【26日目】体重計買い換えたい…

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59.6kg 57kg 50kg 27% (あと7kg) 158cm 57kgの体型
    体脂肪 0% 158cm 平均

 » 
2016年08月16日

  • chibadog

    体重:57.0kg
    ポケモンGO上の移動距離:約15km
    実際の移動距離:約16km
    前日摂取カロリー1560kcl以内:○

    通勤とか昼休みの散歩に、夜ひと駅となりの繁華街へハンティングにとちょいちょい動き回ってたら距離が伸びてますね。
    体重計は「56.8kg」と「57.0kg」をふらふら表示してからの「57.0kg」確定だったので、7.2kgよりではなくて7.0kgよりの「57.0kg」のようです。
    ああめんどくさいなお前(体重計を踏みながら)。

    【ダイエット方面日記】
    食べたものを記録してカロリーを管理するレコーディングダイエットがありますが、私もそこまでガッチリではないですが食べたものの記録とカロリー計算をしています。スマートフォンアプリで。それが↑の「前日摂取カロリー」の項目ですね。
    このブログに食べたのものを記載しないのは、人の食事内容をみたところで参考にならないと思っているので…一度だけ書いてみましたが結果このブログにはいらないと判断しましたので、今後もここでは「1560kcal以内の食事に今日も収めたんだな」くらいの確認が出来ればいいと思います。
    食事方法については別の日のネタにまわしたいと思いますが、基本的に夜ワイン1杯におかずを食べ、〆にご飯茶碗半分の晩酌をしています。むしろカロリー管理するまではお酒毎日ではなかったのですが…呑んで遊びながら痩せる、これは理想的なダイエットですよ。

    そういえば1560kcalという数字は基礎代謝に生活強度をかけて出した値なので、56.0kgまで体重が落ちたら一度修正したほうがよさそうです。

    【ポケモンGO方面日記】
    10kmタマゴからエレブーが出てきてそっと画面から目をそらす。

    いやあ実はもう1個10kmタマゴを拾ってましてね、あと4.5kmで孵化するんですけどね、お前は大丈夫だよな?お前は私を裏切らないよな?なあ!?(タマゴ揺さぶりながら)

    いや、ふかそうちの使用回数節約という意味では10kmという時点で既に得させてもらってるんですけどね、そろそろラッキーに会いたいかな…って。

    カロリー合計:12:18
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.219 - 食生活を記録しよう

    、食べないで我慢するのではなく、選び方を変えればよいことがわかる。 そして、運動をしたと ... きと、しなかったときの違いがわかれば、ダイエットのためによいことをしているという気持ちが高まり、それを続ける強いモチベーションに生まれるというもの ... か、食べたものと量の変化はどれくらいかを記録することから始めます。 日記をつけるだけでやせられます ... vol.219 - 食生活を記録しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    かな?」ではカロリーについて学びます。私が実際に6年生に行った授業では、自分たちが食べているものを1週間記録して ... 00~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしまいます ... せん。 古谷先生:食育の題材は、周りにいくらでも転がっていて、決まったことをしなければいけないというものではありま ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年8月期生
2016年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 170cmおばば
  • 夜空
  • れっど。
  • こー
  • こえだ☆りの
被ライバル - 全てを見る
  • みんちゃん
  • 夜空
同期生 - 全てを見る
  • もろきゅー
  • るな
  • なお
  • ここな
  • えも
  • くろ
  • bibo
  • あい
  • ごろりん
  • yumiko
  • ジゼル
chibadog
chibadog

158cm 50.1kg

日記
136
ライバル
5
被ライバル
2