生後157日目 初めての離乳食

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56.5kg 52.5kg 51.5kg 80% (あと1kg) 164cm 52.5kgの体型
    体脂肪 28.4% 26% 24% 164cm モデル

2016年08月16日

  • たまちゃん

    体重は計り忘れのため推定値。

    今日は初めて離乳食を作って食べさせました。
    首も座ってるし、支えれば座れるし、大人の食事に興味があり、最近ではテーブルをバンバン叩いたりお皿を触ろうとしたりするし、スプーンを口に入れてもべーっと戻さないし、よだれは垂れるし・・・。そして、歯も生えてきたし。始めない理由なし・・・・母ちゃんいよいよやるべき時が来たよ。(ほんと大袈裟だけどそんな気分)

    妹2人にも来てもらって、何かあったときのための車もオッケー。

    8時半に授乳し、炊飯器で10倍粥を作り、すり鉢ですって網で濾して、11:15にいざ!

    息子、吐き出すこともなく飲み込んでくれました。スプーンを握ろうとするし。よかったー。
    妹も一人は動画、もう一人は静止画を撮ってくれました。
    私も旦那も食べること大好きだし、息子もきっとそれを受け継いでるな。

    その後は大人もご飯。妹が肉野菜炒めを作ったり、余り物を並べてわいわいお昼にしました。
    食べ終わってからは下の妹は手作りおもちゃの制作、上の妹と私は食器棚の整理。これ、やりたかったんだよなー。綺麗になって、心のモヤモヤまでスッキリする感じ。息子と二人の時はいくら息子が寝ていてもできなかったので(片付けができないと思い込んじゃって)収納上手な妹と一緒に片付けができてよかった。

    その後は4ヶ月健診へ。
    全て順調ですとのことでした。私の気持ちの不安定を記入したら、保健師さんに訪問してもらうようにテハイシマスとのこと。
    終わったら実家に移動。今日から3泊します。息子は妹が作ってくれたフェルトの動物がゆらゆら揺れるおもちゃに大興奮!手を伸ばして掴もうとしたり、興奮して足をバタバタ、スリスリしたり。目の輝きも違った!材料を買って放置してたんだけど、得意な人にやってもらうのが一番ね。
    実家でも大人の食事に興味深々。口元に持っていくとお口をあーんと開ける!かわいー!

    カロリー合計:03:51
    •  
    • コメント1件
    • ぽん ぽん 離乳食おいしそうに食べてくれて良かったですね( ^ω^ )
      わたしも、離乳食つくるの面倒だなぁ…と思い、開始時期を伸ばしたかったのですが娘の食欲には勝てず(笑)たまちゃんさんと同じくらいの時期にはじめました☆
      おいしく食べてくれるとなかなか作りがいもあるし、いざはじめてみると楽しいですね♪
      2016.08.17 06:46
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.155 - よく噛んで、ゆっくり食べよう

    材が大きいと、よく噛んで食べなければならず、噛み始めてから飲み込むまでの時間が長くなる。これによって食事に ... ますか? よく噛んで食べれば、それだけ食事にかかる時間が長くなって、満腹中枢が働きやすくなります。まずは食物繊維が多く含まれている食品を使うようにして ... か? 飲み込むまでの噛む回数を教えていない3歳児では一口当たり5~8回は噛んでいます。幼児よりも硬いものを食べている大人なら15 ... vol.155 - よく噛んで、ゆっくり食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 離乳食の不安解消! 離乳食体験記~ゴックン期(初期)~

    こで、記念にと思いパパに食べさせてもらいました。 【スプーン慣らしの効果アリ!?】 初めてのお粥は10倍粥をよーくすり潰したものを赤ちゃ ... んスプーンにひと匙。あっという間に食べてしまいましたが、お乳と違う味が口に入っても嫌がる事はなく ... 譲り、私は何かあった時の対処&写真係をしていました。その時に感じたのが、家族の絆です。スプーンはすんなり受け入れ ... 離乳食の不安解消! 離乳食体験記~ゴックン期(初期)~ ...

    ダイエットNEWS
  • AOI MONOLITH(葵モノリス)

    新栄町駅 名駅10分。美しさを追求した大人のための貸切邸宅でもてなす一日 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年4月期生
2015年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ゆったん
  • piku☆(産後7ヶ月)
  • 未央
  • mocci
  • なー
  • ぶうかとちゃん
  • ゆーちゃん
  • ぽん
  • あき
  • ちゃま
  • きなこ
被ライバル - 全てを見る
  • キュゥ
  • mocci
  • てて
  • 泉
  • ♡たおみ♡
  • ぶうかとちゃん
  • なー
  • ぽん
  • ゆーちゃん
  • あき
  • ちゃま
同期生 - 全てを見る
  • いな
  • m
  • ぴい
  • まども
  • airi
  • otv
  • mikiton
  • nelomako
  • すみ。
  • Happy Piggy
  • きぬ
たまちゃん
たまちゃん

164cm 51.1kg

日記
461
ライバル
11
被ライバル
12