自宅油そばのススメ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 56kg 52kg 0% (あと4kg) 167cm 56kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 167cm 平均

 » 
2016年08月16日

  • Mの挑戦

    お待ちかねのお月さま登場♬
    遅れたからかだいぶ症状が重く、薬を飲みすぎないように調整しています(涙)


    さて、今日は油そばのお話。
    ダンナにブームが来ているらしく、やたら食べたがる…⤵︎

    そんなに食べたらカロリーも食費もヤバイじゃないか(ーー;)

    この間お店で食べて味はわかったから、じゃ〜作ってみるよ❗️と日曜ランチに作りました☆

    結果、大成功p(*^-^*)q♪

    見かけはイマイチだけど、食材は安いものだけだし、お店に比べたらカロリーも抑えられたし、ダンナも大喜び(^з^)-♪
    袋麺を使ったから、結構お手軽簡単にできたしね〜⤴︎⤴︎

    私は卵黄ナシ&大根おろしでサッパリいただきました♡
    お好みでバリエーションもつけやすいですね^ ^

    これからは油そばは自宅で食べまっす(^з^)-♪

    生理中 カロリー合計:19:45
    •  
    • コメント10件
    • はむ子 はむ子 自分用に糖質ゼロ麺とかも出来ちゃいそうですね〜

      わたし汁なしそば大好きなのおおおおお

      お酢とかラー油とかドバドバ入れたい
      ヾ((。・ロ・。`))ノ♡〃
      2016.08.16 20:31
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ 実はワタシ、流行に疎くて「油ソバ」を知らなかったんですよ (^_^)a
      でも名前だけでもオソロシイ食べ物だってことはワカル(笑)それをヘルシーに美味しく作ってしまうなんて、エライですっ!!

      ワタシ、ラーメンもオソロシくって封印しているのですが、時々無性に食べたくなるんです。Mさんを見習ってヘルシーなあっさり塩味を作ってみようかな!!!
      2016.08.16 23:17
    • Mの挑戦 Mの挑戦 > はむ子さん
      すべての具を混ぜ混ぜして一気に食べるのが快感ですよね〜♬

      そうか❗️お酢も良いですね⤴︎
      今度、自分の分に入れてみよう〜♡
      2016.08.16 23:29
    • Mの挑戦 Mの挑戦 > おなかプヨプヨさん
      油そばは、私もダンナと知り合うまでは知らなかったですよ〜❗️
      というか、実家ではラーメンをロクに食べませんでした^^;

      油そばは名前のとおり、油を麺に絡めてあるカロリー過多なラーメンです☆
      でもこれが美味しいんですよ〜ヽ(TдT)ノ

      まさに禁断…♡♡(笑)
      2016.08.16 23:34
    • りぃ りぃ 油そば聞いたことあるけど
      食べたことないです~
      美味しそう(*♡﹃ ♡*)
      食べたい❣
      お家でも作れるんですねぇ(⸝⸝⸝˃◡˂⸝⸝⸝)
      2016.08.17 08:20
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 うわー美味しそうっ^^ 

      油そばー! 食べたいっ!
      脂質調整中なので 考えちゃうけど… 
      油の種類を変えて 低糖質麺でやってみよーかなぁ。
      2016.08.17 09:02
    • makariko makariko 「油そば」
      見た事もなければ食べた事も・・・
      あるな~~!(笑)大昔に!!!
      どんなだったか忘れちゃった・・・(>_<)

      お店で一回食べて舌コピできちゃうなんて
      Mちゃんスゴイよね~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      お料理するのが基本的に好きなのかな~?
      まかりこもヘルシーな油そばチャレンジしてみよー!
      2016.08.17 09:04
    • Mの挑戦 Mの挑戦 > りぃさん
      油そばは「ザ・男の食べ物」ですからねぇ…女性は知らない方が女子力が高いと思いますよ〜( ̄(工) ̄)

      香油を絡めた麺のトッピングに、マヨネーズやら揚げ玉やらラー油やら、とにかく油モノを乗せて、一気に混ぜて食べる凄まじい食べ物です>_<
      2016.08.17 21:54
    • Mの挑戦 Mの挑戦 > たま @糖質制限さん
      低糖質麺は良いかもしれませんね❗️
      どうしても香りが良いごま油を使ってしまいますが、他の油を試すのも面白そう。゚(゚^∀^゚)゚。

      ちょっと違いますが、そうめん+オリーブオイルも相性良かったです♡
      2016.08.17 21:58
    • Mの挑戦 Mの挑戦 > makarikoさん
      料理は好きですね〜(( ^∀^ ))
      材料をうまく使い切れたときのスッキリ感と言ったらもう‼️

      難しいのは作りたくないし、レパートリーも少ないですが、趣味の一環で楽しいなら◎ですよね꒰◍◉౪◉◍꒱۶✧˖°
      2016.08.17 22:01
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    か? 食べる量が同じでも、食物繊維が多いものは胃が膨らんで食べすぎが抑えられるようになります。よく噛んで食べることでも満腹中枢が働きやすくなります ... は味を濃く、おいしく感じて、食べすぎを抑えられます。キノコは旨み成分が多く含まれていても煮ただけでは中から出にくくなっています ... が、少しの量でも血糖値が上昇して満腹中枢が働くので、食べすぎを抑えられます。寒天を使ったもの ... vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけない ... 。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事です ... 00~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしまいます ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
結婚式に向けて、一緒に綺麗を目指しましょう☆
こんにちは^_^一生に一度の結婚式、綺麗な姿で迎えたいですよね!私はドレスを試着してみて、はみ出すお肉、...
2014年12月期生
2014年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あんころもち
  • ユキ
  • marine
  • moe.
  • makariko
  • くねくね♭
  • chikaramizu
  • おなかプヨプヨ
  • ワンピースを着るエリ
  • ニーナ
  • キララ
被ライバル - 全てを見る
  • あんころもち
  • ゆりくま
  • ユキ
  • もぐみ
  • Toke
  • marine
  • ぴっぴ
  • moe.
  • makariko
  • くねくね♭
  • おなかプヨプヨ
同期生 - 全てを見る
  • エミ
  • 佑☆彩mama
  • なぎ
  • もも
  • リーモ
  • もま
  • ショパン
  • とま
  • とんとん
  • みっち
  • 白くまゆ
Mの挑戦
Mの挑戦

167cm 55.7kg

日記
408
ライバル
62
被ライバル
54