51.4*26.4

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 51.4kg 50kg 69% (あと1.4kg) 155.5cm 51.4kgの体型
    体脂肪 0% 26.4% 22% 155.5cm 体重とBMI

 » 
2016年08月17日

  • makariko

    「ピンク色が好き」と
    以前、日記に書いた事があるのだけど
    同じように「キラキラ」した物が大好き!
    これも40過ぎてからの現象~うふ♪(* ̄ー ̄)v

    アクセサリー類や小物系はキラキラした物に
    目が行ってしまい、ついつい色々買ってしまうの・・・(*^^)v

    先日、娘とショッピングをしている時に

     ★「ほーんとママってキラキラ好きだよね!
       なんでおばさんってキラキラ好きなんだろ?」

     ○『なんでだろうーねー?
    自分でもわからないけど目が行っちゃうんだよ・・・』

     ★「あれじゃない?年取るとさ、自分の中からキラキラした物が
    出せなくなるからそういう物で補って
    輝きを保たせようとしてるんじゃない?」

     ○『おぉぉーー鋭いねっ!!そうかもね・・・
    若い子は何もしなくても存在自体が
       キラキラしてるもんね~~ヽ(*^^*)ノ』

     ★「大阪のおばちゃんがド派手なヒョウ柄の服を着るのと
    一緒じゃなーい?!」

     えーー?!それと一緒なの~?どうなの~?(笑)
     アニマル柄は別に着たいと思わないけど・・・ と思って
     ちょっと調べてみた!

    ********************************
    ※以下、↓ ネットより抜粋※
    ********************************
    大阪のおばちゃんはなぜヒョウ柄好きなのか?
    という疑問がわいてきました。

    シマウマ柄でもキリン柄でもいいはずなのに。。。
    勇気を出して聞いてみたところ
    「かっこええやろ!」とのお返事・・・
    イマイチ納得しかねた私は色々調べてみました。

    すると心理学的に解明されているではありませんか!
    それはヒョウ柄を着ることによって
    その人が内面に持っている弱さを隠すためだとのこと。

    例えば昔と比べてスタイルが悪くなったとか
    本当は大人しい性格なんだけどそれを隠したいとか
    それをヒョウの持っている強さやスピード感で
    補おうとしているそうです。

    また、ヒョウはウエストが細く
    歩く時にお尻を振って歩いているように見えるため
    セクシーさの象徴のような生き物だというのです。

    大阪でも若い子の中で着ている人が少ないのはそのためで
    ヒョウ柄を着なくても十分色気があるから。

    もう色気がなくなった(と思っている)おばちゃんが
    ヒョウ柄の助けを借りてアピール(あくまで深層心理で)
    しているものだということでした。

    というわけでヒョウ柄を着ているおばちゃんは
    まだまだ私は女性なのよとアピールしたい反面
    自分に自信がなくなってきたところを
    カバーしたかったのですね。
    ********************************

    ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
    娘の言ってること当たってるじゃん・・・
    キラキラグッズもやっぱりそういう事か!!!!(笑) 
    妙に納得しちゃったぁー!


    8月16日(火)

    ●朝=スムージー
        (チアシード・トマトジュース・にんじん・キウイ)
        豆乳+コーヒー
    ●昼=雑穀玄米ごはん
        みょうがの甘酢づけ
        ジャガイモ・ツナ・アボカドサラダ
        煮物
        (ホタテ・ふき・筍・里いも)
        野菜ジュース
    ●夜=マグロとアボカドのユッケ(のり・ゴマ)
        糸コンとタラコのマヨネーズ炒め
        みょうがの甘酢づけ
        ジャガイモ・ツナ・アボカドサラダ
        きゅうりの浅漬け
        ワイン3杯
    ●間食=ギンビス・アスパラガス
          ミックスナッツ

    【運動】
    T25(Beta)【26日目:第5週目/2日目クリア】
    徒歩通勤=5275歩

    【あすけん】
    78点<1324kcal>

    ★台風の朝・・・会社行きたくないなぁーー(-_-;)

    カロリー合計:1324kcal05:27
    •  
    • コメント11件
    • くねくね♭ くねくね♭ わたし、自意識が若いままだから、キラキラしたやつは、まだそんなに興味ないです( ・∇・)
      某Sちゃんへは同年代の接し方をしてるくらいなので、相当だと思ってます(笑)

      それでも、まだ「女」であることを忘れてないだけ全然問題ないと思うのですよ。
      女を忘れた(捨てた)ような人を見るとね・・・(^_^;)

      これからも綺麗で居続けるためにもダイエットにおしゃれに頑張ってください(^o^)


      こっちは快晴です(笑)

      台風の日は気を付けて(><)
      2016.08.17 08:11
    • makariko makariko > くねくね♭さん


      そっかーー!
      「自意識が若い」とキラキラには目が行かないかぁ・・・
      なるほどね♪
      まかりこも気持ちは「永遠の28歳」なんだけど
      やっぱ見た目はどうみても
      「40超えのオンナ」だからなぁー
      そこは自分で認めてるのだよ・・・jё_ёjj エヘ♪

      でも女は捨ててないし&忘れてもいないっ!
      だから、これからも頑張るよ~(^v^)
      くねちゃん、いつもありがとね!

      快晴かぁーーー!いいなー♪
      こっちは今まさに「嵐」です!
      電車も色々止まってるし、
      タクシーで出勤しちゃったよー
      歩くなんて無理無理!(笑)
      2016.08.17 08:26
    • 肉球 肉球 おはよう〜

      スンマセン…makaちゃんよりずっと歳食ってるけど、
      キラキラも柄物も自分は苦手っす…
      でも、これは好みっていうか、趣味っていうか、
      その人のセンスに左右されるってのもあるんじゃ?

      私の母は、若い頃からずっとピンク好き、キラキラ好きで超派手…
      そして何より大酒飲み…

      はっ!もしや酒量と関係あるのか〜?

      こっちから台風が行ったぞ〜
      お気をつけくだされ〜
      2016.08.17 09:16
    • makariko makariko > 肉球さん


      なるほど~
      「酒量」かぁーー(笑) うんうん!
      ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

      そう言われてみると
      まかりこの母もお酒好きだけど
      キラキラ&柄物は全然興味ないなぁ・・・
      「花柄の服は絶対に着たくないっ!」言ってるし。

      年齢は関係ないのかな・・・
      そうだね、その人の趣味&センスって言われると
      そうかも~!
      てっきり「年取ったから?!」と思い込んでしまったけど
      ”違うんじゃない”という意見も納得です!!

      台風はまだまだ猛威をふるっております!
      今日は日中、外出の予定はないので
      会社で通り過ぎるのを待ってます・・・
      肉球お姉様もランチで食べ過ぎないように
      お気をつけ下さいましー(^v^)
      2016.08.17 09:30
    • オロロンstacsv オロロンstacsv > makarikoさん
      お仕事復帰、大変お疲れ様です!!!
      また毎日運動頑張りましょうね♪

      ピンク・キラキラて、オシャレセンスが無いと
      似あわないと思うんですよねぇ。。。。
      まかりこさんはオシャレに着こなせてるから
      また好き度が増すんだと思います(*^^)v
      性格的に花もあるし♪

      私はセンスに自信が無いので、いつも無難なブルーとか
      行っちゃいますねぇ。。。。^_^;

      酒の量では負けてないハズなんですけどねぇ。。。。★

      2016.08.17 11:54
    • makariko makariko > オロロンstacsvさん

      コメントたくさんありがとねー(*^-^*)
      この時間に書いてるって事は
      もちろん会社からだよね~♪
      一緒~!サボリーマンだね(笑)

      性格的に花だなんてー!
      嬉しいなぁー(〃∇〃) てれっ☆
      あ、でもこの前
      娘に「華(=フラワー)がない!!」って
      言われたからそういう足りない部分を補うためにも
      ”ピンク&キラキラ”なのかもなーー(^v^)
      なんかライバルさんから色んなコメントもらって
      自分なりの新しい発見(気づき)があっておもしろいな~!
      (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

      あららー!!
      お酒の量はまかりこも負けてないわよーー(=_=)
      今度勝負する?!(笑)
      2016.08.17 14:15
    • オロロンstacsv オロロンstacsv > makarikoさん

      アタリです★(-^▽^-)
      休み開け、やすみやすみ仕事してます(爆

      まかりこさんこそ、細かくコメントありがとうございます~(*´w`*)

      酒関係のコメントにばかり反応するワタシ。。。。

      あー、旦那の実家に行ったら、飲まなきゃ帰って来れるのか!
      しかし、私の場合、酒豪キャラだとバレているので、ちょっと難しいかなぁ。。。^_^; でも、気ぃ遣って飲む酒はちっとも酔いませ~ん。

      周りで飲まれるのも、もっと辛いですよね。(;_;)
      よく耐えました。まかりこさん。

      今度勝負したいですねぇ~ 
      そんな楽しいお酒なら、べろんべろんになりそう♪
      ぜひぜひ~♪



      2016.08.17 16:50
    • すばる(退会済み) すばる(退会済み) まかりこさん&娘さん・・・
      コント?(笑)
      大阪のおばちゃんのヒョウ柄好き、為になりました(笑)。


      ピンク&キラキラ、まかりこさんのイメージ♡なので、「自分に似合う物」を知ってる結果かなと思うんですけど(*´ω`*)
      大人スタイルのまかりこさんにキラキラしたアクセサリーはすんごい合うと思いますもん!!(真面目に華があると思っていますし!)

      私は自分でキラキラしたものがすごく似合わないと思っていて(汗)、特にゴールドとか高級そうな宝石ついたのとかホントに変(滝汗)。
      だから全然アクセサリーつけないし、周囲も私にアクセサリーのイメージを全く持っていません(;-`ω´-)
      もう少し大人っぽいスタイルだったら違うと思うのですが・・・

      そんな訳で似合わないからつけないすばるから言いますと、まかりこさんは似合ってるからこそ好きでつけたくなるのだと思います♪

      私もそのうちキラキラしたアクセサリーつけて女っぷりを上げてみたいとは思ってるんですけどね(∩´∀`∩)
      と言いながら今日の出勤スタイルは足元はコンバースオールスター・・・
      どこの学生スタイルだよ(滝汗)。
      会社は制服あるので何着てっても大丈夫なんです!
      でもあんまりくだけた格好の時は取締役とかに会うとまずいので、エレベーター使わずにわざわざ階段使って会わないようにしています( ̄∇ ̄;)
      こりゃアクセサリーどころじゃないですよね(滝汗)。

      似合ってるからこそ好き♡と自信を持って、これからも大人の女性の色気あるまかりこさんでいて下さい(*°∀°*)。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
      2016.08.17 19:14
    • Mの挑戦 Mの挑戦 キラキラしたもの、ピンクやレッドも大好きです♡
      あ、やはりお酒に関係あるのかな⁉️

      「10代、20代は何も付けなくても若さというアクセサリーがあるから大丈夫、歳をとると失ったものを自らアクセサリーで補充しないといけない」
      と本に書いてあって、とりあえず毎日ピアスとリングは欠かさないようにしています꒰*✪௰✪ૢ꒱

      40代になったらネックレス追加かな〜(( ^∀^ ))
      2016.08.17 22:23
    • makariko makariko > すばるさん

      返信遅くなってごめんねーー(^_^;)

      大阪のおばちゃんのヒョウ柄好きは
      「へぇー(*^。^*)」って感じでしょ・・・
      妙に納得しちゃったのよねーー(笑)

      ありがとね!
      「ピンク&キラキラ」をまかりこのイメージって言ってくれて・・・
      ほーんと、会ったことも姿を見た事もないのにねーー('-'*)フフ
      「こういう人なんだろうなー」ってイメージしちゃうのって面白いよね!

      すばるちゃんのイメージもなんか段々つかめてきたよ!(笑)
      昨日のお写真と足元がコンバースで
      「若さあふれる内側からキラキラオーラを放つ女の子♪」って
      感じがしたもん!
      いいなー若いって~~♪ 
      キラキラしてた20代に戻りてぇ~~( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

      大人の色気だなんて・・・(///∇//)テレテレ
      コッソリ教えちゃうけど、
      実はね・・よーく言われる・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
      ・・・ちなみにこれは出そうとして
      出せるものではないらしいっすよ!(笑)


      2016.08.18 17:54
    • makariko makariko > Mの挑戦さん


      返信遅くなりごめんなさいm(*- -*)m
      Mちゃんもキラキラ&ピンク&レッド好き仲間かぁー!
      めっちゃ嬉しいぃ~(^^♪
      お酒好きにはそういう人多いのかな?!(笑)

      そうだよね・・・
      「若さというアクセサリー」
      \(*^▽^*)ノ ハーーイ
      今日の名言頂きました!!!
      それを失ってしまったお年頃だから一生懸命
      「キラキラしたモノ」で補充しようとしてるんだと思う、自分でも・・・

      ピアスとネックレス まかりこも毎日装着!
      指輪&腕時計は仕事の邪魔なのでつけていないんだぁー(^_^;)
      結婚指輪もつけてなーい(笑)

      2016.08.18 17:57
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう

    で、買って帰らないことですが、お腹がすいているときに買い物にいくと、ついつい余計なものや、今は買わなくてもよいものにも手が伸びてしまい ... す。 余計なものを食べないようにするには、どうしたらよいですか? 余計なものが買ってあるから食べてしまうの ... えば飲み物や調味料、野菜など、かさばるもの、例えば紙類や洗剤などを買ってから食べ物を買うようにすると、あまり買うことができなくな ... vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】広末涼子、『はなちゃんのみそ汁』が教えてくれた大切なこと

    づきも素敵だ。 「私はなんて欲張っているのだろうと思ったんです。仕事が忙しいことは女優として求められていることで嬉しいことなのにおうちの事をする時間が欲しくな ... ました。それでも、娘に生きていく術を教えようとするなかで、ときには怒ることもある。そういうシーンでは怒っているのに泣きそうになってい ... ったり、つい欲深くなってしまいがち。でも、この現場にいるときはすべてのことが有難くて感謝の気持ちでいっぱいになりました ... 【インタビュー】広末涼子、『はなちゃんのみそ汁』が教えてくれた大切なこと ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
杜の都の中年ダイエッター部屋 〜宮城〜
宮城在住、40代以上限定。30代以下のお嬢さん、お兄さんはご遠慮願いますm(_ _)m仕事に、家庭に忙し...
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • いちご
  • aki
  • すばる
  • Mの挑戦
被ライバル - 全てを見る
  • えり
  • 三日月
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • hitomi
  • いちご
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
makariko
makariko

155.5cm 51.6kg

日記
405
ライバル
18
被ライバル
29