★321日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 47kg 43kg 100% (あと4kg) 154.5cm 47kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm モデル

 » 
2016年08月16日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→47.5kg

    朝イチ→47kg

    両親の愛情の鰻丼を食べたら、体重がえらいことに。

    今日自宅へ帰るから、17日からダイエットを頑張ります。

    6時半に、子供たちと起床。

    子供たちは、納豆、母が作った味噌汁、パンを食べました。

    昨日の夜まとめた荷物をチェックして、まだつめていない荷物をかばんへ。

    以前もらった車を走らせる道路を娘が持って帰りたいと言うから、それも持って帰ることになりました。

    妹から服をもらったりして行きよりも荷物は倍近くだけど、今回はパパが迎えに来てくれるから助かります。

    パパ、ありがとう。

    1階でテレビを見たり、賑やかにあそぶ子供たち。

    私も家事をしたあとゆっくりして、パパが来るのを待ちます。

    12時前にガストの宅配が来て、昼食。

    息子はガストのキッズのお弁当より、冷蔵庫にあった枝豆を食べます。

    娘はキッズのお弁当を全部食べたけど、息子は半分だけ食べました。

    息子と少し昼寝していたら、携帯が鳴って携帯をとるとパパ。

    もう少しで着くとの連絡で、慌てて洗濯物や布団を入れてたたみました。

    全部終わる頃に、ちょうど実家に着いたパパ。

    息子が寝ているから、先に荷物を車へ積み込み。

    私はパパに太ったと言われて、娘は太りすぎとパパに言われました。

    自覚はあっても、言われるとショック。

    明日からダイエットを頑張る、スイッチが入りました。

    両親と少し話をして、15時に実家を出発。

    両親から娘に、小学校へあがるお祝い金をもらいました。

    両親へ、いろいろお世話になりありがとうございました。

    高速ではなく、下道を選んだパパ。

    疲れたと言うから、ディスカウントショップで休憩。

    安いから子供たちにニンニンジャーのお菓子を買うと、大喜び。

    私も探していたグラノーラ、茶そば、きしめんを買いました。

    暑いから車で子供たちとアイスを食べたけど、美味しかったです。

    子供たちはアイスを食べたあと、爆睡。

    食事のため、イオンで休憩しました。

    子供服が半額だったから、娘にスカートのオーバーオール、子供たちにお揃いで半袖とタンクトップを購入。

    男女兼用だから、娘のは息子も着れるように赤と黄色にしました。

    姉弟のお揃いはあまりないから、着せるのが楽しみです。

    娘の半額若鯱屋を見たらカレーうどんが食べたくなって、夕食は若鯱屋さんに。

    かぼちゃがついたメニューがあるから、注文。

    娘はミニうどん、息子はパパからうどんをもらって、美味しそうに食べます。

    私は、ミニ丼とカレーうどんをパパと半分こ。

    久し振りに食べたカレーうどん、丼の両方がとても美味しくて、幸せを感じます。

    スーパーで買い物をして少し走ると、雨が降り出しました。

    休憩しに、PAとスーパーへ。

    PAエリアでも、スーパーでも元気いっぱいな子供たち。

    スーパーは閉店間際で店員さんが値引きしてくれたから、明日の昼食に惣菜と細巻きを買いました。

    22時をまわって、もう少しで自宅。

    娘は元気だけど、息子は眠たそう。

    実家もいいけど、やはり家族一緒が一番。

    両親、パパに感謝いっぱいで、幸せを実感します。

    明日もバタバタするけど、またいつもの日常の始まり。

    ダイエットも頑張るから、よろしくお願いします。

    パスコ
    ★国産小麦のチーズスフレ 2個入
    ☆そのまま食べました。
    パンは、しっとりした食感。
    北海道産のゴーダチーズを使っていて濃厚だけど、まろやかなチーズの味がします。
    まるでチーズケーキを食べているような食感と味で、食べていると幸せを感じます。
    しっとりした食感と濃厚でまろやかなチーズの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    パスコ
    ★国産小麦の黒糖コッペ
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    パンはふんわりして、黒糖の優しい甘さがします。
    バターがパンに染み込んで黒糖の甘さを引き立てるから、食べていて幸せを感じます。
    黒糖の優しい甘さとバターの風味がよくて、美味しかったです。

    フジパン
    ★チョコ&ミルク
    ☆冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    パンはサクッと香ばしく、ふんわりした食感。
    北海道産牛乳入りのチョコクリームとミルククリームだから、まろやかな味がします。
    チョコクリームの味で、ミルククリームは味がよく分かりません。
    温かいパンと冷たいチョコクリームとミルククリームを一緒に食べると、デザートみたいで幸せを感じます。
    サクッと香ばしくふんわりしたパンとチョコクリームの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    五十二萬石 如水庵
    ★筑紫もち
    ☆筑紫もちはやわらかくて、もちもちした食感。
    黒蜜はさらっとして優しい甘さで、もちもちした餅ときなことよく合います。
    黒蜜のコクが控えめだからあっさりした甘さで、美味しかったです。

    ロッテ
    ★ドール スウィーティオ 4種類×4本 16本入
    ☆アップル
    ☆オレンジ
    ☆グレープ
    ☆パインアップル

    ★アップル
    ☆アイスは、サクサクした食感。
    26%使っているから、濃厚なアップルの味がします。
    濃厚なアップルとサクサクした食感がよくて、美味しかったです。

    ★オレンジ
    ☆アイスは、サクサクした食感。
    オレンジ果汁41%使っているから、濃厚なグレープの味がします。
    オレンジジュースを飲んでいるみたいで、美味しかったです。

    ★グレープ
    ☆アイスは、サクサクした食感。
    グレープ果汁39%使っているから、濃厚なグレープの味がします。
    グレープジュースを飲んでいるみたいで、美味しかったです。

    ★パインアップル
    ☆アイスは、サクサクした食感。
    パインアップルを26%使っているから、濃厚なパインアップルの味がします。
    濃厚なパインアップルとサクサクした食感がよくて、美味しかったです。

    ガスト
    ★ランチ唐揚げテリタル丼
    ☆タルタルソースを抜いて、注文しました。
    唐揚げはやわらかく、ジューシー。
    ご飯の上にのせてある千切りキャベツがシャキシャキして、食感のアクセントに。
    テリヤキソースはあまりかかっていないけど、甘辛い味がご飯によく合います。
    ボリューム満点で、食べごたえがあります。
    あとからかける刻みのりの風味と唐揚げの相性がよくて、美味しかったです。

    井村屋
    ★やわもちアイス 白桃シャーベット 白桃果汁・果肉入り おもち5コ入り
    ☆バニラアイスは、なめらかな食感。
    白桃あんは甘さが強いけど、白桃の味がします。
    白桃の果肉は小さいけど、甘酸っぱくてシャリシャリした食感を楽しめます。
    餅はやわらかくてもちもちして、食感のアクセントに。
    白桃の味と餅のもちもちした食感がよくて、美味しかったです。

    若鯱屋
    ★きまぐれプレートセット 税込1274円
    ★プレート
    ☆かぼちゃのチーズ風フリル
    ☆揚げ豚の甘辛醤油ダレ
    ☆トマトのポンジュレサラダ
    ☆アジのフリッター
    ★ミニえびマヨ丼
    ★ミニカレーうどん
    ★パンナコッタ〜オレンジチョコソース〜

    ★かぼちゃのチーズ風フリル
    ☆かぼちゃは、ホクホクした食感。
    甘酸っぱいたれがかかっていて、ホクホクする素朴な甘さのかぼちゃとよく合います。
    まろやかなチーズは、味のアクセントに。
    甘酸っぱいたれとホクホクするかぼちゃの食感がよくて、美味しかったです。

    ★揚げ豚の甘辛醤油ダレ
    ☆豚肉はほどよいかたさで、食感がいい。
    ほどよいかたさだから、噛むたびに豚肉のうま味を感じます。
    甘辛醤油ダレと豚肉の相性がよくて、美味しかったです。

    ★トマトのポンジュレサラダ
    ☆ポンジュレはつるんとして、食感がいい。
    ほどよい酸味とトマトの相性がよくて、美味しかったです。

    ★アジのフリッター
    ☆衣はカリッとして、サクサクした食感。
    アジはふっくらして、アジの味を楽しめます。
    サクッとした衣の食感とアジの味を楽しめて、美味しかったです。

    ★ミニえびマヨ丼
    ☆えびはプリプリした食感で、ご飯には甘辛いたれがかかっています。
    ご飯の上にのっているレタスがシャキシャキして、食感のアクセントに。甘辛いたれとほどよい酸味のマヨネーズが、プリプリするえび、シャキシャキするレタス、ご飯を上手くまとめて、とても美味しかったです。

    ★ミニカレーうどん
    ☆うどんは太くて、もちもちした食感。
    カレーは辛さが強いけどだしのうま味が効いて、癖になる味。
    うどんが太いからカレーがよくからんで、食べていると幸せを感じます。
    ジューシーな油揚げとシャキシャキするネギは、辛さが強いカレーと相性が抜群。
    もちもちするうどんの食感と癖になるカレーの味がよくて、とても美味しかったです。

    ★パンナコッタ〜オレンジチョコソース〜
    ☆パンナコッタは、なめらかな食感。
    オレンジチョコソースはチョコと甘酸っぱいオレンジの味がして、なめらかなパンナコッタとよく合います。
    玄米フレークはサクサクして、食感のアクセントに。
    玄米フレークのサクサクした食感と甘酸っぱいオレンジチョコソースの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    朝食
    7時半
    ★味噌汁(ナス・玉ねぎ・豆腐・玉子)
    ★納豆 1個
    ★パスコ 国産小麦のチーズスフレ 2個入 1個
    ★パスコ 国産小麦の黒糖コッペ 1/2個
    ★フジパン チョコ&ミルク 1/2個

    昼食
    12時
    ガスト
    ★ランチ唐揚げテリタル丼(タルタルソース抜き) 1個
    ★枝豆

    夕食
    17時半
    若鯱屋
    ★きまぐれプレートセット
    ★プレート 1皿
    ☆かぼちゃのチーズ風フリル
    ☆揚げ豚の甘辛醤油ダレ
    ☆トマトのポンジュレサラダ
    ☆アジのフリッター
    ★ミニえびマヨ丼 1/2杯
    ★ミニカレーうどん 1/2杯
    ★パンナコッタ〜オレンジチョコソース〜 1/2皿

    間食
    ★ロッテ ドール スウィーティオ アップル 1本
    ★五十二萬石 如水庵 筑紫もち 1個
    ★梨 1/2個
    ★井村屋 やわもちアイス 白桃シャーベット 白桃果汁・果肉入り おもち5コ入り 1/3個



    カロリー合計:2293kcal13:03
    •  
    • コメント11件
    • はむ子 はむ子 うなぎ美味しそう〜

      わたしは6月末に浜松でうなぎ食べたわあ

      あのタレで白米が進みます

      明日から通常モードですね

      ファイトー
      ヾ((。・ロ・。`))ノ♡〃
      2016.08.16 20:27
    • 梢 おはようございます。

      家族が、きちんと太ったと言ってくれるのは逆にありがたいのかも知れませんね。

      今日からまたがんばって下さい(*^_^*)
      2016.08.17 07:18
    • りぃ りぃ 今日からダイエットモードなんですね❣
      頑張って下さいね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
      おっ♪筑紫餅だ~♪
      美味しいですよねぇ(*♡﹃ ♡*)
      信玄餅も濃厚な黒蜜で美味しい❤
      2016.08.17 08:28
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°
      やえちゃん おはよん♪♪
      体重はふえちゃったのねーー
      でも、やえちゃんなら また コツコツ 頑張って
      へらしていくんだろなっ(^_-)-☆

      カレーうどん♡♡ いやん 魅力的ぃーーー(笑)
      2016.08.17 09:29
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんにちは。
      昨夜は、遅い時間に到着されたようで、お疲れ様でした。
      やえ桜さんは、調整が上手いので、少々、太っても大丈夫だと思っています(^^)
      今日も、凄く暑いですね。頭痛、治りましたか。
      お子様も、やえ桜さんも、お疲れだと思います、無理なさいませんように。

      2016.08.17 14:29
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんばんは。

      浜松で名物の鰻、美味しそう♪

      鰻のたれだけでもご飯が進むから、危険ですよね。
      2016.08.17 20:31
    • やえ桜 やえ桜 > 梢さん
      こんばんは。

      太ったと言われるとショックな分、頑張れます。

      今日は順調に減らせたから、明日からも頑張ります♪
      2016.08.17 20:33
    • やえ桜 やえ桜 > りぃさん
      こんばんは。

      りぃさんは筑紫餅、ご存知なのですね。
      私は初めて、知りました。

      近い日にちで食べたから、信玄餅と筑紫餅の味の違いを楽しめてさらに美味しさを感じました。
      私はあっさりした筑紫餅より、コクがある信玄餅の方が好きです♪

      ありがとうございます。
      気合い入れて、ダイエットを頑張ります。
      2016.08.17 20:35
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      こんばんは。

      47kgなんてしばらく見ない体重だったから、もう呆れるしかありません。

      ゆれとさん始めライバルさんたちが応援してくれるから、ダイエットを頑張ります。

      若鯱屋のカレーうどんは辛くて昔は苦手だったけど、今回は美味しく食べられました。
      2016.08.17 20:38
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      頭痛は、おさまりました。

      今回は少々どころの体重増加じゃないから、気合い入れて頑張ります。

      明日はゆっくりできそうだから、明日ゆっくりしようと思います。
      2016.08.17 20:40
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.232 - ながら食いに注意しよう

    も満腹中枢が働きにくくなり、食べすぎてしまうことになる。 特に満腹中枢が働きににくくなるのは、テレビやコミックなどを見ながら食事をしたり ... にくく、テレビが映っていることで、かえって食事に集中できるという人も少なくありません。 テレビを見ながらでも食べすぎないなら問題はありま ... も、あまり変わりがないようなら、テレビの番組が食事には影響を与えていないことがわかります。 リラックスして食事ができるなら友達と話をし ... vol.232 - ながら食いに注意しよう ...

    ダイエットラボ
  • 西島秀俊&坂口健太郎ら出演!高畑充希ヒロイン連ドラ「とと姉ちゃん」

    者肌で植物が大好きな青年ですが、星野に愛情がもうすでに出てきてるくらいです。ゆったりとこの役に溶け込みながら、すごく愛していただけるキャラクターにできるように頑張 ... の間際、竹蔵は常子に「ととのいないあとは、常子がととになって、家族を守ってくれ」と遺言。常子は ... 、今回いろいろな激動の時代を駆け抜けることになると思いますが、この時代の中でもしっかり生きていた人たち ...

    ダイエットNEWS
  • セント・パトリック教会

    JR岡山駅 【岡山駅から車で8分】5400組の愛を見守ってきた大聖堂×英国スタイルの上質パーティ ... セント・パトリック教会 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.1kg

日記
438
ライバル
55
被ライバル
55