復帰2日目 ジョギングしたらバテた 

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 94kg 72.8kg 63kg 68% (あと9.8kg) 169cm 72.8kgの体型
    体脂肪 32% 18.8% 13% 169cm 体重とBMI

 » 
2016年08月15日

  • 氷結燃焼

    72.8kg(前日比-0.2kg)

    今日は日中は家でのんびりし、夜に近くの公園外周(1km)でジョギングをした。
    気に入っているコースで、ここ最近は、涼しい時間だと10km走っている。

    今日もその予定だった。
    ところが6周目くらいで、いつもよりきつく感じた。
    8周目のころには上半身がとても重く感じ、走るのがすごく苦痛になっていた。
    とりあえずペースを落としてみても、辛い。全然楽にならない。
    完全にバテだった、それも感覚的には脱水系のバテだ、首の後ろがズーンてなるやつ。
    とりあえず10周は走ったものの、最後の1周は早歩きくらいのペースになっていた。
    そういえば、今日は一日中涼しい屋内におり、水分もそんなに摂っていなかった。
    運動前も牛乳100mlにプロテイン溶かして飲んだだけだ。

    思い返しても、今までダイエット目的のジョギングでバテたことなんてなかった。
    それもそのはずで、スポクラでマシンを使っていたころは、ドリンク置きに飲み物を置いて適時水分補給できていたし、そもそも空調も効いていたと思う。
    真夏の炎天下のハイキングも何度もしているが、当然水分を絶やすことはなかった。

    つまり夜とはいえ、夏場の外での屋外運動をなめていたのだ、反省しないといけない。
    ため息交じりの帰路、コンビニの脇を通りながら、小銭を持ってこなかったことに後悔した。
    家に帰り着くなり、エネルゲンをいつもより濃い目に作ってたっぷり飲んだ。
    カロリーはちょっと気になったが、夕食を無理に沢山食べて胃腸に負担をかけてもいけないから、丁度良いくらいかもしれない。
    なので夕食は処理したかったものだけを食べて、今日はおしまい。

    今後は屋外ジョギングするときは事前に水分補給をしておく、また小銭は持っておくことにする。
    新環境でのダイエットについて、さっそく教訓ができた。
    こういうのをポジティブにとらえていきたい。

    朝食:305kcal
    ゆで卵 バナナ 牛乳200ml

    昼食:626kcal
    白米200g きんぴらごぼう 茹でブロッコリー
    鶏むね肉100g 白菜の浅漬け

    運動前:160kcal
    プロテイン30g 牛乳100ml

    運動後:240kcal
    エネルゲン64g
    BCAA 5g クエン酸 5g

    夕食:135kcal
    温泉卵 きんぴらごぼう

    カロリー合計:1466kcal00:16
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.237 - 決意表明をしよう

    が短くなります。そのために効果があるのはお茶やコーヒーなどのカフェインが多く含まれる飲み物を運動の30分ほど前に飲ん ... ダラダラはダイエットが続かなくなる人に共通して見られること。食事ではダラダラと食べていると、ストップが効かなくなるの ... れでは効果が表れにくい。 例えば、ウォーキングは30分以上が効果的と聞くと、普段は15分くらいしか歩かない人は2倍の時間になるの ... vol.237 - 決意表明をしよう ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    起こさせてくれる存在です」と語っている。 レースを走ることについて、「800mが気持ちよくなることはないと思い ... だ。現在はランニングに専念しているが、高校1年で初めてトラックに立った時、自分がズームのチームメンバーになるとは考え難いこと ... 、それまでの長い間感じたことのないリラックスした気持ちになったんです。家族、友 ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • リストランテ サバティーニ青山

    外苑前駅 まるで映画の中のワンシーンのような絵になる空間で、洗練された大人のウエディング ... リストランテ サバティーニ青山 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年4月期生
2015年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • くねくね♭
  • naka
  • ごばめっぽ
  • はる
  • みかんの精霊
  • まるふ
  • スナヲ
  • まゆゆ
  • eオヤジ
  • 梨華
  • まよん
被ライバル - 全てを見る
  • みかんの精霊
  • はる
  • スナヲ
  • 梨華
  • まゆゆ
  • eオヤジ
  • まよん
  • senna
  • otter
  • 藻屑
  • うーたろー
同期生 - 全てを見る
  • いな
  • m
  • ぴい
  • まども
  • airi
  • otv
  • mikiton
  • nelomako
  • すみ。
  • Happy Piggy
  • きぬ
氷結燃焼
氷結燃焼

169cm 66.1kg

日記
358
ライバル
23
被ライバル
18