復帰3日目 自家製弁当も再開

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 94kg 72.3kg 63kg 70% (あと9.3kg) 169cm 72.3kgの体型
    体脂肪 32% 17.8% 13% 169cm 標準

 » 
2016年08月16日

  • 氷結燃焼

    72.3kg(前日比-0.5kg)

    2日続けての体重減だけど、単純に前日のジョギングで水分が減ったからだと思う。

    とりあえず、8月20日までは実体重の見極めの為の測定だ。
    これまでのダイエットで、一日で±2.0kg以上の変動を何度も経験している。
    それくらいピンポイントで測定した体重はあてにならないと思っている。

    毎朝の測定は、過去1週間の体重の平均を実体重とみなす為のデータ取得的な意味合いが強い。
    あとは、前日の行動が翌朝の体重にどう影響が与えられるのか見るのも面白い。

    だから、5日間集中ダイエット!とかは、老廃物やむくみを落とす効果はあっても、脂肪が落ちるものじゃないと思う。
    すでにスリムな人が、さらに自分を高める為にやるのは良いと思うが、落とせる脂肪がまだまだある内は生活改善系のダイエットで長期的にやっていくべきだと思う。

    今日の昼食は久々(1年以上ぶり)の自家製弁当。
    外食はどうしても炭水化物、脂質が多くなりがちだし、かといってたんぱく質多めの献立にしようとすると、どうしても高額になってしまう。
    手間はかかるが、自家製弁当はダイエットの強い味方だ。
    今後もデスクワークの日は、なるべく弁当を作っていきたいと思う。
    カロリー計算しやすいし、節約にもなる。


    朝食:305kcal
    ゆで卵 バナナ 牛乳200ml

    昼食:849kcal
    白米200g きんぴらごぼう 茹でブロッコリー
    豚肩ロース肉160g

    間食:90kcal
    クッキー1枚 缶コーヒー

    夕食:344kcal
    温泉卵 納豆2パック 野菜スープ

    カロリー合計:1588kcal00:31
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.219 - 食生活を記録しよう

    に結びつけやすい方法。 ただ、記録するだけで、それが励みになってやせられる人はよいとしても、誰もがモチベーションを高めるだけで効果が出るわけでは ... ときと、しなかったときの違いがわかれば、ダイエットのためによいことをしているという気持ちが高まり、それを続ける強いモチベーションに生まれるというもの ... ときに、どれくらい体重と体脂肪が減ったのか、これがわかると ... vol.219 - 食生活を記録しよう ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    。) 【食習慣を見直そう】 普段だったらダイエットをすれば!と思いますが、妊娠中は無理に体重を落とそうとしたりするのはかえって ... 娠2ヵ月~5ヵ月頃まで続き、つわりが治まってくる方が多いといわれている4ヶ月頃から症状がさらに強くなった感じでした ... り、調理法を考えたりするようになりました。この習慣は出産後も続けていけたら、産後の体重戻しにも役立てられるかなと思ってい ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
  • ベイエリアウエディング モンジュイック

    コスモスクエア駅・トレードセンター前駅 地上200m!大阪市内の隠れ絶景スポットで、定番とは一味違う「特別感」あふれる1日を ... ベイエリアウエディング モンジュイック ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年4月期生
2015年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • くねくね♭
  • naka
  • ごばめっぽ
  • はる
  • みかんの精霊
  • まるふ
  • スナヲ
  • まゆゆ
  • eオヤジ
  • 梨華
  • まよん
被ライバル - 全てを見る
  • みかんの精霊
  • はる
  • スナヲ
  • 梨華
  • まゆゆ
  • eオヤジ
  • まよん
  • senna
  • otter
  • 藻屑
  • うーたろー
同期生 - 全てを見る
  • いな
  • m
  • ぴい
  • まども
  • airi
  • otv
  • mikiton
  • nelomako
  • すみ。
  • Happy Piggy
  • きぬ
氷結燃焼
氷結燃焼

169cm 66.1kg

日記
358
ライバル
23
被ライバル
18