☆320日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 46.6kg 43kg 100% (あと3.6kg) 154.5cm 46.6kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 標準

 » 
2016年08月15日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→46.9kg

    朝イチ→46.6kg

    今日は用事のため、5時過ぎに起床。

    母が起きて来ないから迷ったけど、思い切って行きました。

    用事から戻ってきたら、子供たちは変わらずに爆睡。

    母の変わりに、ゴミと洗濯物をまとめました。

    久し振りに1人でゆっくりテレビを見てると、7時前に母がキッチンへ。

    母を手伝いながら、味噌汁を作りました。

    先に食べて食器の片付けをしたら、息子がキッチンへ。

    朝からわがままばかりだけど、味噌汁とコロッケを食べました。

    娘も起きて、味噌汁とコロッケを完食。

    お彼岸団子を焼いてきなこをまぶして出すと、母と娘は美味しいと食べます。

    ゴミ出しと洗濯物をまわす時は、子供たちは1階でテレビを見ました。

    洗濯物を干したあと疲れてしまい、布団へ。

    横になると息子が来たから、一緒に1時間ほど昼寝しました。

    昼食は母の作ったチャーハンで、娘はたくさん食べます。

    私も母の作ったチャーハンは美味しくて、たくさん食べました。

    明日に帰るから、今日は実家でのんびり。

    14時過ぎに、両親とスーパーへ。

    栄養つけてと、鰻を買ってくれました。

    はしゃぎすぎすぎて、両親に怒られた子供たち。

    それから息子は、ずっと抱っこ。

    家に帰ると、また賑やかに子供たちはあそびます。

    出掛ける妹を送るために、妹と子供たちと一緒にバス停へ。

    妹を見送ったあと、公園へ行きました。

    あそんだあと、帰ろうとしたらグルグルへ走る息子。

    小学生の姉弟があそんでいて、子供たちも仲間に入れてもらいました。

    娘は小学生の姉に教えてもらって高いところへ登って、息子は3人が乗ったグルグルをまわします。

    2才半でも勢いがつけば早くまわるから、息子は楽しそう。

    何度も息子は「はやい?」と聞きながら、まわしました。

    少しの時間だけど、子供たちは楽しくあそんで解散。

    ドラッグストアに寄ってから、帰りました。

    子供たちとお風呂に入ったあと、夕食。

    子供たちは夕食をたくさん食べて、賑やかにあそびます。

    今日も残り物を含めたくさん食べたから、体重がまた増加。

    17日から、43kgを目指してダイエットを頑張ります。

    神戸屋
    ★アールグレイシフォン
    ☆半分は、そのまま食べました。
    シフォンはふんわりして、しっとりした食感。
    紅茶の風味がしっかりして、シャキシャキする甘酸っぱいりんごとよく合います。
    かけてある粉砂糖が優しい甘さを加えて、食べていると幸せを感じます。
    ふんわりした食感とシャキシャキするりんごの食感を楽しめて、美味しかったです。
    半分は、トースターで焼いて食べました。
    シフォンはふんわりして、まわりはカリカリした食感。
    そのまま食べた時より紅茶の風味が強くなり、シフォンの甘さも強くなります。
    シフォンの甘さは強くなるけど、甘酸っぱいりんごの味を引き立てます。
    ふんわりしてまわりがカリカリするシフォンの食感がよくて、とても美味しかったです。
    甘さは強くなるけど食感がいいから、トースターで焼いて食べた方がよかったです。

    神戸屋
    ★シャキッと青森ふじりんご 甘ずっぱさ広がる
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    パイは香ばしく、サクッとした食感。
    りんごは甘酸っぱくて、シャシャキした食感がしっかり感じられます。
    パイの香ばしくサクッとした食感が、りんごの食感と甘酸っぱさを引き立てます。
    りんごのシャキシャキした食感と甘酸っぱい味を楽しめて、とても美味しかったです。

    シャトレーゼ
    ★やさしい糖質生活 プリン キャラメルナッツクリーム
    ☆プリンは弾力があるけど、なめらかな食感。
    キャラメルホイップは、キャラメルの味がしっかりします。
    プリンは糖質が控えめだけどやさしい甘さで、キャラメルホイップと相性が抜群。
    こんにゃく加工品を使っているプリンは弾力があって、食感がいい。
    アーモンドはコリコリして、食感のアクセントに。
    弾力があるプリンの食感とキャラメルの味を楽しめて、美味しかったです。

    オハヨー
    ★コーヒーミルクプリン 68g×4個
    ☆プリンはつるんとして、なめらかな食感。
    コクがあるミルクの味のあと、優しくてほろ苦さがあるコーヒーの味がします。
    味に深みがあるから、食べていて幸せを感じます。
    コクがあるほろ苦いコーヒーミルクの味を楽しめて、美味しかったです。

    えびせんべいの里
    ★りんちょこ
    ☆せんべいにチョコレートをかけた、お菓子。
    せんべいは、サクサクした食感。
    黒糖、上白糖、三温糖を使っているから、チョコレートの味に深みがあります。
    せんべいのしょっぱさに甘いチョコレートがよく合って、美味しかったです。

    朝食
    7時半
    ★味噌汁(ナス・玉ねぎ・豆腐・昆布)
    ★納豆 1個
    ★神戸屋 アールグレイシフォン 1個
    ★神戸屋 シャキッと青森ふじりんご 甘ずっぱさ広がる 1/2個

    昼食
    13時
    ★五目チャーハン
    ★レタスサラダ
    ★春雨スープ

    夕食
    19時
    ★鰻丼
    ★豚肉ロース焼き
    ★魚フライ
    ★れんこんと人参の煮物
    ★枝豆
    ★レタス
    ★ダノン 果肉入りソフトヨーグルト もも 1個

    間食
    ★お彼岸団子(きなこ) 3個
    ★シャトレーゼ やさしい糖質生活 プリン キャラメルナッツクリーム 1個
    ★オハヨー コーヒーミルクプリン 1個
    ★えびせんべいの里 りんちょこ 少し



    カロリー合計:1510kcal16:18
    •  
    • コメント8件
    • さち(退会済み) さち(退会済み) ご実家楽しまれて良かったですね。
      お母様も回復してきたかな?

      わたしは東京戻り、かなりホームシックです
      2016.08.15 18:30
    • はむ子 はむ子 わたしもお休み明けきょからダイエットモード

      がむばりまーす
      (*ノ´∀`*)ノ♡
      2016.08.16 00:09
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      栄養つけて、と鰻を買って下さったのですね。鰻は美味しいし、栄養バッチリです、ご両親のお気持ちを思ったら、ぐっと来ました。
      明日も、良い一日を〜!
      2016.08.16 00:25
    • りぃ りぃ 初めて見るパンが多くて食べたく
      なります(*♡﹃ ♡*)
      神戸屋のパン美味しそうです~♪
      2016.08.16 08:53
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      母のヘルニアは、まだぼちぼちの回復くらいです。

      母が心配だけど、予定通り自宅へ向かっています。

      実家に長くいると、ホームシックになりますよね。
      私も長くいたから、ホームシックになりそうです。
      2016.08.16 15:30
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんにちは。

      お休み、楽しまれたようですね。

      私もダイエットを頑張るから、よろしくお願いします。
      2016.08.16 15:31
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんにちは。

      今回はいつもより、両親の愛情をさらに感じました。
      愛情がつまった鰻丼は、美味しかったです。

      台風は、大丈夫ですか?

      パパが迎えに来て、予定通り帰省しています。
      2016.08.16 15:34
    • やえ桜 やえ桜 > りぃさん
      こんにちは。

      私も初めて見るパンばかりで、どれも美味しかったです。
      2016.08.16 15:35
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    。 食事の途中で他の用事をして時間をつぶしてもよいですか? 電話をかけたり、キッチンに物を取りに行った ... をかけているうちに血糖値が徐々に上昇して、食卓に戻ったときには満腹中枢が働いて、食欲が低下した結果、食べる量が抑えられるようになると ... 、食べる量を減らすということができにくくなります。写メで記録して、それを思い出しながら食事をすることで食べ ...

    ダイエットラボ
  • 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】

    んです。あと、体を動かすときにしか考えられないことってありますよね。ニュートラルになる時間を作ってるのかもしれない ... れが当たり前だし、僕たちも同じ道を通ってきた。だから楽しかった」。子供たちについて語る時の表情は優しく、幸 ... ライトの1つだ。 「呉さんが前日に『高良君、今日は本当に宿題出して』と。『明日、それを聞いていくのを一発で撮っていくから ... 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.3kg

日記
431
ライバル
54
被ライバル
54