしました ... ます。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てき ... ので、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるのかな ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2013年1月期生
2013年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • あんこ
  • ともやん
  • ポテミン
  • まめ次郎
  • うに
  • 椎名
  • 大雪
  • まいしゃろん
  • sunny
  • ☆ちっちょ☆
被ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • あんこ
  • ともやん
  • ポテミン
  • まめ次郎
  • うに
  • 椎名
  • 大雪
  • まいしゃろん
  • sunny
  • ☆ちっちょ☆
同期生 - 全てを見る
  • 玲
  • Syoo
  • ケイワイ
  • まやや
  • ぶたさん。
  • ゆえ
  • (´^ω^`)
  • アイパー
  • みぃ。
  • みんつ
  • いちご
カリン
カリン

158cm 84.7kg

日記
494
ライバル
22
被ライバル
24