母親って大変………。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.6kg 53.7kg 49kg 69% (あと4.7kg) 157cm 53.7kgの体型
    体脂肪 0% 25.6% 0% 157cm 平均

 » 
2016年08月15日

  • ニノソン

    パート決まりました!
    昔やってた仕事と同じ業種で、大好きだった仕事なので嬉しいです!
    まぁ働き出したらいろいろ大変なこともあるし、嫌なこともたくさんあると思うけど今は働くのが楽しみです(^^)



    それにしても思うんです。
    母親って大変ですね。
    うちの娘は本当によく泣く子で、最近本当に子育ての大変さを目の当たりにしてます。
    泣いてばっかだけど、可愛い笑顔や目に見える成長があるからなんとかやってきました。
    でも月齢を重ねるごとに大きくなる泣き声と、後追いにイライラすることも多くなってきました。

    そしてやっぱり母親と父親って違うなって思います。
    その違いゆえに夫がムカついてムカついてたまりません。
    確かに私は今は働いていないので、子育ては私の仕事です。でもよく泣くうちの子は本当に助けがないと子育てできません。夫が助けてくれてないとは言いません。
    が、しかし。あなたはいいよね。
    自分の時間がたくさんあって。
    娘と離れている時間もたくさんあって。
    私が娘を寝かしつけに行ったらもう自由時間。テレビ見て夜更かしして。
    休みの日には私が娘を連れて実家に行くからまたまた自由時間。お昼寝たっぷりでパチンコにも行ける。

    なんか私が寝かしつけるのもお風呂に入れるのも当たり前になってきているので、たまにはやってほしいと言ったら、俺だと泣くよと言われました。
    泣くからやらない、やらないから余計にたまにやると泣く。負の連鎖ですよね。
    私もたまには1人の時間が欲しいんですが、それも母親は望んじゃいけないんか。
    私だってそろそろ夜中1回も起こされずに寝たいんですけど。
    実家に行っても、よく泣くうちの娘は私じゃなきゃダメなことがたくさんあってとてもお昼寝なんてさせてもらえません。

    なんか夫にお昼寝させてあげなきゃ、たまには遊ばせてあげなきゃ、両親にも義母にも娘を会わせてあげなきゃ、娘をできるだけ泣かさないようにしなきゃ、ってさ。
    気使うの疲れた。
    もうやだ。
    1日だけでいいから何も気使わずに娘と2人でぼーーーっとしてたい。
    そして逆に早く働きたい。
    家のこと考えない時間が欲しい。



    グダグダすみません!
    長々書かせてもらってスッキリしました!


    カロリー合計:20:54
    •  
    • コメント4件
    • まめちゃん まめちゃん とても他人事と思えなくてついついコメント&ライバル登録してしまいました。初めまして(^O^)

      私はママになって1年半年が経ちます。去年、そうちょうど子どもが半年のころ、私も爆発寸前。頑張りすぎて気を貼りすぎた糸がプツン!と切れて号泣しながら荷物をまとめて実家に帰りました。限界だったんです。だから、とても気持ちがよくわかります。
      ため込まずに伝えないと、子供に当たってしまったり、笑顔が少なくなってしまいませんか?
      旦那さまに話せるのが一番ですが、やっぱ誰かに頼ったり話したりぶちまけながら頑張ってください!
      私も本当辛かったです。でも一歳すぎてようやく手が空いて、歩いて1人でも遊ぶようになったし、楽になりました(^^)
      長くなってすみません
      またダイエットライバルとして励まし合えたらうれしいです(*´ー`*人*´ー`*)
      2016.08.15 21:14
    • ニノソン ニノソン > まめちゃんさん

      おはようございます!
      コメントとライバル登録ありがとうございます(^^)
      私もライバル登録させてもらいますね☆

      気持ちわかっていただけて本当に嬉しいです!
      また愚痴っちゃうんですけど(笑)、夫も大変なのはわかってるよって言ってくれるんです。でも、絶対わかってないんです!わかってたら一言出るやろって思ってしまいます。

      昨日話し合って、寝かしつけとお風呂は自信ないって言ってて。だから代わりに家事を手伝ってるんだ、と言ってくれました。私としては、家事をやるから娘を見てくれって思ってたんですけど(それくらい寝かしつけのギャン泣きが辛いのとお風呂にたまにはゆっくり入りたくて)、そういうなら家事を思いっきり手伝ってもらおうかなって思いました。
      なんか家事を手伝ってもらうのも悪い気がして手を出してしまってたんですが、これからは堂々とやってもらいます(笑)


      愚痴を聞いてくださってありがとうございます(^^)
      これからは一緒にダイエットと子育て頑張りましょう!!!
      2016.08.16 09:11
    • まめちゃん まめちゃん そうですか(^^)なんかでも伝えられてよかったですね!
      子育ては男の人たじたじですよね。たまにしか会えないからこそ、一緒に遊んだり関わったりしたくないのかなーᐠ( ᐝ̱ )ᐟって思っちゃうけど、、、。

      愚痴って言い出すともーきりないですよね。なんで女ばっかり我慢しなきゃいけないんだろうって。働いてた方が楽って友達は言ってます。離れる時間も欲しいですよね!!!
      私も早く働きたい!
      頑張りましょうねー!
      2016.08.16 10:05
    • ニノソン ニノソン > まめちゃんさん

      ありがとうございます(^^)

      ほーーーんと愚痴止まらないです(笑)これも疲れてるからかなーとも思うんですけど止まらない〜!
      でも夫も大変だし助けてくれる方だと思うので、お互いを尊重しつつ楽しく子育てできたらいいな♪
      2016.08.16 15:26
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    “やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してから ... 人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... で、太っている人の周りには太っている人が集まってくることもある。 うんと太っている ...

    ダイエットラボ
  • 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】

    し前までは、撮影現場で最年少ということも多かった高良さんが、年若い後輩を思いやるようになっていた。 「役が変わってきたのもあると思うんです ... かな。『岡野もこれからどうなっていくか、分かんないですよね』と僕が言ったら、『いや、これからも壁にぶち当たりますけど ... て、と卑屈になってた。それがなくなったんだと思う。反省とか後悔は自分にパワーをくれるけど、卑屈はダメージだけで何もない ... 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年7月期生
2014年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • けちゃ
  • まめちゃん
  • 素敵ママになりたい(産後ダイエッター)
  • ツキティ
被ライバル - 全てを見る
  • けちゃ
  • まめちゃん
  • りらっこ
  • あさこ
  • あーちゃん
  • 素敵ママになりたい(産後ダイエッター)
  • なぎ@MEC食
  • piku☆(産後9ヶ月)
  • kanoami
  • ツキティ
  • さりー
同期生 - 全てを見る
  • 豚脂
  • cocco
  • あさか
  • みこ
  • 桜島大根
  • しいたけ
  • なぁ
  • みぃちゃん
  • しんちゃん
  • かまぼー☆
  • taka
ニノソン
ニノソン

157cm 54.9kg

日記
394
ライバル
4
被ライバル
11