43日目~食べ過ぎ警報発令中

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 70kg 68.4kg 59.5kg 15% (あと8.9kg) 156cm 68.4kgの体型
    体脂肪 37.7% 37.3% 30% 156cm 体重とBMI

 » 
2016年08月16日

  • 丙猫

    プロフィールに「10月末の健康診断までに痩せたい」などと寝言を書いていたころが懐かしい(遠い目)
    3か月もあれば、70kg→58kgくらいにはなれるだろうとなぜ簡単に考えていたんだろう?内臓でも売る気だったんか?あん?

    53kgから70kgになるまで約6年。時間も費用(食費)もたくさん掛かって肥えてきた。
    頭ん中はまだ50kg台のころを引きずってるけど体は全然違う。
    このズレが甘いこと考えさせるんだよなぁ(笑)

    ここで記録をつけ始める前までは、週末に少し断食すればいいかな?とか夕飯だけの糖質制限とかで、すぐに5kgくらい痩せる妄想で過ごしていたなぁ(笑)
    アルコールは直接吸収されるカロリーじゃないとかいう話も都合よく思い出したり。

    そういう頭でっかちで何もしなかった時間の積み重ねが今のわたしでしょうよ。
    毎日バイクを漕ぐのが唯一の正解とは思いませんが、スマホ片手に痩せる情報見てるだけの時間は無駄だったな。

    2か月前より少しだけど運動量も増えているし、飲酒の機会も半分以下になっているのに約1か月半で1.5kg減が私の現実なんだよなぁと。
    このくらいの変化ならやってもやらんくても一緒と投げ出したくなる気持ちもないではないけども、逆に言ったらもう1か月半頑張ったら3kg減になってるはず。

    この通りの時間でいかないこともあるだろうけど、せっかくバイク買っちゃったし壊れるまで乗って痩せなかったらその時は潔く内臓売りに行こう(笑)

    「半年後の私、ここよく読みなさいよ!」

    朝チーズトースト、昼豚しゃぶうどん、夜ビーフシチュー、間食なし、飲酒なし。
    今日は朝夕で2時間、カンストまで漕いだ。

    早めに閉店!
    夜59.2kg 35.7%
    暫くは水分蓄えて増えるでしょうね(-"-)仕方ない。終わったらボーナスチャンスだな!

    生理中 カロリー合計:22:22
    •  
    • コメント10件
    • sakana sakana その気持ちわかる! 2016.08.16 22:28
    • レイラ レイラ 初めまして!!
      内臓でも売る気だったんか?で爆笑してしまいました。
      毎日少し減ってはまた増えての繰り返しで本当に嫌になってしまいますよね!私もそうですが、頑張ればいつか結果はちゃんと出てくると思います♪
      私はまだ始めて1ヶ月も経ってないんですが(汗)
      ライバル登録させて頂きます☆
      宜しくお願いします。
      2016.08.16 22:50
    • 丙猫 丙猫 励みになります! 2016.08.16 22:50
    • 丙猫 丙猫 > レイラさん
      こちらこそよろしくです。
      自分への独り言なので、言葉の荒いこともありますがお気になさらず(笑)
      2016.08.16 22:53
    • ポチャマ ポチャマ すごい努力ですねっ!!
      1ヶ月1.5キロなら間違いなくリバウンドしないので良い痩せ方なんでしょうね(^∇^)
      筋肉が増えてきたらそのうちストンと落ちそう!
      私も地道に頑張らなきゃリバウンドするのわかってるのにどうしてもすぐに結果が欲しくて食べ方がガタガタになってしまいます( ;´Д`)
      2016.08.16 23:42
    • 丙猫 丙猫 > ポチャマさん
      いえいえ、リバウンドなんて簡単ですよ(笑)
      私のやり方が正解だとは思ってません。
      プチ断食が効く人も必ずいると思います。
      でも、私は回復食なんて守れないし食べ始めたらすぐに戻るから向かないと思って。
      ポチャマさんはきっと筋肉がつきやすいんですね(^-^)
      私は今まで筋肉質になったことがないし、40日漕いだくらいじゃ何にも変わってません。本当に脂肪の下で筋肉なんて全然感じないんです。隙間もまったくできません(-"-)

      そういうのが分かるようになるのは半年後、1年後と思って頑張ります♪
      2016.08.16 23:50
    • てぃ☆彡 てぃ☆彡 無理なく、体重を減らしていってると思いますよ!
      一か月に1kg落としていけば、一年後には12kg落とせる。
      そうすると、目標体重近くまでにたどり着けるという…。

      私はそういう考えを持ちながら、自分を励ましてますw
      ダイエットには停滞期があるから、そう簡単にもいかないし
      途中でストレスも出てきて、運動するのも、食事制限するのも
      嫌になるときあるけど、一か月半で1.5kgでいいと思うんです。

      一度身体にお肉がつくと、いくら体重が減ったとしても
      見た目に変化が見られないからちょっと焦りもあるけど
      運動してると筋肉がついて、それで減りを感じられないところあるし。
      でも、体脂肪も減ってきてるから、痩せやすい体質に
      変わりつつあるってことなんだと思いますよ。

      たまには毎日愛車を漕いでいる自分にご褒美でカロリーオフのお酒を
      1本あげるとか、痩せたらこんな服着たい!というのを見つけて
      それを購入して、それを見ながら着れるときを思い浮かべ
      楽しんだりとかダイエットストレス発散法をとってみるのも
      一つのダイエットかもしれないですよ!

      (と、自分自身にも言い聞かせてる部分がありますがw)
      2016.08.17 03:19
    • 丙猫 丙猫 > てぃ☆彡さん
      いろいろなご提案をありがとうございます。
      1.5kgに不満があるわけではありません。
      些細な変化でだれも気付いてないし、私の現実をしっかり受け止めようと思ってます(^-^)

      みなさん、運動したら筋肉がつくとおっしゃいますが私は体質的に実感できないみたいです。
      昔から腕立ても腹筋も懸垂も1回もできません。
      痩せてても2の腕はたよんたよんの振袖女です。

      でも逆上がりと2重跳びは連続で何回でもできる、奇跡の曲芸デブなんです(笑)

      せめて食べた分は肉にしないところから始めないとなぁと思って漕いでます。
      せめて年内は言い訳せずに続けようと思います。年内に-5kgくらいでも今よりはマシと思って頑張ります♪



      2016.08.17 18:45
    • てぃ☆彡 てぃ☆彡 励みになります! 2016.08.18 02:26
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.69 - ダイエット成功のために体重変化をグラフで記録!

    燃焼が進みます。朝になって体重が減っていないとしたら、コルチゾールの分泌が少ないことが原因と考えられるの ... 、もう一つのグループは毎日、朝晩に体重記録をつけてもらうと、着実に朝晩の記録のグループのほうが成績はよくなってい ... です。 夕方に体重が増えて、翌朝にも減っていないときには何をすればよいですか? 夕方でも夕食後には ... vol.69 - ダイエット成功のために体重変化をグラフで記録! ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後篇>野田洋次郎 命に向き合い「迷いや躊躇がなくなってきた」

    か実感できないところがあったり…。でも、いままでそう考えてきたのも所詮は絵空事でしかなかった ... し、だからこそ、まだまだできることをやりたいとも思う。そういう意味ですごく思考がクリアになって、迷いや躊躇がなくなってきたのかなと感じていま ... がちな部分はあったと思います。残りの人生がこのくらいなら何を選ぶか? と考えたり、生きる喜びというのを死を引き合いにすることでし ... 【インタビュー】<後篇>野田洋次郎 命に向き合い「迷いや躊躇がなくなってきた」 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
エアロバイクでダイエット
エアロバイクでダイエットしてます。食事制限もしてますけど
2016年7月期生
2016年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • もぐっちょ
  • レイラ
被ライバル - 全てを見る
  • るるる
  • Reira
  • レイラ
  • もぐっちょ
  • じろー
  • ポチャマ
  • たいちゃん
  • てぃ☆彡
  • ゆかママ
  • かわかみ
  • カズ
同期生 - 全てを見る
  • おれお
  • こっちゃん
  • れきゅと
  • あやもも
  • ゆなまま
  • すーさん
  • モモ
  • わがままボティ
  • こきゆ
  • 海
  • うみ
丙猫
丙猫

156cm 67kg

日記
101
ライバル
2
被ライバル
11